~端っこ & 夜景 & 無人駅 ④~

いよいよ、最大の目的地“角島”へ・・・

相変わらずの“曇り空”なので、「オーシャンブルー」は期待せず、

とにかく「“雨”ダケは降らないでチョーダ~イ!」っと祈りながら・・・R191を北上・・・(^^)

途中、やはり「片側通行」のトコロが何カ所か・・・(後日、通行止 になったミタイ・・・)

・・・で、、、



ハイッ!到着~・・・和尚!のBLGを参考にしてコチラで“角島大橋”を撮影・・・(^^)
121_20131027120538f52.jpgオバケのQちゃん(Q太郎)は「毛が3本」ですが、我が家のQちゃん(iQ)は「毛が1本」デス・・・(^^;)



123_20131027120540566.jpg



125_201310271205411e8.jpg



127_20131027120543c05.jpg


ほとんど車が走ってません・・・駐車場にマイクロバスが1台停まってましたが・・・平日&悪天候(曇り)だからカナ




・・・で、角島大橋を渡って角島灯台へ・・・
129_20131027120544e18.jpg



お~、角島灯台・・・(@o@)
131_201310271212285a6.jpg



灯台の前の公園・・・
133_20131027121231b3b.jpg



コレ、何?・・・
135_20131027121233aa0.jpg



オーシャンブルーではありませんが、日本海の“波”にはヤハリ感動しますデス・・・(@o@)
137_20131027121235980.jpg



ズ~ム・・・
139_20131027121236ced.jpg



振り返って、灯台をパチリ・・・エエ感じ・・・(^^)
141_20131027122732e86.jpg



裏(表?)へ回って、パチリ・・・
143_201310271227348a6.jpg



“てっぺん”をズ~ム・・・(^^;)
145_20131027122735621.jpg



解説・・・
147_201310271227370a0.jpg



灯台の位置・・・
149_20131027122738cb3.jpg



・・・で、再び角島大橋を渡ります・・・

が、、、対向車や後続車が全く居なかったので、橋の手前や途中で停車してイロイロと・・・(^^;)


赤矢印を・・・
151_20131027123212c50.jpg



ズ~ム・・・(^o^)
153_2013102712321458c.jpg



155_20131027123215be2.jpg



157_20131027123216548.jpg



159_20131027123218c02.jpg



角島・・・いや~、「楽しかった!&感動した!」・・・ってな感じです・・・

オーシャンブルーは見れなかったけど、、、

“大橋や灯台”は、ほぼ貸切状態!だったのでイロイロと「好き勝手」が出来ました・・・(^^;)

いつか、「晴れ」の日に再訪したいです・・・(^o^)



・・・で、本州最西端の道の駅「北浦街道 豊北」へ・・・





PS
  総理、角島での3枚:::::



1枚目・・・
160e.jpg

「大橋上空、舞う」・・・だと・・・じぇじぇじぇ!よく撮れたね~・・・(@o@)





2枚目・・・
160b.jpg

「響灘は荒れ模様」・・・だと・・・その荒れ具合がまたヨカッタりして・・・(^^;)





3枚目・・・
160c.jpg

「大橋は山なり」・・・だと・・・キレイな曲線美ですた・・・(^^)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

>「ア ケチなCute」さん
横方向の曲線は何となくワカリマスが、縦方向の曲線の理由はワカリマセンね~・・・(^^)

大荒れの時はヤハリ橋の上まで波が来ると思いますデス・・・(@o@)

総理3枚目:::::悔しいケド、ワタクシもそう思います・・・(^^;)

近々、播州支部:飲み会 があるかも・・・? 是非、ご参加を・・・m(_ _)m

No title

>310子ちゃん(さんいちまるこちゃん)
ギリギリで“雨降らず”・・・ってな感じでした・・・(^^)

う~ん、日曜の天気は・・・(-ω-)・・・ですかね~・・・(ToT)

総理への「お褒めの御言葉」、アリガトウゴザイマス・・・m(_ _)m

う~~ん、播州支部で“酒盛り”が行われる頃に・・・
ホロ酔い気分の「ア ケチなCute」氏を姫路城にて急襲!・・・と・・・(^^;)

No title

>takさん
お~、ココもアメ車で・・・???
バイクで行ったら“御褒美”で、オーシャンブルーを見れるカナ? (^^;)

No title

明智なCuteから、そろそろもとに戻りたいCuteです
(このままだと、山崎の戦いで秀吉に討たれてしまいマス^^;)

角島の橋の曲線が素晴らしいです!
なぜ、こんな山がとおもいますが、
きっと理由ガあるんですよね~

波のすごさがやはり日本海?
橋に波が上がってきたりはしないのかな~と
おもいました^^

今回の、今日一は、3枚目の橋の写真です!^^

No title

おおぉ~!!!微妙な空模様なのに雨が振らないとは・・・羨ましい(涙)
日曜は雨予報となってます・・・(泣)

橋に山があるとは・・・総理サンの目の付け所が違いますねぇ♪


謀反を起こした輩はいつごろ姫路城に呼び出せばよろしいでしょうか?(笑)

No title

自分が以前車のツーリングで行った時は雨でした^^;
あ、門司港とは別の時ですが。
いつかリベンジと思ってますのでぜひご一緒しましょう〜
もちろんバイクでね!

No title

>兄貴!
確かに、天気さえ良ければ最高の景観だったと思いますが・・・
その代わりの“御褒美”として、神様が「貸し切り」にしてくれました・・・(^^)

総理の3枚目:::
お褒めの言葉、アリガトウゴザイマス・・・総理が有頂天になってます・・・(^^;)

来年、角島へ行きましょうか???
走行距離的には、“2日連続の東尋坊ツー”だと思って・・・(^o^)

No title

>和尚!
まじめなコメント・・・
珍しい・・・どうされましたか???
ひょっとして“若いギャル”とツーショットで撮影されたとか・・・???(^^;)

No title

>師匠!
貸切り状態:::
好き勝手にできたので、“曇り”でしたが、それはそれでヨカッタかな~っと・・・(^^)

総理の3枚目に1票ですか・・・???
ワタクシの「ズ~~~ム」は・・・・???(^^;)


あっ!「姫路城攻め」が決定いたしました!・・・(^o^)

No title

iQの毛が一本ということでしたら、サザエさんの波平さんとしましょう。(笑)

それにしても、重ね重ね天気が悪いのが恨めしいですね。天気さえ良ければ最高の景観だったと思います。

総理の写真は最後の一枚に一票です。写真もさることながら、この橋を設計し施工された皆さんに感服します。

No title

オーシャンブルーも良いですが、冬の荒波、寒さの伝わる良い作品だと思いますw

No title

昨日も仰ってましたが、本当に貸切状態ですね^^
晴天とは行かなかったようですが、逆に荒波ズームも出来手楽しかったのでは?^^

総理の写真の3枚目のうねり具合は絶妙ですね。
プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード