~ニューマシーン~

本日は「雨」・・・・・

なので、お出かけは控えて・・・

この前買った“ニューマシーン”の取説を読むコトに・・・

う~~ん・・・







デ・ジ・カ・メ・・・・・


今使ってるのはコレ・・・片手で撮影できない・・・
1_20130908162837cf8.jpg




「愛用のワンショルダーバッグの小ポケットに入る」コトが、ワタクシにとって大変便利・・・
3_20130908162843a7f.jpg




でも、光学ズームが“5 倍”・・・・・(-ω-)
5_20130908162845516.jpg



それと、PC に保存する時、いちいちアダプターに入れなければならない・・・(USB 接続も面倒)
7_20130908162846c6b.jpg


9_20130908162848c1b.jpg




・・・で、ニューマシンがコレ・・・、片手でも、持ちやすい・・・
11_20130908163029fcc.jpg




光学ズームが“20 倍”・・・、立ち上がりスピードも速い・・・
13_20130908163038dcf.jpg




首から掛けれるストラップもあったりして・・・
15_2013090816303957b.jpg



今回は、コンパクトを求めず、「光学ズーム&片手操作」に拘りました・・・・

使いこなせるかどうか・・・・・・(^^;)


以上・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>310さん
1週間・・・「ロンツー」に行かれるのですかね・・・(^^)

えっ!、“禁断のサービスショット!”・・・(@д@)/?.まじっっっ!””

No title

今週ツーに行くので・・・
試し撮りがてら1週間ほど貸していただけませんか?

お代は・・・♂には撮れないサービスショットで(笑)

No title

>Cuteさん
仰る通り“ハイスペック コンデジ”が発売されればイイですね~・・・
でも、、、もうコレ以上買いません・・・多分・・・(^^)

しか~し、皆様は、“光学ズーム”は「サービスショット」のためだと・・・
勘違いされてるミタイ・・・です・・・です・・・(^^;)

No title

TZ40,某価格サイトでは,売れ筋上位の人気
機種のようですね。
これからの作品楽しみにしております^^
(あっ,サービスショットに限らずですので^^; )

カメラ,次々に新しい機種がでてくるので,
その都度,欲しくなります^^;

理想はコンデジサイズで,ハイスペック一眼の
ような写真が撮れるカメラですが,そんなカメラが
発売されるといいな~

No title

>takさん
いろいろ買い始めると、地獄にハマッテいきそうで・・・・・
どこかで“ストップ”を掛けないと・・・(^^)

光学20倍・・・期待してるのですが、なんせ“撮り手”の問題が・・・(^^;)

No title

自分も光学20倍くらいのコンデジが欲しいです。
keiさんの持ってる明るいレンズもいいですし悩むところです。
まだまだ買う余裕ないですが(笑)

No title

>和尚!
光学20倍でも、、、、、
和尚!のような“勇気”がアリマセン・・・・・(^^;)

No title

5倍に不満で・・・20倍・・・

サービスショットに期待♪

No title

>Keiさん
東京オリンピック開催決定!オメデトウゴザイマス・・・
じゃなくて・・・カメラ・・・
ナカナカ、これっ!っていうモノがなくて、迷いました・・・

でも、地獄に落ちないように・・・気をつけます・・・(^^)

No title

NEWカメラご購入おめでとうございます!
僕も2ヶ月で3台のカメラを買ってしまいましたw
最近また新しいカメラが欲しくて物色中です。
ちょっとズームあるやつ・・・。
TZ40の使用レポ楽しみにしています

No title

>兄貴!
LUMIIXは正解ですか・・・???
ワタクシは、カメラの知識はゼロに等しいので、そう言って貰えると、、、
買ってヨカッタな~・・・・・っと・・・・・(^^)

Cyber-shot は・・・
「コンパクト&ケイタイより綺麗な画像」ダケを目的にして購入しました・・・

LUMIIXは・・・
「片手で扱える&光学ズーム20倍&ついでに立ち上がりが速い」
・・・っということで・・・購入しました・・・

もうこれ以上は買いません・・・カメラ地獄にハマッテしまいますから・・・(^^;)



No title

LUMIIXは正解でしょう。動画保存形式がMP4なので、スグにYouTubeにUPできます。(笑)

光学ズームは正解ですね。デジタルズームは単に虫めがねで拡大しているようなものですから、やはり画質が悪化します。

レンズの「LEICA」の文字が光っていますね。

No title

>師匠!
走行中の撮影は、ようしませんが・・・
とりあえず、片手操作ができたら便利かな~っと・・・(^^;)
それと、遠くから"単行列車"を撮りたいな~っと・・・(^_^)

来週???とりあえず、「万灯祭」には行くつもりですが・・・
あっ!電車で・・・(^^)

No title

バイクとデジカメはブロガーにはセット物ですからね^^
かなりの光学倍率のようですし来週のツーは活躍されることと思います(笑)
来週はどこに行くんでしたっけ?^^
プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード