~タンデム練習~

本日は「晴れ」・・・でも、午前中は仕事・・・(-ω-)

・・・すると、総理から提案が・・・

「午後から“タンデム練習”をするゾッ!」・・・っと・・・(@_@)

ひぇ~!、やる気(乗る気)満々じゃあ、ア~リマセンカ・・・(@O@)

・・・で、、、







出発前・・・
1_20130918181617317.jpg


3_201309181816197f1.jpg



出発~~~~!




ハイッ!目的地に到着~・・・(^^;)
5_20130918173421b34.jpg


7_20130918173422ede.jpg



マリンピア神戸です・・・近っ!・・・(^^)
9_2013091817342445f.jpg




総理、最近購入した“コンデジ”で撮影中・・・
11_201309181740078ad.jpg



総理の新兵器はコレ・・・すごい快速シャッター & 「光学12.5倍」&「プレミアムズーム25倍」(@o@)
13_20130918174008b00.jpg



今日はイイ天気でした・・・(^^)
15_20130918174010251.jpg

マクドでちょこっと食べて、帰路へ・・・





走行距離10km(^^;) いや~、“約20年振りのタンデム”は、ナカナカ難しかったです・・・(-_-)
17_20130918181250490.jpg

もっと練習しよっと・・・・・・(^o^)

               以上・・・・・・・・・・・・・・・・・・



PS
  総理、コンデジで、今日の4枚・・・




1枚目・・・
19_201309181740133c1.jpg

「午後のひととき ①」・・・だと・・・穏やかな天気での~んびりと・・・(^^)




2枚目・・・
21_2013091817513982c.jpg

「午後のひととき ②」・・・だと・・・“ワンワン!”・・・(^^;)




3枚目・・・
23_20130918175140814.jpg

「ふたりの時間」・・・だと・・・青春~~~~だね~・・・(^o^)





4枚目・・・
25_2013091817514203b.jpg

「コルツァとともに」・・・だと・・・停車する度に“フラフラ~”っと・・・疲れた・・・(-ω-)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>師匠!
お忙しいミタイで・・・ご苦労様です・・・m(_ _)m

タンデムの感想は「怖いから、フラフラせんとって~~~」デス・・・(^^;)

No title

後ろに乗ってた総理の感想はいかがだったのでしょう?^^

No title

>和尚!
タイトルのことでしたか・・・・・
「ふたりの時間」・・・調べてみます・・・(^^)

No title

>たいようさん
タンデム:::::
あんなに難しいとは思いませんでした・・・(T_T)

コンデジ:::::
総理と同じモノですか・・・???
連写スピードも速かったような・・・・・
まだ取説を読んでるレベルなので、良きアドバイスを・・・M(_ _)m

No title

あっ!

タイトルネ・・・タイトル♪

No title

やりましたね、タンデムツー^^
自分はタンデムツーがメインなんで・・・
何回かタチゴケしそうになりましたがセーフでした(^O^)

総理のコンデジいいでしょ  自分もそのコンデジです
ズームも最高で起動もメッチャ早いしネ

No title

>takさん
いわゆる“タ●ゴケ”しそうになります・・・・・(^^)
マグザムはそんなに足つきがヨロシイですか・・・うらやましい~

10Km⇒100Kmですか???
いきなりケタ違いの要求を・・・・・・・(@o@)

No title

ビグスク全般に足つき悪いですよね。
自分のマグザムはベタベタです(笑)
タンデムしやすいですがやはり停車時フラフラする時がありますね。
10kmということですので次回は100kmですね!

No title

>のりまきさん
確かに250ccスクーターは“タンデム”しやすいですが、足つきが・・・(ToT)デス・・・

右手ですが、思いっ切り握りしめると痛いです・・・
なので、あまり(右手)前輪ブレーキを使わない様にして・・・
フォルツァは左側が「前後連動ブレーキ」なので、ブレーキングは専ら“左手のみ”で行なってます・・・(^^)

No title

>ヨッチャンさん
タンデムはしないのですか???
それは、幸せカモ・・・(^^;)
奥様は一応“ライダー”なんですね
総理も“中型限定のペーパーライダー”です・・・(^^;)

ビグスク・・・・・足つきがあんなにワルイとは思いませんでした(涙)

No title

タンデム始めるのですね。
スクーターは、ミッションバイクよりタンデムしやすいですね。
僕もVTRやCBでは無理だけど、通勤リード110ならタンデム平気です。
250ccスクーターだから、タンデムにも余裕がありそう。

ところで手とかもう平気ですか?
スクーターを買われたので、ギアチェンジするとどこかが痛いのかな?って思ってました。
奥様が乗るというぐらいだから、もう平気なんだろうなと安心しました。

No title

いつも
ご夫婦、仲睦まじく・・・いいですね

我が家の相方は
数年前に
二輪免許取りましたけど
買わず、借りず、乗せずの
三無い運動発令中です(笑

No title

>兄貴!
ビグスク・・・ワタクシには足つきが厳しいデス・・・
それとコンビブレーキ(前後連動ブレーキ)・・・止まるタイミングが難しい・・・です・・・(ToT)

ワタクシの写真・・・初めて“高評価”を受けました!(^o^)
皆様、総理の写真ばかりで・・・(-ω-)
スマホやiPadで見てる方たちは、ワタクシの写真を“ササー!”っと上へ送って、総理の写真のところで“ピタッ!”っと止めてソコから閲覧し始めるのでしょうね~・・・(^^;)

No title

250ビグスクでのタンデムは意外と難しいです。ある程度、スピードに乗ると問題ありませんが、発進時や停車時はフラつきますね。私も以前に家内を乗せた時、停止時は細かくハンドルを振ってバランスを取りました。(まるで波状路のテクニック!)

今回は総理の写真よりも、最初の写真が面白いです。カーポートの屋根からの光が写り、アンバランスというかトリックアートのように見えますね。

No title

>和尚!
えっ!? 盗作???・・・っと総理が驚いてます・・・(@o@)

どこかに似たような写真があるのですかね・・・???

光学12.5倍を超える“プレミアムズーム”を試したミタイなのですが・・・???

ご指摘、ありがとうございます・・・m(_ _)m
もし、そのネタを御存知なら、見てミタイですぅ~・・・っと総理が申してオリマス・・・(^^;)

No title

>Cuteさん
信号待ちで停まる度に“フラフラ~”っとタ●ゴケしそうになり・・・(^^;)
どうもブレーキと足つきのタイミングが難しく思えて・・・(-ω-)
気合を入れて練習しないと・・・・・・

御家族はタンデム拒否ですか・・・???
逆に言うと、自分の趣味に干渉されないで済む・・・???
ある意味、その方が幸せだったりして・・・(^^;)

お褒めの写真、プレミアム20倍くらいで撮ったミタイです・・・(^^)

No title

うんうん・・いいなぁ~
橋をバックに手をつないで・・・
と・・・
見ていると・・・


これこれ・・・

盗作はだめよ~♪って、総理にお伝えください・・・笑

奥様とのタンデム、羨ましいです。

うちんとこは、絶対に乗ってくれません。
何度も誘ったんですけど、怖いから嫌の一点張りで(^_^;)

なら、子供は?と声かけるも、全滅(>_<。)


近場でも楽しいツーリングに、なったのではないですか( ^o^)ノ


コンデジでも、奥様の腕前はかわりませんね!私はカップルの写真に一票です(笑)
プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード