~買い出しドライブ @美山~

昨日に引き続き、本日も“晴れ”・・・(^o^)

・・・ってなコトで、、、

本当は「師匠!&和尚!に鍛えてもらうツー」だったのですが、、、

昨日、丸一日、自由にして頂いた(東尋坊ツーへ行きました^^)ので、

今日は“総理御用達のモノ”を買うため、車で「美山」へ行って参りました・・・(*´Д`)


師匠!&和尚!、ドタキャンみたいになってしまって本当に申し訳ありません!・・・m(_ _)m


・・・で、、、




昨日、シュミットさんから「画像をもう少し大きくできませんか・・・?」っとのお話があり、

いろいろと“ヘルプ”を読んで(ワタクシ、PC無知デス ^^;)・・・試してみました・・・(^^)




・・・で、ハイッ!到着~ 「道の駅:和」です・・・

美山へ行く時はいつもココで“お弁当etc”を買ってアイスボックスの中がほぼ満タンに・・・(^^;)
1_20131014163751cd6.jpg



本日は霧が発生し、雲海のようなモノも見れました
3_20131014163752462.jpg



目的の場所、「道の駅:美山ふれあい広場 」デス・・・
5_20131014163753f00.jpg



ライダーもたくさん居られました・・・
7_20131014163754d64.jpg



んで、総理御用達のモノ“さんしょちりめん”を買い占め・・・(なんで「さんしょちりめん」じゃないのかな・・・(-_-)
9_20131014163755f22.jpg



その後、ココの“案山子”さん達を撮影・・・
13_20131014164617aff.jpg



案山子さんには、青空が似合います・・・(^^)
15_201310141646186e3.jpg



「山の端 と 青空 が、キレイだよ」っと教えてあげたのに・・・(-ω-)
17_20131014164620ea5.jpg



・・・で、時間があったので「茅葺の里」へ・・・
19_201310141646214e1.jpg



青空を多めにして撮ってみました・・・もっと“真っ青な空”だったらな~・・・(‐ω‐;)
21_201310141646236c7.jpg



「茅葺の里」なので、“屋根”に注目して{ズ~ム}で遊んでみました・・・(^o^)

23_20131014165610de8.jpg



ズ~ム・・・
25_20131014165612759.jpg



ズ・ズ~ム・・・
27_20131014165613cf9.jpg



ズ・ズ・ズ~ム・・・
31_20131014165615f54.jpg

あ~、楽し・・・(^^;)



山の頂上の「赤矢印」のトコロを・・・
33_20131014165616d85.jpg



ズ~~ム・・・、単なる“木”でした・・・(^^;)
35_20131014170630559.jpg



美山にも“小さな秋(紅葉)”が・・・
37_201310141706363f9.jpg



・・・で、帰路へ・・・が、途中で総理が・・・

「腹ヘッタ!!」っと仰るので、購入した{お弁当の一部}を“無人駅”で食べることに・・・(o´д`o)
39_20131014170638ed9.jpg



49_2013101417180982e.jpg



41_20131014170639b02.jpg



ワタクシ、サンドイッチ&唐揚げ・・・
43_201310141706418df.jpg



総理、お弁当・・・
45_201310141717593da.jpg



野菜かき揚げ(すごいボリューム)・・・は、分け合って・・・
47_20131014171803bf1.jpg



食事中に数回、列車が、通過&到着 したのですが、その度に“箸を止めて”激写・・・(^o^)

51_2013101417181314c.jpg



53_201310141718173ce.jpg



55_201310141724382bc.jpg



57_20131014172440b54.jpg



59_201310141724412f5.jpg



駅にも“小さな秋”が・・・
61_20131014172442711.jpg



いや~、無人駅で“お弁当を食べる”・・・なかなかヨカッタです~・・・(^o^)


         以上・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





PS
  総理、本日の5枚:::::




1枚目・・・
63_20131014172444d65.jpg

「朝霧に向かって」・・・だと・・・まるで“雲海”ミタイだったね~・・・(@o@)





2枚目・・・
65_20131014173909307.jpg

「ちっちゃな秋です」・・・だと・・・ホンマ、ちっちゃい~・・・(^^)





3枚目・・・
67_20131014173910e7f.jpg

「ちょっとそこまで」・・・だと・・・ほんまに動いたらどうすんねん・・・(>o<)





4枚目・・・
69_201310141739120d0.jpg

「休みの日の過ごし方」・・・だと・・・父と娘、エエ感じ・・・(^o^)





5枚目・・・
71_20131014173913377.jpg

「寄り添って」・・・だと・・・仲の良い“老夫婦”だったね~、デジカメも持ってたし・・・(*o*)  



コメントの投稿

非公開コメント

No title

>和尚!
ダムもいろんな使い方が・・・・・アル???カナ???(^^)

和尚!はヤハリ・・・“ナマでしょっ!”・・・(^o^)

No title

>310さん
いや~、車は“楽ちん”でいいですね~・・・(^^;)
でも、腰が痛かったデス・・・(^o^)

箸を止めて“激写中の総理”ですか???
あっ!電車の雰囲気ですね・・・・(^^)

No title

なるほど・・・
無人駅って・・・こんな使い方が♪

PS
生よりも・・・ストッキングの方が・・・汗

No title

昨日の今日で・・・(驚)
ハンドルを握る腕は痛かったかと(笑)
今日は豊岡で雲海が見れたとニュースで見ました♪
しかし・・・屋根も単なる木も・・・凄いズームですねぇ(汗)

掻き揚げの次の写真が気に入りました♪

No title

>keiさん
ウワサによると・・・“ダムラー”になってしまわれたような・・・
そのうち、“生足研究会”に引きずりこまれるのでは?・・・と・・・(^^)
お気を付けあそばせ・・・(^^;)

No title

>takさん
そうですね、蕎麦の白い花があるわけでもなく、紅葉があるわけでもなく、、、、「う~ん」ってな感じでしょうか・・
それでも、観光バスが2台いましたけど・・・(^^;)

No title

>Cuteさん
いつからか、「案山子」が心に焼き付いているミタイですネ・・・(^^)

美山の紅葉:::::
来月中旬くらいがイイカナ~・・・っと・・・・・予想ですが・・・

無人駅で弁当を:::
いや~、なかなかヨカッタです・・・景色はイイし、静かだし・・・Cuteさんも是非・・・(^^;)

5枚目の写真:::
エエ雰囲気でした・・・
オジイチャンがお話しする事をオバアチャンが「うん、うん」と返事しながら一生懸命聞いてましたヨ・・・(^^)

No title

こんばんは!
今日は初めての美山に案内していただきました。
とても充実した1日でした。
次回はカリナさんも是非!

No title

>兄貴!
いや、ワタクシ、偉くないです・・・弱いダケです・・・(^^;)

企画から先導まで、、、しかも“長距離”・・・
かなりお疲れでは???
でも・・・・・また、よろしく御願い致します・・・m(_ _)m

写真:::
いろいろ試しながら、エイ!ヤーッ!と・・・なんとかできました・・・(^^;)

No title

>師匠!
本日は、誠に申し訳ありませんでした・・・M(_ _)M
いつか、都合が合えば是非!・・・でも、お手柔らかに・・・m(_ _)m

生足狙い撃ち・・・
あ~、“あの方!”ですね・・・相変わらず研究熱心な・・・(^^;)

No title

画像大きくなって素晴らしい画像が見やすくなりましたね。
今の時期の美山はまだそんなに人は多くないのでしょうか?

No title

最後の5枚目の写真、
最初てっきり案山子かと思ってしまいました(笑)

美山、ほんとにいい景色ですね。
紅葉満開にはもう少しでしょうか。

駅でお弁当を食べられてるのがいい雰囲気だな~と^^

今日一は5枚目です^^v

No title

「グッチさんは偉い。次の日はちゃんと奥さんを連れて出かけている」と家内が申しております。(反省)

しかしながら、お元気ですね。今日の私は肩こり(長時間ライディング)と足の筋肉痛(東尋坊の登り降り)で疲れていました。

写真が大きくなると、やはり見やすいですね。総理の写真も一段と映えます。次は動画にチャレンジですね。

No title

昨日の激走で今朝はゆっくりかと思ってましたが、しっかりとお出かけしてたんですね^^
こちらも同じようなコースを辿ってきました、しかしカリナさんは偉いですね、ちゃんとズームは屋根で試してらっしゃる。
今日御一緒したかたは目一杯のズームで生足を狙ってました(笑)
プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード