~神戸ポートターミナル~

本日は「雨」の予報でしたが、台風の進路が思ったよりも北側に逸れたので、

「きっと午後から晴れる・・・」っと期待して、三ノ宮方面へお買い物・・・

で、その後“デジカメ練習”のため「ポートターミナル」へ行って参りました・・・(^^)

予想(期待)通り、“台風一過の晴天”になり、イロイロと撮影をば・・・

気が付けば「少なくとも2時間」はウロツイテました・・・・・(^^;)

・・・で、、、



ハイッ!到着~ ポートターミナル駐車場デス・・・
1_20131009194725ad4.jpg



2階ロビー・・・
2_20131009194727806.jpg



ターミナル東側・・・
7_2013100919472997a.jpg



豪華客船:::「ぱしふぃっく びいなす」号・・・
8_201310091947312c4.jpg



9_20131009194732e63.jpg



11_20131009195414584.jpg



北方面へ進むと、、、「ポートターミナル駅」デス・・・
13_201310091954167d6.jpg



ポートライナー到着・・・
15_20131009195418161.jpg



さらに北へ・・・
17_201310091954208cc.jpg



最北端から“港”の撮影・・・(^^)
19_20131009195421edf.jpg



21_20131009195816755.jpg



23_201310091958196df.jpg



山側を撮影・・・んで、赤矢印のトコロを・・・
25_20131009195821989.jpg



20倍で“ズ~ム”・・・ロープウェイが・・・(^^;)
27_2013100919582349c.jpg



・・・で、ターミナルの西側へ・・・総理、トラックを激写中・・・(*´Д`)
29_20131009195824d38.jpg



こんな景色を見ながら、南(ポートアイランド方面)へ・・・
31_20131009201243466.jpg



33_201310092012457ad.jpg



34_20131009201246377.jpg



・・・で、神戸大橋・・・
35_20131009201248bff.jpg



37_201310092012496ec.jpg



ポートアイランド:北公園・・・
39_20131009201554704.jpg



“飛ぶ鳥”を20倍で撮ってみましたが・・・手振れが酷く・・・失敗・・・(-ω-)
45_20131009201558f54.jpg



・・・で、“止まってる鳥”を発見!(赤矢印)・・・・
47_20131009205317e4d.jpg



20倍で“ズ~ム”・・・
49_201310092022017f2.jpg



近くを船が通っても無関心・・・なかなかユニークなヤツでした・・・(^^;)
51_20131009202203933.jpg



・・・で、メリケンパーク方面・・・
55_2013100920220473c.jpg



57_20131009202205707.jpg



・・・で、赤矢印のトコロを・・・
59_20131009202207823.jpg



20倍で“ズ~ム”・・・(^^)
61_20131009202641e03.jpg



ズ~~ム・・・・・(^_^)
63_20131009202643891.jpg



ズ~~~ム・・・・・(^O^)
65_201310092026445f4.jpg



・・・で、北方面・・・海も山もビルも・・・キレイに見える・・・(^^;)
77_20131009202645075.jpg




・・・で、この後しばらくカメラでお遊び・・・


“空”の分量を多めにしたり・・・(^^)
79_20131009202647b39.jpg



画像の中にわざと“太陽”を入れ込んだり・・・(^_^)
81_20131009203148646.jpg



光る“海”を20倍ズームで撮影したり・・・(^o^)
83_20131009203150ecd.jpg


いや~、ナカナカ楽しかったデス・・・

晴れるコトを期待して“デジカメ”を持って行ってヨカッタ~・・・・・(^O^)

            以上・・・・・・・・・・・・・・





PS
  総理、本日の3枚:::::



1枚目・・・
85_20131009203903727.jpg

「カモメが翔んだ」・・・だと・・・おっ!うまく撮れてる!悔しい・・・(-_-)





2枚目・・・
87_20131009203907b9a.jpg

「太陽の道」・・・だと・・・太陽が見事に・・・悔し・・・(-ω-)





3枚目・・・
89_20131009203908f82.jpg

「停泊中」・・・だと・・・じぇじぇ!シブイ写真!・・・悔じぃ・・・(>o<)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

>takさん
もし、ワタクシ1人ダケなら、1時間も居ませんよ~・・・
なんせ、総理の撮影時間が、長~~~~い、のです・・・・・(ToT)

No title

>大師匠!
じぇじぇじぇ、総理の圧勝ですか???
今は助手をしてますが、いつか“下剋上”で、、、
ワタクシがメインに・・・っと思ってはみるモノノ・・・(-ω-)

20倍・・・・・うれしたのし~・・・デス・・・(^^;)

No title

>keiさん
ズ~~~ム・・・・・楽しいですヨ~~~~(^^)
ナビを買い集めるのもイイですが、デジカメもたくさん買いましょう~ (^o^)

No title

>和尚!
“サービスショット”ではなくて“ナイスショット”ですね・・・
了解・・・(^_^)

No title

>310さん
やはり、総理の作品に一票ですか・・・(-ω-)

いつか310さんの“ホロ酔い気分のお顔”を20倍でズ~~~ム・・・(^o^)

No title

>たいようさん
必要のないトコロでも、ズ~ムで遊んでしまいます・・・(^o^)
たいようさんも“ズ~ム乱用派”ですかね・・・(^^;)

No title

>Cuteさん
おっ!ワタクシの作品に一票!ですかっ!?
ありがとうございます!!! m(_ _)m

20倍ズ~ム・・・・・うれしくて、乱用してます・・・(^o^)

“アンヨ”ですか??? 間違って“毛穴”だけ写ったりして・・・(^^;)

No title

>師匠!
通常、台風一過の後は“カラッとした爽やかな風”が吹くはずなのに・・・
ネト~っとした温風が・・・・・疲れました・・・(>_<)

豪華客船に乗れるワケがありませんよ~・・・
でも、いつか“ポンポン船”に乗ってプチ旅をしようかなと・・・(^^;)

No title

>兄貴!
ポートターミナルに自衛艦ですか???
へ~、そんな事もあるんですね!社会勉強になりました! (^^)

最近の“デジカメ練習”は・・・体力仕事になりつつあります (-ω-)

カモメ撮影の「ウラ情報」・・・アリガトウゴザイマス!いつか行ってみます (^^;)

No title

カリナさんも総理さんも空の画像がいいですね。
2時間くらいかけて撮影するお二人はすごいですね!

ジェジェ

総理のかち〜
にしても、20倍の光学ズーム、使いまくりですね

No title

やばい・・
ちょっとズーム機が欲しいと思ってましたw
ヤバイ・・買ってしまいそうww

No title

20倍で飛ぶ鳥をとらえるその腕で、ナイスショットを期待しておりますwww

No title

総理サンの2枚目・・・イイ命名♪大きな写真だったらさらに♪♪♪
海大好きなので見てるだけで癒されます(惚)

激写中の頃・・・アタシは激呑み中でしたねぇ(笑)

No title

ズームかなり楽しんでますね
実際に楽しいですから自分もよくズームやってます^^

空の分量を多くした写真、
カリナさん作でしょうか?すごくいいですよ!
総理様には悪いですが、今日のぴかいちだと思いました(*^ω^*)

それにしても、20倍ブーム、すごいですね、あんなに小さいところがここまで大きくなるとは。

でも、使い方、ちがいますよね~
T2さん好みの写真きたいしてますから(笑)

No title

今回の台風は思ったよりも早く消え去りましたね、台風一過で涼しくなると思ってたら暑さは変わりないですね^^

いつの日かパシフィック・ビーナスで旅に出るカリナさんと総理を岸壁から見送る自分の姿が目に浮かびます(笑)

No title

ポートライナーに乗っていると、ポートターミナルにはたくさんの艦艇が停泊しているのが目に入りますね、時々ですが、自衛艦まで停泊していたと思います。

それにしても多くの写真です。ドライブというよりは完全な撮影会ですね。今日の天気だと、これだけ撮影すれば、汗ダクダクだったことと思います。

カモメさんの撮影なら、ハーバーランドのコンチェルトが停泊しているあたりがお勧めです。スナック菓子のカールを持っていくと、驚くべき数のカモメさん達に囲まれます。(笑)
プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード