~東へ西へ 買い出し&ランチ編~

清荒神で、十二分に厄落としを終えて・・・(^^;)

総理のリクエストにより、

「買い出し&ランチ」のため、西へ向かってGO!

・・・で、、、、





まずは買い出し・・・ハイッ!到着~・・・“五味の市”デス・・・
51_2013121421054195f.jpg


総理がシュミットさんの“チーム風まかせ ツーリング”の記事を読んで、

「お弁当を買いたいっ!」というコトで、ココに来るハメに・・・(*´Д`)




でも、「かきゴロゴロ弁当」は売り切れ (-ω-)、「かきめし」も残り3つ、2つ買いました (^o^)
53_20131214210542230.jpg



・・・で、「よりどり5個500円」のコロッケ(エビを除く)をば・・・(^^)  
55_2013121421054398a.jpg



・・・んで、ホタテの天ぷら カキフライ サワラの竜田揚げ をば・・・(^^)
57_20131214210545d6d.jpg



買い出しを終えてランチへ・・・カキオコの「タマちゃん」・・・デス・・・(^^;)
59_2013121421054628e.jpg



平日でも賑わってます・・・20分くらい待ちました・・・(@o@)
61_201312142123465cb.jpg



ワタクシ、カキオコの丞(半分岩塩 半分ソース)
63_201312142123471b7.jpg



総理、カキねぎ(半分岩塩 半分醤油)
65_20131214212348864.jpg



二人で分け合って・・・カキそば・・・カキオコと一緒に食べると「カキモダン」みたいに・・・(^^;)
67_20131214212349967.jpg


やはり、1~2月が旬カナ~っと思いましたが、それでも十分美味しかったデス・・・\(^o^)/




・・・で、日生港で“デジカメ練習”・・・(´Д`)
69_201312142123493c9.jpg



橋を建設中?・・・
71_20131214213405c7c.jpg



・・・で、寒いので早々に日生を後に・・・(-_-)



でも、せっかくだから・・・無人駅へ・・・備前福河駅デス・・・(^^;)
83_20131214213408f26.jpg



駅横の自販機で缶コーヒーをば・・・
81_201312142134065c4.jpg



再び、“デジカメ練習”・・・\(´Д`)/
85_20131214213409735.jpg



寒桜デス・・・
87_201312142134108a0.jpg



89_20131214214125581.jpg



駅舎へ・・・
91_201312142141265fd.jpg



93_20131214214127fc0.jpg



ホームへ・・・
95_201312142141288d4.jpg



ホームからの景色・・・・・エエ感じデス・・・
97_20131214214129b02.jpg



99_20131214214403a18.jpg



101_20131214214404eda.jpg



ミラーに映った自分たちを撮影・・・(^^)
103_20131214214405c59.jpg



おや、列車が・・・
105_20131214214406d2c.jpg



到着~・・・
107_20131214214407c37.jpg



出発~・・・
109_201312142146310ba.jpg


東へ(清荒神) 西へ(日生&赤穂) よく走り、よく食べました・・・(^o^)


以上・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




PS
  総理、日生&赤穂での5枚・・・




1枚目・・・
111_2013121421463371a.jpg

「橋、制作中」・・・だと・・・この橋はどこへ繋がるのカナ?・・・(-_-)





2枚目・・・
113_201312142146358af.jpg

「ホームに接近してみる」・・・だと・・・座り込んで前屈して撮ってたね・・・(^^)





3枚目・・・
115_201312142146367c6.jpg

「通学の足」・・・だと・・・自転車はイッパイあったけど人が居なかった・・・(^^;)





4枚目・・・
117_20131214214637ffa.jpg

「寒桜、清楚なり」・・・だと・・・冬でも桜が見れるのか~・・・(^o^)





5枚目・・・
119_201312142201414f5.jpg

「お散歩中」・・・だと・・・よく人に気付いたね~・・・(@o@)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

>kやんさん
こちらこそ、ありがとうございます
四国の無人駅巡り・・・してみたいな~・・・っと思ってます・・・(^^)

いつかカキオコを御一緒に・・・m(_ _)m

No title

>{キューティ謀反アッ!ケチッ!ヌケッ!カケッ!スズキン!}さん
タマちゃん:::
久し振りに行きました・・・美味しかったです・・・チョット値上がりしてましたが・・・(^^;)

鹿久居島へかかる橋:::::
そうだったんですか・・・で、無料なのカナ~・・・完成したら行ってみたいです・・・(^^)

総理様もカリナさまも:::::
「カリナ様も総理様も」・・・っと書いてくれると嬉しいんだけどナ~・・・(^o^)

No title

ご訪問有難うございました(*^_^*)

こういうのどかな風景が大好きです。
去年T2さん達とたまちゃんに行ったのが懐かしいですね。
私も食べたくなったら自分で牡蠣おこを作る口ですww

No title

やはり、この時期は瀬戸内ですね~
タマちゃん、有名ですが行ったことなく、
いろいろメニューがあるんですね~
私はいつも、”気まぐれ”なんで^^

この橋は日生の鹿久居島へかかる橋ですね
まだ1,2年かかるみたいですね。橋が出来れば
是非わたってみたいです。

でも、ほんと写真上手ですね。総理様もカリナさまも^^
私は全くうまくとれません( ;∀;)

No title

>keiさん
総理は“信じられないような姿勢”で激写します・・・(^^;)

奥様、カキだめデスカ・・・えびダメよりはず^~っとマシだと思います(^^)

あっ!新カメラ御購入、おめでとうございます、、、
これからは“よりスバラシイ”作品が見れますね~、期待してます・・・(^o^)

No title

>さんいちまる子ちゃん
カキオコ、自分で作るのですかっ!? スゴー・・・(@o@)

写真:::
お褒めの御言葉、ありがとうございます・・・m(_ _)m
無人駅では、時々、ミラーを写して遊んでマス・・・(^^;)

No title

総理様の写真はいいですね〜
ホームで屈んで撮ったものなんてセンスの良さを感じてしまいます。
日生は僕も行きたいと思っていますが相方がカキ食べれないので
行くならバイクですねw

No title

カキオコに岩塩とは・・・お初です♪やってみます♪

総理サン・・・お尻冷えちゃいますよ(笑)
今回は愛情感じる1枚♪総理サンと一緒に写った自分撮りに♪

No title

>takさん
そう言えば、牡蠣が苦手でしたね・・・ワタクシはエビがダメデスが・・・(^^;)

総理の写真:::
お誉めの言葉、ありがとうございます・・・m(_ _)m
takさんも、田園風景がオスキですかね・・・(^^)

No title

タマちゃんは有名店ですね。
平日でもすごい人です。
牡蠣が苦手な自分は行くことはないと思われますが(笑)

総理の画像は最後の一枚がいいです!

No title

>和尚!
いえいえ、水曜日(東へ西へ ドライブ)の続きデス・・・(^^;)
あれ?昨日に行ったのですか?フィット君で(保護者同伴で)・・・(^o^)

No title

>兄貴!
マヨネーズ:::
かけたかったのですが、有りませんでした・・・
言えば、だしてくれたカモ・・・しれませんが、そんな勇気は・・・(^^;)
かきゴロゴロ弁当:::
昼過ぎだったので・・・売り切れですた・・・(ToT)
備前副河駅:::
懐かしいですね~、、、いつも車両説明・・・アリガトウゴザイマス・・・
総理が隣で、、、何故か笑ってます・・・(^^)
総理の写真:::
考えられない姿勢で撮影してマス・・・(^^;)

No title

昨日ですか???

ウチも・・・行ったときには・・・牡蠣ゴロゴロ弁当・・・ゴロゴロありました(笑)

しかし・・・タコ天が小さくなっているのに・・・ウチの総理は大激怒・・・汗

No title

とりあえずカキオコにマヨネーズが無くて良かったです。(笑)

ゴロゴロ弁当が売り切れで残念でしたね。お昼を少し過ぎた頃に五味の市に到着されたのではないでしょうか。早めにゴロゴロ弁当は無くなるようです。

備前福河駅はご一緒しましたね。目の前に広がる田畑の風景に癒されたものです。電車は117系ですね。40年ぐらい前は、JR神戸線の快速電車として活躍しました。総理の写真は鉄の私ですから、もちろん△2△です。

プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード