~雨のプチドライブ淡路島 : 子供体験編~

本日は「雨」・・・(-ω-)・・・な・の・で、遠出はせず近場で・・・

・・・っというコトで淡路島へ行って参りました・・・(^^;)

am10:00出発 pm3:00帰着 の短時間でしたが・・・

楽しい“プチドライブ”でございました・・・(^o^)

・・・で、まずは「子供体験編」から・・・




ハイッ!到着~・・・吹き戻しの里デス・・・
1_2013121817021883c.jpg



3_20131218170219c40.jpg



チョット怪しげな入口デス・・・(-_-)
5_20131218170220de4.jpg



勇気を出して中へ・・・(-ω-)
7_20131218170221cdb.jpg



こんな案山子がお出迎え・・・(^^)
9_201312181702228f7.jpg



いろんな有名人が来たことがあるミタイ・・・(@o@)
13_201312181705299b4.jpg



本日の来客はワレワレだけ・・・中から案内係のオネーサンが・・・(^o^)
11_20131218170528836.jpg



まずは、「吹き戻し製作体験」デス・・・


① 6種類の「“笛筒の部分:黄矢印”と“紙筒の部分:赤矢印”」を選びます・・・
15_20131218172140beb.jpg



② 紙筒を“巻紙”のように成型します・・・
17_20131218170531ddd.jpg



19_20131218170532c7f.jpg



21_20131218172459d9b.jpg



② さらに小さく巻きます・・
23_201312181725000e8.jpg



③ 笛筒を差し込んで・・・
25_20131218172501f95.jpg



④ ビニールテープで固定します・・・
27_2013121817250260d.jpg



29_20131218172503878.jpg



⑤ ハイッ!出来上がり~・・・\(^o^)/
31_201312181731376f1.jpg



総理の作品・・・(袋に入ってるのは来場記念品デス)
33_201312181731397d5.jpg



グッチさんの作品・・・2本はロングタイプの笛筒にしました・・・(^^)
35_20131218173141952.jpg





・・・で、製作体験の後は、オネーサンの指導により、完成した“吹き戻し”を使って・・・

オ:「紙筒の先とか根元を工夫すると、いろんな“ウラワザ”ができますよ~」っと・・・
37_201312181731420e3.jpg



パターン①  
オ:「ブルブルゥ~~~!!!」
紙筒が、、、前に伸びきってから、先っぽが“ぶるぶる”っと震えます・・・(^^)
39_20131218173143eb1.jpg



パターン②  
オ:「ス・ス・スミマセ~ン!!!」
紙筒が、、、前に伸びきってから、下に向かってダラ~ンと・・・(^_^)
41_2013121817471162d.jpg



パターン③  
オ:「ゾウさん、パォ~~~ン!!!」
紙筒が、、、前に伸びきってから、上に向かってピ~ンと・・・(@_@)
43_20131218174458dda.jpg




パターン④  
オ:「大阪のツッコミ、なんでやね~ん!!!」
紙筒が前に伸びきってから、漫才コンビで相方にツッコミを入れるように・・・ワロタ・・・(^0^)
45_20131218174459816.jpg

オネーサンの解説・・・なかなかエエ感じの“オチ”でした・・・(^.^)

ワタクシ・・・吹き戻し・・じゃなくて・・吹き出しました・・・・・ウマイッ!・・・(^_^)(^o^)\(^0^)/




・・・で、その後は、たくさんの種類の“吹き戻し”の紹介と実演と体験です・・・


いや~、“吹き戻し”って、種類がたくさんあるんですね~・・・(@o@)
47_20131218174500593.jpg



あれ?コレは?・・・っと尋ねたら・・・
49_2013121817450177f.jpg



オネーサンが実演してくれました・・・(^o^)
51_20131218174502963.jpg




・・・で、その他の“吹き戻し”をイロイロと体験・・・
53_20131218182025407.jpg



せいのォ~~~~
55_20131218182026407.jpg



ふゥ~~~~~!!!
57_20131218182027c96.jpg
あれっ?半分ぐらいしか“開花”してません・・・(^^;)



違う種類で・・・せいのォ~~~
59_20131218182028064.jpg



ふゥ~~~~~!!!
61_20131218182029c09.jpg
2本ダケ・・・(*´Д`)



グッチさん登場!・・・せいのォ~~~
63_20131218182741cfe.jpg



ふゥ~~~~~!!!
65_20131218182744a42.jpg
ありゃっ!“五分咲き”くらい・・・(-ω-)



違う種類で・・・せいのォ~~~
69_20131218182745a8e.jpg



ふゥ~~~~~!!!
71_20131218182747343.jpg
“満開!”・・・オトコの意地デス・・・(>o<)



この後、グッチさんは調子に乗って・・・

87_201312181833478af.jpg



89_201312181836025cc.jpg



79_2013121818334142f.jpg



85_20131218183345b5d.jpg




いや~、なかなかオモシロカッタです・・・\(^o^)/

肺活量が足りなくて、最後は息が苦しくなりましたが・・・(*´Д`)=3 ハァ~<・・・


「吹き戻しの里」
http://www.fukimodosi.org/



PS
  “子供体験編”では、総理、遊びに夢中で、カメラはホッタラカシ・・・(*´Д`)

  な・の・で・・・写真はアリマセン・・・(^^;)

  

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>和尚!
ナカナカ楽しかったデスよ~・・・(^o^)
・・・が、むきになると、息を吐きすぎて、くら~っとメマイが・・・(^^;)

No title

>サンイチまる子ちゃん
吹き戻し:::::
ワタクシも初めて知りました・・・・・
ピーヒャラの笛・・・っという名前カナ~・・・と思ってました・・・(^^;)

No title

>{キューティ謀反アッ!ケチッ!ヌケッ!カケッ!スズキン!}さん
頭を爆発させるには相当な肺活量が必要かなと・・・(^^)

あっ!キューティさんへ注意点をば・・・
オネーサンもオバサンもオジサンもおられますので、どの方の指導を受けるコトになるのかはワカリマセンよ・・・(^^;)

No title

この猫ちゃんの看板・・・310ちゃん、ranmaさんと初めてご一緒した淡路・東浦の道の駅に・・・
子供の・・・と言いながら、随分楽しそうですwww
今度、行ってみヨット♪

No title

グッチさん、明日は腹筋が筋肉痛になっていると思われます(笑)
吹き出しってナンだろう?って思ったらこれのことだったんですね♪
初めて名前をしりました(笑)

No title

新しいHN、長すぎてはいってますかね^^;

淡路にこんなところあったんですね(笑)
初めてみました!

あたま大爆発、頑張りましたね!^^
ムリしすぎてほっぺ痛くなってないですか(笑)

お姉さん、可愛いですね!
(おっさん一人でもいけるかな) なんてっ^^(笑)




No title

>兄貴!
いや~、エエ歳して夢中になって遊んでしまいました・・・(^^)
オネーサンの解説もオモシロカッタし・・・・・(^o^)

あっ!ある程度の“肺活量”が必要カナ~・・・っと・・・(^^;)

是非、奥様と御一緒に・・・・・m(_ _)m

No title

完全に楽しまれているご夫婦が素晴らしいです(笑)。吹き戻しというと、子供の頃によく家に来た越中富山の薬売りさんを思い出します。

へぇ~淡路島にこんなところがあったんですね。しかも東浦IC近くですから近いです。水仙峡と同時に行きたくなりました。

プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード