~近場探訪 & 小さな感動~

本日は、晴れ&風強し・・・

午前中は仕事、夕方から散髪・・・

・・・ってなコトで、わずかな間隙をぬって車で“近場探訪”へ・・・

ちょっと“ムダ使い”だったけれど、“小さ~な感動”を得るコトができました・・・(^^;)

・・・で、、、






ハイッ!到着~・・・名谷PAデス・・・
1_20131016145507480.jpg



店内はこんな感じ・・・食堂もありましたが注目するようなメニューもなく・・・(-ω-)
3_20131016145509ed3.jpg



・・・で、アイスを1つ買って食べました・・・
5_20131016145510c05.jpg



・・・で、垂水PAへ・・・到着~・・・
7_20131016145512838.jpg



店内はこんな感じ・・・名谷PAより広いデス・・・(^o^)
9_20131016145513f37.jpg




・・・で、イロイロと“お買い物”・・・


総理の“好物”・・・(*´Д`)
11_20131016150157573.jpg



総理の“好物”・・・(´・ω・`)
15_20131016150206d3e.jpg



グッチさん、興味本位で購入・・・(^o^)
13_201310161502016ce.jpg



あれ? どう違うのカナ・・・買わず・・・(-_-)
17_20131016150211d5e.jpg



あっ!(食べれる)海鮮丼!・・・買わず・・・(^^;)
19_2013101615021740c.jpg



・・・で、“こかげ亭”をチョット覗いてみるコトに・・・
21_201310161513119f3.jpg



面白そうなメニューがイッパイ・・・
23_20131016151313af1.jpg



あれっ!牡蠣のメニューが・・・もう冬が近づいてるのかっ!?・・・(>o<)
25_20131016151314c4b.jpg



         以上・・・・・・・・・・・・・・


PS

本日のルート・・・

名谷PA~須磨IC(折り返し)~垂水PA~帰路へ・・・

高速代:400円・・・ちょっとムダ使い・・・(^^;)




・・・で、何に“感動”したかっていうと・・・

ワタクシ&総理は、「名谷PA:上り & 下り」だと思ってたのですが・・・

名前が違うPA(名谷PA& 垂水PA)だと初めて知ったのです!!!・・・(^^;)




注意!)
    

「なんやソレッ! しょうもない記事をアップしやがって! 最後まで読んでしもたがなっ!」

・・・というコメントは御勘弁ください・・・あしからず・・・m(_ _)m


コメントの投稿

非公開コメント

No title

>keiさん
おや?keiさんも御存じなかったデスカ・・・???
チョット勉強になったかな~・・・ナンテ・・・(^o^)

No title

>Cuteさん
いや~、ネタになるかどうか・・・(^^;)
まぁ、一度だけ行ってみて、「ふ~~ん・・・」と感じて、終わり、、、ミタイになるかな~・・・っと・・・(^^;)

No title

>takさん
知ってましたか??? エライッ! (@o@)
名谷PA より 垂水PA の方が充実してるような気がしますが、なかなか立ち寄ることはないですよね~・・・(^^)

No title

>ワタクシ&総理は、「名谷PA:上り & 下り」だと思ってたのですが・・・

それ僕も今まで知りませんでしたw
近場でもだいぶ楽しめたようですね

No title

私も、垂水PAと名谷PA、どちらも入ったことなくって。
なんでかな~近いからでしょうか?^^;

話のネタに一度、寄ってみます^^

No title

名谷は神戸・大阪方面に行く時は時々寄ります。
トイレ休憩ですね。
京橋だと下に降りて回って行くのが面倒なのでここのが多いですね。
垂水はほとんど寄らないですね。
ちなみに名前が違うのは知ってました(笑)

No title

>たいようさん
メモする程のコトは・・・(^^;)
でも、初めて知りました・・・チョット感動・・・(^^)

No title

垂水PAと名谷PAの名前の違い知りませんでした・・・φ(..)メモメモ

No title

>和尚!
あっ!そうでしたネッ! 和尚!は“四国在住”ですもんネ~・・・(^o^)

No title

どちらのPAも、一度も多分・・・入ったことがありませんっ・・・ていうか・・・存在すら知りませんでした・・・笑

No title

>師匠!
おっと!珍しく感動を与えましたか・・・ヨカッタヨカッタ・・・(^o^)
ワタクシ、“爪切り”の時間もスケジュールに組み込んでマス・・・(^^;)

No title

>兄貴!
お~、兄貴!も・・・・・少しホッとしました・・・(^^)

垂水PAのコンビニは“ミニストップ”です・・・・・結構、楽しいコンビニですヨ・・・(^^;)

ワタクシも、どちらのPAにも滅多に立ち寄りませんデス・・・(-_-)

No title

自分も垂水PAと名谷PAの違いを初めて知って、とてつもなく熱く感動しています、カリナさんの散髪もきっちりとスケジュールされていることに(笑)

No title

いえいえ、私も最近まで上下線のPAの名が違うのは知りませんでした。どちらも「名谷PA」と固く信じていました。(笑)

下り側(垂水PA)は時々利用します。ここはコンビニが入っていませんでしたっけ?よく見ると神戸のお土産も並んでいます。

どちらのPAも大蔵谷IC(我家の最寄IC)近くですので、寄る機会はすくないですね。
プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード