~水曜ドライブ ランチ~

有馬温泉街を後にして、ランチへ・・・・・

高速を使って一気に“高砂”へ・・・・・(^^;)

以前から“目を付けていた”(⇐ 大袈裟)、{古民家カフェ}へ・・・(^^;)

・・・で、、、





ハイッ!到着~~~、“高砂神社”デス・・・
27_20130821192111974.jpg



このリッパな神社を突き抜けて、神社の裏門をくぐり抜けると・・・目の前に・・・
29_2013082119211359f.jpg



古民家カフェ“tocotoco(トコトコ)”さんデス・・・(^^)
31_20130821192115c62.jpg



中は、こんな感じ・・・エエ雰囲気デス・・・
33_20130821192116b88.jpg



パンやクッキーも販売されてます・・・
35_20130821192118e07.jpg



ワタクシ達が座ったテーブル・・・窓際でチョット暑かったケド、格子の感じがヨカッタので・・・
37_201308211928245e3.jpg




でも、真横に3段構えの扇風機が・・・涼しい~・・・(^o^)
39_20130821192826dab.jpg



総理の“日替わりランチ”・・・800円・・・
43_20130821192829949.jpg



ワタクシの“スープランチ”・・・800円・・・
41_20130821192828280.jpg


どちらも、「美味~っ!」かったデス・・・\(^o^)/



・・・で、


会計の際に、「万灯祭」の“うちわ”を発見!・・・
47_20130821193706cfe.jpg



総理、ママさんから貴重な“万灯祭情報”を聞いてます・・・(^^;)
45_20130821193704183.jpg


ママさん、詳しい情報をありがとうございました・・・・・・m(_ _)m



昨年から1年越しの「ワタクシと総理」の夢、“万灯祭へ行くコト”・・・・・・

来月は、絶対行くゾッ!!!・・・


「万灯祭」・・・・・

http://mantousai.iza-yoi.net/




・・・で、この後、ついでに「レトロな雰囲気の街 散策」へ・・・・・


コメントの投稿

非公開コメント

No title

>大師匠!
高砂神社の正門横に神社の駐車スペースがあり、そこに停めて御参りをしてから、神社を抜けて“トコトコ”へ・・・・・(^^)

万灯祭:::::
ツー中止になったら、是非・・・・・・(^o^)

これやね

ええ感じの古民家カフェやん
ランチも旨そうやし
万灯祭、知らなかったよ
ケガの回復が遅れてバイク旅に出られなくなったら、この祭りを覗いてみましょうかね

No title

>和尚!
いえいえ、和尚!のように「アノ巻き寿司」をペロリと食べるコトなどワタクシには出来ません・・・・・(@o@)

No title

いつも、思うのですが・・・

グッチさん家のお昼ご飯って・・・ハードですよねぇ~♪

No title

>takさん
ソチラの地元を荒らしに行きました・・・(^^)
最近、“古民家カフェ”にハマリつつあります・・・・・静かな雰囲気がスキなので・・・・・(^^;)

万灯祭::::::
初めて知ったのが、昨年の「最終日の翌日」・・・・・(ToT)
なので、今年こそは“何が何でも”絶対行くゾッ!・・・と・・・(^^;)
今年は、14 or 15、どちらにしても、“翌日が休み”なので、行きやすいデス・・・(^o^)

No title

>兄貴!
ランチ:::::
“鶏肉と野菜”中心のおかず & 五穀米です・・・ヘルシーですよ・・・(^^)

レトロ:::::
う~ん、ノスタルジーに浸ってるカモ・・・・・デス・・・・・(^^;)

No title

あら。高砂にお越しだったんですね。
連絡下されば顔出しくらいはできましたのに。

しかし地元の自分が知らない古民家カフェ?よく知ってますよねー
万灯祭情報は自分よりいい情報が手に入ったかと思います(笑)

No title

どうもグッチさんは、古いものというか懐かし物がお好きなようですね。今回のところは、旧街道筋の宿場のような気がします。

メニューの内容が分かり辛いのですが、ご飯は五穀米でしょうか。白米ではなくヘルシーな感じですね。

ところで、今回の総理の写真は・・・最近、これが楽しみです。(笑)
プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード