~タンデム練習~

本日は「ピーカン晴れ」・・・

な・の・で、“タンデム プチツー”へ行って参りました・・・

総理にとっては、初めての{バイパス & 高速}走行もしてみました・・・(^^)

・・・で、出発~~~






第二神明~加古川BP~K79~K716~R372~

ハイッ!到着~・・・法華口駅デス・・・
1_20130923152805183.jpg



3_201309231528060af.jpg



まずは、駅舎内にあるパン屋さんで“腹ごしらえ”デス・・・(^^;)
5_20130923152808a73.jpg



右から、たこやきパン ピザパン ハーブチキンパン 奥が、梅ジャムパン  
7_20130923152809621.jpg

美味しゅうございました・・・(^o^)



・・・で、ホームからの景色を撮影・・・「近江八幡ドライブ」以来、ずっと“LUMIX”です・・・

粟生方面・・・
9_2013092315281155b.jpg



北条方面・・・エエ景色です・・・
11_201309231538315ed.jpg



ここで、“LUMIX”の「光学ズーム」を使って試し撮りをば・・・

遠くにある“踏切”(赤矢印の先)を通常撮影・・・
13_20130923153832518.jpg



ここを通過する単行列車を「光学15倍くらい」で撮影・・・
15_20130923153834af8.jpg



遠くに居る“人”(赤矢印の先)を通常撮影・・・
17_20130923153835f0e.jpg



この人を「光学20倍くらい」で撮影・・・
19_2013092315383761f.jpg


お~~、やはり“Cyber-shot”(光学5倍)よりもエエ感じ・・・(^^)



総理は今日も“忙しく動き回って”撮影しておられました・・・
21_20130923154728707.jpg



23_20130923154730ff5.jpg



25_20130923154731b75.jpg



・・・で、帰りは、R372~K43~山陽道 を走りました・・・

総理の感想は・・・

「時速80Km以上は、吹っ飛びそうになるから、高速は“イヤダッ!”」・・・っとのこと・・・(-ω-)

“下道&近場”がメインとなりそう・・・「クルージング バックレスト」がモッタイナイヨ~・・・(´ω`)


   以上・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




PS
  総理、本日の3枚:::


1枚目・・・
27_20130923154733dc6.jpg

「お・も・て・な・し」・・・だと・・・“てるてる坊主”君?よく見つけたねェ~・・・(@o@)





2枚目・・・
31_20130923160036c09.jpg

「単行列車」・・・だと・・・その通りですケド・・・ハテ?・・・(-_-)





3枚目・・・
29_20130923154734e39.jpg

「鉄ちゃん?」・・・だと・・・どう見てもソウデショッ!・・・(>o<)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>Cuteさん
法華口公園に行こうと思ってたのですが、
往路のBP走行で総理が 「体力&気力」をかなり消耗し、断念しました^^
いつか行こうと思います(^^;)

No title

>たいようさん
奥様はタンデムに慣れていらっしゃるんでしょうね~~~
ウラヤマシイです・・・
タンデムツー予定ですか? お気をつけて~~~(^^)

No title

法華口までいかれたのでしたら、
是非、足を延ばして古法華公園までいかれて
トレッキングがおすすめでしたのに^^

古法華公園秋の紅葉はよさそうですので、
法華口駅でパンを買って、是非行ってみてくださいね^^

総理様の写真を撮っている姿の写真がいい感じです^^

No title

自分の妻も高速でもタンデムは肩とかいろんなところが凝るそうで・・・
でも時間が無いときなんかは、高速移動です^^
今度の日曜日あたりタンデムでブラッと走ってきます

No title

>大師匠!
時速120キロがOKなのですか!・・・・・(@o@)
奥様はスゴイッ!

・・・で、ケガからの復帰、早いですね~・・・(@_@)
ブルーインパルス・・・いつか見に行ってみたいデス・・・車で・・・(^^;)

No title

>keiさん
写真の話はともかく・・・(^^;)

無人駅と単行列車が好きなのでアリマス・・・(^^)
法華口駅はエエ雰囲気ですよ~(^o^)

頑張ってるね

タンデム練習に頑張ってますね
私の家内は120キロまでなら何とか大丈夫、ひたすら練習ですよ。
また高速走って、遠くに連れて行ってあげて下さい
私達は、久しぶりのタンデムを、来週土曜に小松基地で行われる、ブルーインパルスを見に行く事で復活させます。

No title

やはり・・・総理様の写真の方が上手だと思うのですが・・・
単行列車いいですね!

No title

>takさん
とりあえず「下道とBP」を使ったプチツーで訓練します・・・(^^;)

No title

>兄貴!
暫くは下道メインでボチボチと・・・(^^)

LUMIX、買って正解でした・・・光学ズームに拘って良かったデス・・・(^o^)

法華口駅・・・ココに来るとホッとします・・・我が家のお気に入りデス・・・(^^;)

No title

高速走行に慣れて頂かないとせっかくのかっこいいバックレストの効果が・・・
徐々に高速走行に慣れてもらいましょう!

No title

>師匠!
タンデム・・・まだまだ難しいです・・・停車する度にフラフラ・・・
なので、高速の方が楽なんですがね~~~(-_-)

インカム・・・まだまだ、それ以前の問題です・・・(^^;)

No title

どうもバイク経験の少ない方にとっては、高速でのタンデムは怖いようですので、ここはじっくりと経験を積んでいただきましょう。慣れればコーナーが続くよりも快適だと思います。

さすがに光学ズームですね。デジタルズームのような画像の荒さが目に付きません。素晴らしいと思います。

法華口駅のホームからの眺めは、北条方面の方がキレイですね。何か♪線路は続くよ どこまでも♪なんて歌が思い出されます。(笑)

No title

これからはタンデムで気軽に撮影に出かけられますね^^
やはりまずはインカムを購入される事をお勧めします。
プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード