~“工場萌え~”ツアー(^^;)~

昨日、「姫路市工場夜景ツアー」に行って参りました・・・

今回は・・・

“播但線:乗車編”と“姫路B級グルメ:310子ちゃん編”と“デジカメ練習:夜景編”デス・・・(^^)

いや~、ナカナカ楽しかったです・・・(^o^)

姫路ファンになるかも・・・ならないかも・・・(^^;)

・・・で・・・





ハイッ!到着~(駅近のPに車を停めました) 福崎駅・・・ココは結構、乗降客の多い駅でした・・・
1_201311240951354f1.jpg



3_2013112409513680f.jpg



5_20131124095138473.jpg



・・・で、播但線に乗って姫路駅へ・・・駅前は工事中でゴチャゴチャしてました・・・
7_20131124095139882.jpg



最近、いろんな人のBLGに登場する店を発見! でも、準備中・・・pm5:00からでした・・・(-ω-)
9_20131124095141d78.jpg



仕方ないので、当ても無くウロツイテたら、総理が「310子ちゃんのお店だっ!」・・・と・・・(@o@)
11_20131124100021fd0.jpg



13_20131124100023b24.jpg



からあげ・・・
19_2013112410002662e.jpg



具だくさんのサラダ・・・
21_20131124100029274.jpg



その他、オムレツ と 焼きぎょうざ も食べて・・・
15_20131124100025eb7.jpg

あっ!アルコールは飲んでません・・・コップの中身は“水”デス・・・(^^;)



・・・で、定刻になったので「バスツアー」へ・・・


コレ::::「姫路市工場夜景ツアー」・・・\(^o^)/

http://www.tabitabi-hyogo.jp/goods/bc6808/index.html



出発~~~
23_20131124100910161.jpg


先生はこの方・・・「写真家:小林哲朗氏」・・・
24_20131124100912516.jpg



・・・で、姫路港へ・・・
25_2013112410091383a.jpg



船に乗って・・・工場夜景撮影へ・・・
27_201311241009155e2.jpg



29_20131124100916361.jpg



31_2013112410200248d.jpg



33_20131124102003843.jpg



35_201311241020053d8.jpg



37_20131124102006ed3.jpg


船は揺れるので・・・船上からの夜景撮影は「ベテラン」でも大苦戦!・・・(>o<)

先生も「ハッキリ言って、1~2枚、ピントが合った写真があったら、それでOK!」だと・・・(^^;)



・・・で、今度は、陸に上がって撮影・・・
39_201311241020080f7.jpg



41_20131124103653951.jpg



43_20131124103655324.jpg



45_20131124103656661.jpg



73_20131124103659fb8.jpg



75_201311241038428ef.jpg



77_20131124103844a67.jpg



79_20131124103845db8.jpg



81_20131124103847cac.jpg



87_20131124104121c15.jpg



89_20131124104123a67.jpg




・・・で、ゴミ処理施設を見学・・・
47_201311241042596ec.jpg



49_20131124104300c4c.jpg



51_20131124104301e77.jpg



“環境”をテーマにした「地球儀」がたくさん・・・(-_-)
53_20131124104303fe7.jpg



55_2013112410430446e.jpg



57_20131124104607936.jpg



59_20131124104608198.jpg



ゴミの固まりを“UFOキャッチャー”みたいなクレーンで「溶融炉」へ、ポイッ・・・(^^)
61_20131124104610784.jpg



65_201311241046111b3.jpg



67_201311241046133d0.jpg



この施設からも「キレイな夜景」が見れました・・・(^^)
69_20131124105253e55.jpg



71_20131124105254d56.jpg


これにて、ツアーは終了・・・・・・


・・・で、姫路駅から再び播但線に乗って福崎駅へ・・・
91_20131124105256026.jpg

う~ん、夜の福崎駅もエエ感じ・・・(-_-)

・・・で、車に乗って帰路へ・・・am0:00頃、帰宅・・・




「工場夜景見学ツアー(写真家同行)」・・・写真の出来は別として(^^;)、楽しかったデス・・・(^o^)

次は、“尼崎ツアー”かな・・・「工場萌え~~~~」・・・・・\(≧▽≦)/



         以上・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



PS
 総理、工場夜景での5枚:::::



1枚目・・・
101_20131124180053f5a.jpg

「工場萌え~ ①」・・・だと・・・ソレだけ???・・・(-ω-)





2枚目・・・
103_20131124180054741.jpg

「工場萌え~ ②」・・・だと・・・また、ソレだけ???・・・(-ω-)





3枚目・・・
105_20131124180055071.jpg

「工場萌え~ ③」・・・だと・・・またまた、ソレだけ???・・・(-ω-)





4枚目・・・
107_201311241800569f6.jpg

「工場萌え~ ④」・・・だと・・・またまたまた、ソレだけ???・・・(-ω-)





5枚目・・・
109_20131124180057504.jpg

「工場萌え~ ⑤」・・・だと・・・またまたまたまた、ソレだけ???・・・(-ω-)


「タイトルの書き様がナインダヨ~ン・・・」だと・・・ワタクシの評価も書き様が・・・(^^;)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>和尚!
今回は・・・じゃなくて・・・今回も・・・になるようにガンバリマス・・・(^^;)

寒々とした工場:::::
いや、寒々としてたのは「参加者」の方々で、ショートパンツの女子もおられましたヨ・・・(^o^)

No title

>キューティ明智さん
神姫バスに「ツアー」があるなんて知りませんでした・・・(@o@)
今回は、たまたまネットで見つけましたデス・・・(^^;)

夜景:::::
へ~、夜釣りの際に「夜景」が楽しめるのですか~・・・イイですね~・・・(^^)

先生:::::
元保育士さんなので、言葉も表情も優しそうな方でした・・・(^^)
実は、この先生に「マニュアルモードの設定」をしてもらいました・・・(^^;)

No title

>310子ちゃん
先生の顔:::::
おそらく太られたのでは?・・・と・・・でも、優しい感じの人でしたヨ・・・(^^;)

英洋軒サン:::::
すごく美味しかったのですが、車の運転があるので飲めませんでした・・・(-ω-)

夜の工場:::::
いや~、キレイというか幻想的というか、行ってヨカッタな~・・・と・・・(^o^)

No title

今回は、カリナさんの勝ち?!

冴えた寒々とした工場が綺麗デスwww

気合いの違いが画像に出たかな???

No title

リンクのツアーみると、いろいろとツアーがあるんですね!
結構いってみたいツアーとかあったりして、でも、近くなので
バイクで行くかって感じですが^^

工場の夜景、綺麗ですね~
いつも夜釣りしているときに見る、煌々とした工場の明かりは、
魚が釣れずに腐っている私の気持ちを慰めてくれます(笑)

先生の顔がパンフと違う、確かに(笑)
加工してたのか、写真とってから太ったのか、それとも
写真の写り方でたまたまなのか、きになりますね~

No title

シクシク・・・先生の顔がプロフィールとぜんぜん違う・・・(泣)

土曜のお昼なら英洋軒サンご一緒できたのに♪
駅南の山内農場サンは次回行ってみます・・・いつも駅北なので(汗)

夜の工場はなぜだかウズウズして走り回りたくなるくらい綺麗ですね♪

No title

>師匠!
お褒めの御言葉 と 貴重なアドバイス、 アリガトウゴザイマス・・・m(_ _)m

写真家の先生が、手振れ夜景モードについて・・・
「コンデジなら開き直って“風景モード”にする手もアリダヨ~ン・・・」・・っと・・・(^^;)

神姫バスツアー:::
ナカナカ面白いデスよ~・・・(^^)
是非!奥様と御一緒に・・・・・(^o^)

No title

本格的に先生がレクチャーしてくれるんですね、夜のゴミ処理施設見学と神姫バスも面白いイベントやってるんですね^^

ズームするとちょっと粗くなってしまtってますが、広角だとかなり綺麗に撮れていると思います^^

No title

>takさん
工場夜景ツアー:::::
是非、相方様と御一緒に~・・・(^o^)
“あおいチャン”も喜ぶと思います・・・(^^;)

No title

以前テレビでこのツアーやってました。
たくさんの人が参加されてるようですね。
夜間の工場もこう見れば綺麗ですね。

No title

>兄貴!
総理が310子ちゃんのBLGをよく閲覧してるので、お店を見つけてくれました・・・(^^)

確かに福崎駅はナビ無しでは行けないですね・・・でも、福崎南IC(ETCゲート有り)から近いので・・・(^^;)

夜景撮影の仕方を教えて貰ったのですが、基礎知識が無いので・・・(T_T)でした・・・

No title

310さんのお名前が登場しましたので、姫路で待ち合わせての宴会かと思いました。(笑)

福崎駅はナビなしでは行くのは難しかったと思います。いわゆる旧の街中ですから、クルマでは道幅も狭いですね。それでも特急「はまかぜ」も停車する駅でございます。

夜間でシャッター速度は低いですし、さらに船上で揺れているのでブレまくりかと思います。先生の「ピントがあえば成功」と言われるのは、このあたりでしょう。さらに煙が出たりしていますので、オートフォーカスが合い辛い条件ですね。
プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード