~下見 湯原温泉&ダム~

実は、ワタクシ、失敗しました・・・・・

・・・っというのも、先にダム(公衆トイレが無い)へ行ったため、トイレに行けなかったのです・・・

美作落合駅を出発後、ず~っと“放水”してません・・・・・

管理事務所があったのですが、何の用事もないワタクシは「トイレ貸して下さい~」とは言えず・・・

ましてや、ダム湖に“放水”するワケにもいかず・・・

駐車場の確認とダムの写真を数枚撮影して、湯原温泉へ向かいました・・・

温泉街には、公衆トイレが数か所あって、助かりましたヨ~~~(^^;)

記事では、湯原温泉⇒湯原ダム にしてます・・・

・・・で、、、



木山街道終点から、R181を“津山方面”へ向かいます・・・米子方面ではないので注意!デス・・・
79_20130807221715214.jpg



途中の写真がアリマセン・・・R181~R313~湯原温泉へ・・・
81_20130807221953178.jpg

木山街道終点から、約30km 約50分



・・・で、ここでルート説明をば・・・
83_201308072219555ef.jpg

まず、有名な“砂湯”へ行くには「黒矢印の交差点(信号有り)」を左へ川沿いに進み、

「青の星印」が駐車場、そこから徒歩で“砂湯”(青の丸印)へ・・・



そして、ダムへは、車で再び「黒矢印の交差点」へ、そこを左折して北へ進み、

「白矢印の交差点」、ココを左折して湯原ダム方面(K322)へ{白丸印が管理棟、白星印が駐車スペース}
105_20130807222309fe3.jpg


ダムへの道は、こんなのが有ったりシマス・・・(@o@)
107_20130807222311fbb.jpg


湯原温泉街で十分放水してから、ダムへ行きましょう~・・・(^o^)

(ダム周辺には自販機が無いので“お茶orお水”を準備してた方がイイかも)







・・・で、「湯原温泉&ダム」での注意点をば・・・


まず“湯原ダム”・・・

ダムには、見学者用の駐車スペースはありませんでした・・・1台くらいなら停めれるカモ・・・
109_201308072223137ae.jpg


・・・が、管理棟と反対側に(徒歩1~2分)、車が3台くらい駐車できるスペースがありました・・・
115_20130807222411bb5.jpg



・・・で、湯原温泉“砂湯”:::

近づいての写真撮影はいろんな意味で、「不可」カナ・・・と・・・

これくらいの距離からが限界かと・・・
99_20130807222120a31.jpg


なんせ、ワタクシと総理が行った時は、オッチャンたちが数人居られ、しかも“スッポンポン”で・・・

前下方に装着された「天然危険物」をブラブラさせながら“砂湯”の中を堂々と歩いていました・・・(^^;)


・・・・ので、砂湯前を通過してダムの麓まで行くと・・・
101_20130807222307f29.jpg


湯気が・・・・・(@o@)
103_20130807222308317.jpg


なかなかエエ雰囲気の温泉街でしたヨ・・・・・(^^)


あっ!ダム湖はこんな感じ・・・
119_20130807222601cf8.jpg


天気もヨカッタせいか、すごくキレイに見えました・・・




・・・で、高速道を使って“奥吉備街道”へ向かいます・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>和尚!
ラッキーでしたね・・・(^^)
ワタクシ、巡り合わせが悪い方ですし、「天然危険物」には興味ありませんので(^^;)

No title

砂湯、入って行きますw???

T2が、前、入った時は、30代前半と思しき女性が・・・笑
プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード