~端っこ & 夜景 & 無人駅 ⑤~

角島を堪能した後、急激に空腹が襲ってきますた・・・・・(>o<)

ホテルでの“朝食バイキング”をキャンセルしてきたので・・・・・

・・・ってなコトで、本州最西端の道の駅:北浦街道 豊北 へGo!

R191を戻ります・・・

・・・で、、、




ハイッ!到着~・・・
165_20131027192703cd3.jpg



結構大きい道の駅デス・・・
167_20131027192713713.jpg



空腹なのに、、、総理が「雨が降らないうちに、展望台で撮影だっ!」・・・と・・・(ToT)

総理が撮影中に、ワタクシは“ズ~ム”で遊ぶコトに・・・(-ω-)


遠くに見える“角島大橋”(赤矢印)を・・・
169_20131027192714e82.jpg



ズ~ム・・・
171_20131027192715364.jpg



ズ~ム・・・
173_20131027192717a24.jpg



ついでに鳥と一緒にズ~ム・・・
175_20131027193346224.jpg



・・・で、運良く“雨”が降ってきたので昼食をとるコトに・・・(^o^)
177_201310271933480fd.jpg



総理:本日10食限定の“うに丼”・・・
179_2013102719334958f.jpg

総理が“うに”を食べるなんて・・・35年程付き合ってますが、初めて見ますた~・・・(@O@)



ワタクシ:“いか丼”・・・
181_20131027193354193.jpg



2人で分け合う:“小フク唐揚げ”・・・
183_201310271933562f0.jpg



期待してなかったのですが・・・ものの見事に裏切られました!!!!


めちゃ美味~~~い!

“うに”も“いか”も、ほんのり甘い! それと“ほんわさび”も程良い辛さで、しかも「タレ」が抜群に・・・

   
      ウマ~~~イ!!!\(^o^)/


しかも、すごいボリューム・・・・・

画像で見える“いか&うに”の下に同じ量の“いか&うに”が隠れています!!!!(@O@)


“小フク唐揚げ”もまた、「良い歯ごたえ」と「新鮮なてっちり」の味が・・・(@o@)

おまけに「味噌汁」も、めっちゃウマ~~~~イ・・・!!!

いや~~~~、朝食バイキングをキャンセルしてヨカッタ~~~~!!!(^o^)





・・・で、食後はいつものように“お買い物”・・・


店内の様子を御紹介・・・

185_20131027195150dc6.jpg



187_20131027195155006.jpg



189_201310271951567e5.jpg



191_2013102719515861e.jpg



193_201310271951596a7.jpg



特牛(こっとい)って、イカが有名なんですね~
195_20131027200135a13.jpg




・・・で、買い物を終えた後、デザートを食べるコトに・・・・・

「サザエのつぼ焼き」デス・・・(^^;) 2個で500円カナ~っと思ってたら・・・
197_20131027200138ee2.jpg



5個で500円でした・・・(@o@) これがまた、「メチャウマ~ッ!」でした・・・(^o^)
199_201310272001435e2.jpg



・・・で、この道の駅の“ユルキャラ君”に御礼を言って・・・(^^)
201_20131027200144b68.jpg



・・・で、最後の目的地、超難読無人駅「特牛駅」へ向かいます・・・(^^)



PS
  総理、道の駅周辺での2枚:::


1枚目・・・
202a.jpg

「和久漁港」・・・だと・・・ここで捕れた魚を提供してるんだよね~・・・ウマカッタ~・・・(^o^)





2枚目・・・
202b.jpg

「イカ釣り船」・・・だと・・・この漁港、伊根港にチョットだけ似てたね・・・(^^;)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

>310子ちゃん
ありゃっ?  ウニNG イカOK ひれOK ・・・?ですか・・・(^o^)

総理の右腕(隠密?)になるのでつか・・・???
ひぇ~~~(@o@)、時給アップするから思い留まって下され~~m(_ _)m

No title

>兄貴!
あの~、ワタクシは“エビ”がダメなだけでして・・・(^^;)

“東尋坊”では、どうしても(小浜わらじカツ丼との比較で)ソースカツ丼を食べたかったのデス・・・m(_ _)m

あれ? どんぶりはダメですか・・・???・・・残念・・・(-_-)

No title

>和尚!
だ・か・ら~、キクチさんって誰?(キクチさんはキクチさん・・・っていうのはナシね・・・^^)

どなたかのBLGに画像があるんですかぁ~~~???(-ω-)

No title

>師匠!
キクチさん・・・???・・・“萌え~ツー”の時、御一緒した人とは違うんですよね・・・???

うに丼&イカ丼&小ふく唐揚げ&サザエつぼ焼き、絶対オススメ!です・・・是非!

総理、「上等のウニは食べれる・・・」・・・だと・・・です・・・(-ω-)

「姫路城焼き討ち、井戸に某氏を放り込み、スカブのシートは傷つけぬように持ち帰る」・・・っという作戦デス・・・(^o^)

No title

イカはお召し上がりになるのですね・・♪では、鳥取ツー決定かと(笑)
ウニはアタクシ食べれませんが・・・(泣)

ですがふくのひれ酒・・・ふくのひれ酒・・・ふくのひれ酒・・・ふくちゃん(笑)
殿・・・申し訳ありませぬ・・・総理殿の陰謀に勝てませぬ(涙)
総理にお使えいたしまする(笑)

No title

おぉぉぉ~グッチさんが海鮮を食べている!それも生ものを・・・はい。今回はこれだけで十分に感動しました。(笑)

しかし、イカ丼1,780円でうに丼で1,980円ですか。多分、我家ではサザエは食べても、丼は食べないかも?ですね。

No title

エディさんが喜ぶ顔が目に浮かびますwww

しかし・・・菊池さんの姿が・・・見当たりませんが・・・笑

No title

この道の駅はOSGで有名な場所ですが、有名な菊池さん?は居ませんでしたか?とても綺麗な方です^^

雲丹好きイカ好きの自分としてはどちらも食べてみたい丼です、35年も総理のうに好きを知らなかったなんて、女性は秘密が大好きですからね(笑)

姫路城で成敗してお菊井戸に投げ込むんですね、了解いたしました^^
プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード