~赤川鉄橋~

本日は、「曇り後雨」・・・

な・の・で、、、午前中に、総理のデジカメ練習へ行って参りました・・・

我が家としては“超珍しく”東方面へ・・・(^^;)

目的地は、今年の秋で閉鎖となる“赤川鉄橋”(全長 約615m)です・・・

一つの橋に鉄道橋と人道橋(木造)の二面を併せ持つ珍しい風景が見れるそうです・・・

あっ!正式名称は「西日本旅客鉄道 城東貨物線 淀川橋梁」・・・長~い名前・・・(-_-)

・・・で・・・




ハイッ!到着~・・・淀川河川公園の無料駐車場に車を停めて・・・
1_20130714185507.jpg



桜宮高校が見えます・・・これをナビに入れて来ました・・・
3_20130714185510.jpg



さすが大阪・・・頻繁に飛行機が見れました・・・
5_20130714185511.jpg



悲し・・・
7_20130714185513.jpg



赤川鉄橋の一部が見えます・・・
9_20130714185514.jpg



西方面に向かって歩きます・・・左側が“レール”、右側が“木造の歩道橋”・・・
11_20130714190816.jpg



・・・で、淀川の真ん中辺りで、撮影をば・・・


東方面を振り返ると・・・
13_20130714190817.jpg



木造の柵 と 淀川 ・・・・・
15_20130714190818.jpg



真下も・・・淀川・・・(^^)
16_20130714190820.jpg



広~い 淀川 ・・・(^^)
17_20130714190821.jpg



・・・で、渡り切ったトコロには“小さな踏切”が・・・
19_20130714191635.jpg



・・・しばらく、“赤川鉄橋”の画像をば・・・(^^;)

21_20130714191637.jpg



23_20130714191639.jpg



25_20130714191640.jpg



27_20130714191642.jpg



29_20130714192011.jpg



逆さ橋梁・・・(^^;)
31_20130714192014.jpg



総理、復活・・・???・・・(^^)
33_20130714192015.jpg



数時間に1本くらいしか見れない“貨物列車”を見れました・・・ラッキー・・・(^o^)
35_20130714192017.jpg



37_20130714192018.jpg



39_20130714192444.jpg



車掌車を写そうと思ったら・・・・・アリマセンでした・・・(-ω-)
41_20130714192446.jpg



・・・で、帰りに本屋へ寄って“総理がお買い物”・・・
43_20130714192447.jpg



45_20130714192449.jpg



47_20130714192450.jpg


総理、曰く「ワタシは決して“鉄”ではアリマセン! “鉄橋”には興味あるケド・・」って・・・(´Д`)


赤川鉄橋・・・・・なかなかヨカッタです・・・・・もう無くなってしまうのが悲しいなァ~(´A`)


          以上・・・・・・・・・・・・・・・・・


PS
 復活の総理:本日の5枚・・・


1枚目・・・
49_20130714193811.jpg

「キター!」・・・だと・・・ラッキーだったネ~・・・(^o^)



2枚目・・・
51_20130714193813.jpg

「ウルサイヨ~」・・・だと・・・この子に“あっ!カメラ女子!”って言われてたね・・・(^^;)



3枚目・・・
53_20130714193815.jpg

「青春のひとコマ」・・・だと・・・ジョギングをしてる人がスゴク多かったね~・・・(^^)



4枚目・・・
55_20130714193816.jpg

「みずすまし」・・・だと・・・ボートの練習でんがな!・・・(>o<)



5枚目・・・
57_20130714193818.jpg

「力合わせて」・・・だと・・・後ろ向きなのに真っ直ぐ進んでたね、スゴッ!・・・(@o@)


コメントの投稿

非公開コメント

>兄貴!
「鉄」の仲間が増えている兆し:::::
いえ、あの、その、、、我が家は2人とも“鉄”ではアリマセンです・・・“鉄モドキ”です・・・(^^;)

車掌車:::::
えっ!そうなんですか・・・・・
「20年以上前に廃止」・・・知りませんでした~~~~ m(_ _)m

何か「鉄」の仲間が増えている兆しを感じます(笑)。スゴイ鉄橋ですね。もっとも安全面からJRは廃止したいのでしょう。

貨物列車の最後尾車掌車は、もう20年以上前に廃止されたでしょうか。走行中は特に業務が無いので、新聞や雑誌を読んでいる車掌さんの姿をよく見かけましたね。

>師匠!
総理は・・・
「鉄子ではナイッ!」・・・っと言い張ってますが・・・・・・
誰がどう見ても・・・・・“鉄”・・・・・なんデスけどね~~~~・・・・・(^^;)

>和尚!
赤川鉄橋は・・・・・
バイクは「押し歩き」デス・・・・
原2のスクを「押し歩き」してる人が多かったです・・・(^^;)

大阪では雨には当たらなかったんですね?
総理は鉄子さんになってしまいそうな勢いと執念を感じる後姿です^^

いつも大阪へ行くとき眺めている鉄橋・・・木でできてたんですか~

明日は・・・しっかりと眺めて・・・走ってみますw

奥様、完全復調のご様子♪
日焼け対策もばっちり!!ですね(汗)
プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード