~悲願達成ドライブ ③~

チキンラーメンファクトリーの後、念願の「エビ無し カップヌードル」製作へ・・・

ココは、自分で作るのではなく、“スープ と 具”を選んで「係りの人」に作ってもらいます・・・(^^)

数年振りに・・・“カップヌードルを食べる!”・・・っという「夢」の達成のため・・・・・(^^;)

いざっ!・・・・



製作工程・・・・・
79_20130904171505b5e.jpg



まずは“空のカップ”を購入・・・
81_20130904171507326.jpg


83_20130904171509636.jpg



先に“オリジナルイラスト”を描きます・・・(^o^)

総理:::::(ひよこちゃん)
85_20130904171510b11.jpg



ワタクシ:::::(顔文字)
87_20130904171512afa.jpg



外国人の方達も来てました・・・(@o@)
89_20130904171852a0d.jpg



ワタクシ::: スープ:カップヌードル  具: たまご&ネギ&コーン&コロ・チャー

総理::::: スープ:カレーヌードル  具: たまご&ネギ&コーン&ひよこちゃんナルト

91_20130904171855fd1.jpg



麺の上からカップを被せます・・・(独特の製法)
93_201309041718565c8.jpg


95_20130904171857bab.jpg



具を選びます・・・
97_2013090417185935d.jpg



蓋をします・・・
99_201309041728141f2.jpg



ラッピングします・・・
101_20130904172819fd1.jpg


103_20130904172821b36.jpg



出来上がった“オリジナル カップヌードル”を取り出します・・・
105_20130904172822beb.jpg



持ち帰り用袋にエアーを注入して・・・
107_201309041728240a3.jpg


109_20130904173228ed0.jpg



ヒモを通して・・・
111_20130904173230e1e.jpg



こんな感じに・・・・・(^^;)
113_20130904173231c68.jpg




・・・で、この後、「お土産」を買いに・・・

グッズも販売されてマス・・・・・
115_201309041732330ba.jpg



ワタクシへのお土産・・・
125_20130904173234a4d.jpg



総理へのお土産・・・
127_201309041735394da.jpg


いや~、楽しかったデス・・・(^^)

数年振りに“カップヌードル”が食えるゾォ~~~ッ!・・・悲願達成!!!・・・\('∇')/


「インスタントラーメン発明記念館」

http://www.instantramen-museum.jp/index.html





・・・で、大雨警報の中、帰路へ・・・
129_20130904173540d4d.jpg


131_20130904173542581.jpg






PS
 総理、本日の3枚:::::


1枚目・・・
133_201309041735431ab.jpg

「お勉強中?」・・・だと・・・もう必死!・・・(@o@)





2枚目・・・
135_2013090417354533a.jpg

「キャラクターが古いんですけど・・・」・・・だと・・・ニャロメーッ!!・・・(>o<)





3枚目・・・
137_20130904174910a1b.jpg

「サービスショットですよ。」・・・だと・・・“甘いっ!”って言われそう・・・(-ω-)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

>Cuteさん
バンダナ:::::
いいでしょ? ワタクシのお気に入りです・・・・・(^^)
会社で使うと・・・・・・つまはじき・・・・にされるカモ・・・・

エビ:::::
ダメです・・・・・・“かっぱえびせん”を食べても発疹が・・・・(ToT)

No title

ここ,前から行ってみたいと思っていたんです^^
一度,会社の行事であったんですけど行けなくって,,,

ここのバンダナ,めっちゃかわいいですね!
ただ,ここでしか使えない・・・(笑)

エビ,食べれなくなるって,
たべたら発疹とかでるんですか?

No title

>takさん
ハイッ!義務デス・・・・・(^^)
ワタクシも ためらいましたが・・・

結構「ハマル」かも・・・・・(^^;)

No title

ここはエプロンとバンダナの装着義務があるんでしょうか。

自分には全く似合わないと思われますので行けないです(笑)

No title

>たいようさん
奥様、カニがダメで、エビはOKですか???
もしそうなら、その方がウラヤマシイです・・・・・
ワタクシ、エビ大好きでしたから・・・(ToT)

バンダナとエプロンが似合ってるって・・・・・・
ワタクシのことですよね・・・・ね・・・・・・・(^^;)

No title

>和尚!
いいでしょ?このバンダナ・・・・・
次回、お会いする際にはコレを「首に巻いて」コルツァで登場!・・・・・
カッコイイ・・・・????・・・・(^o^)

No title

ニャロメにケムンパス・・・書けるところがいいですねぇ~
娘が数年前に行って作ってきましたw

甲殻類アレルギーって突然になるみたいです
妻も数年前からカニがだめになり
毎年行ってたカニ食いツアーがなくなりました・・・

T2さんのおっしゃるようにバンダナ似合ってます・・・エプロンも^^

No title

このバンダナ・・・素敵ですw

今度、お会いするとき、これで颯爽と・・・期待してますw♪

No title

>兄貴!
今日は、警報のため“大変!”だったのでは・・・???

例の部屋・・・有りましたヨ~・・・
あまり良い写真が撮れなかったので、割愛しました・・・(^^;)

ワタクシの“カップカレーライス”より、、、
総理の“チキンラーメン キムチ”の方が気になります・・デス・・(^o^;)

No title

大阪・池田の「インスタントラーメン発明記念館」ですね。私も以前に行きました。

ご紹介されていませんが、チキンラーメンを開発した時の部屋が復元されていますね。貧疎な台所を見ると「こんなところで・・・」と感心するばかりです。

待望のエビ無しヌードルが作れて良かったですね。今までは「どん兵衛」だったのでしょうか。それとも「チキンラーメン」・・・久しぶりに食べたくなりました。

No title

>310さん
カレーヌードルに御飯を入れる:::
ソレ、正解カモ・・・(^^;)
まぁ、明日、食べてみてみます・・・(^^)

キャラ古い:::
なぜ、“古いっ”っとワカルのでしょうかネ~・・・同年代?・・・(^o^)

No title

今日、スーパーでビーフカレーライスを初めてみました。
手に取り・・・戻す・・・
カレーカップヌードルにご飯を入れて食べようと・・・(笑)
具、豚カルビが気になりますが・・・

PS.キャラ古いっス(笑)
プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード