~端っこ & 夜景 & 無人駅 ③~

夜景撮影を終えて、宿泊ホテルに帰ってからテレビで天気予報を見てみると・・・

23日の天気・・・

福岡市・・・朝から1日雨  山口市・・・朝から1日雨  あ~、やっぱりダメか~・・・

・・・っと思ってたら・・・

北九州市・・・午前中曇り&午後から雨  下関市・・・午前中曇り&午後から雨 ・・・だと・・・


「無人駅(特牛駅)&道の駅(北浦街道 豊北)は、雨でも構わないので後回しにして・・・

ヨシッ! 早起きして、午前中に“めかりPA~毘沙ノ鼻~角島”まで行こう!!! 決定!」\(^o^)/


・・・で、、、


 


・・・っと、その前に、昨日に載せ忘れた「総理:門司港レトロ夜景」の写真をば1枚・・・
500_201310252131186bf.jpg

「美しすぎる夜景」・・・だと・・・クソッ!綺麗に撮れてる!・・・(>o<)




それはさておき・・・

am5:00起床、朝食バイキング(無料)をキャンセルして(ToT)、5:30過ぎにチェックアウト・・・

九州最北端のPA“めかりPA”へ・・・

注意!:::

門司港ICから入っても“めかりPA”には入れないので、

ひとつ手前(西側)の門司ICから高速に入らなければなりませんデス・・・(-ω-)



ハイッ! 夜明け前に“めかりPA”到着~・・・(^^;)
91_201310252145314cd.jpg



93_201310252145324f7.jpg



展望台から、関門橋をば・・・
95_201310252145343d5.jpg



昨日、観光した“門司港レトロ”・・・
97_20131025214535067.jpg



101_20131025215342562.jpg



「下関あるかぽーと」方面・・・
99_20131025214537c21.jpg



103_20131025215344b61.jpg


“めかりPA”:::

非常にヨカッタです・・・展望台からの眺めもヨカッタですが・・・一番ヨカッタことは・・・

ショッピングコーナーが「24時間営業!」であるコトです・・・(^^)

早朝でも、ココでたくさんの“お土産”を買う事ができました~!・・・\(^o^)/




・・・で、夜が明けたので、本州最西端の岬“毘沙ノ鼻”へ・・・
105_2013102521534613c.jpg



下関IC~R191を北上します・・・(数か所、復旧工事のための「片側通行」がありました・・・)


ハイッ!到着~・・・
107_20131025215347ec2.jpg



109_2013102521534913b.jpg



111_201310252207057bd.jpg



113_20131025220707054.jpg



117_20131025220710c64.jpg


う~ん・・・でした・・・(-_-)


・・・でも、せっかくだから“ズーム遊び”をば・・・(^^;)
119_2013102522071116c.jpg


天気が良くて時間的に余裕があれば、立ち寄ってもイイかな~・・・ってな感じでした・・・(^^)


・・・で、、、今回の旅に於ける、最大の目的地“角島”へ・・・Go!・・・





PS
  “めかりPA”での総理の2枚:::



1枚目・・・
120a.jpg

「夜明け前の海峡 1」・・・だと・・・“夜景”もイイけど“夜明け前”もエエ感じ・・・(^^)





2枚目:::
120b.jpg

「夜明け前の海峡 2」・・・だと・・・以下、同文・・・(^^;)



“毘沙ノ鼻”での総理の1枚・・・
510.jpg

「荒天の予感」・・・だと・・・予想に反して、ず~っと“曇り”だったね~・・・(^o^)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

>takさん
昼間に行かれたのですかね・・・アメ車が似合いそうな感じ・・・(^^)
めかりPA:::::事前に調べておいてヨカッタです・・・(^^;)

No title

>和尚!
夜明け前の空気:::::ね、いいピンボケ具合でしょ・・・(^^)

総理の勝ち:::::ダメ押しのコメント、ありがとうございます・・・(^^;)

No title

>兄貴!
雨が降ってないダケでもありがたいな~・・・っと思うくらいの天気予報だったので、まぁエエか・・・ってな感じでした・・・(^^)

総理の圧勝:::::カメラの違いもありますが、「気合い」の違いも感じました・・・(^^;)

iPad mini :::::まだ、カメラ機能を使うまでには至ってませんデス・・・(^^)

No title

数年前?にアメ車のツーリングで門司港行きました。
めかりPAに寄ろうとして寄れなかったわけがやっとわかりました(笑)

No title

夜明け前の空気が写ってますネ♪

確かに、レンズの明るさの差が・・・総理の勝ちですwww

No title

せっかくの早起きも、この曇り空では残念でしたね。さらに無料の朝食バイキングも・・・(笑)

「美しすぎる夜景」は素直に完敗を認めましょう。ここは腕ではなくカメラの差と割り切って・・・

そうそう。前回のコメントで書き忘れたのですが、確かiPad miniをお持ちでしたね。そちらも使われたらどうでしょうか。結構、キレイに写します。

プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード