~厄除け~

ようやく「ワタクシの整形外科通院」が終わった・・・・・

・・・っと思ったら、先日、総理が階段でコケて腰を強打・・・・・

「総理の整形外科通院」が始まりました・・・(-ω-)

・・・ってなコトで、本日、厄除けのため総理と共に厄神さんへ・・・

・・・で、、、




・・・っと、その前に、厄神さんの向かいにあるパン屋さんへ・・・

タバコ屋さんを買い取って、そこでパン屋さんを開業したラシイ・・・(^^)
1_20130707152100.jpg



店内・・・コンパクトです・・・
3_20130707152102.jpg



チョットだけパンを買って・・・(^^;)
5_20130707152104.jpg



いざ、日本最古の厄神さんへ・・・
6_20130707152106.jpg



階段を上って行きます・・・
7_20130707152108.jpg



また、上って行きます・・・
9_20130707152625.jpg



本殿へ行く前に、「傷ついた手(下方のS字が手術跡)」と「下心で汚れた心」を洗います・・・(^^;)
11_20130707152627.jpg



到着・・・
13_20130707152629.jpg



人形(ひとがた)に名前と数え年を書いて水に浮かべます。 これは昔から伝わる身代わりの厄除け祈願です。
15_20130707152630.jpg


17_20130707152632.jpg




厄除け祈願を終え、帰りに“御守り”を買おうと思ったら・・・
19_20130707153517.jpg



暫くすると“神主さん”登場(本日は1人で営業?)、無事、購入できました・・・(^o^)
21_20130707153519.jpg




“神主さん”の御車???・・・(^^;)
23_20130707153521.jpg


いや~、ナカナカ暑かったデス・・・(>o<)

       以上・・・・・・・・・・・・・・・・・・


PS
 「総理、本日の写真」は・・・オ・ヤ・ス・ミ・・・・です・・・m(_ _)m

コメントの投稿

非公開コメント

>takさん
パン:::::
チョット買い過ぎましたかね???
食べるのは、ほとんど総理なのですが・・・・・・(^^;)

あらら。奥様大丈夫でしょうか?

確かにパンが少し多いような(笑)
パンが苦手な自分には何人で食べるねんという感じです^^;

>和尚!
巫女さんは撮りますが・・・神主さんには食指が::::::
和尚!の食指(ゴールドフィンガー)が動くのは・・・・・“生足”では・・・???(^^)

総理:::::
しばらくは、普通の姿勢で・・・・・(^^;)

>師匠!
本当は、巫女さんを撮りたかったのですが、如何せん、神主さんの1人営業でしたので・・・(^^;)

>ヨッチャンさん
毎月、厄除けを・・・ですか(@o@)・・・これからは“マジェ”で行かれるのですかね??・・・(^^;)

神主さんだけあって 、ドアが観音開きの RX8:::::
ウマイッ!!!ヨッチャンさんに、座布団を2枚!・・・・(^o^)

>兄貴!
手の傷跡:::
小指の爪くらいの骨折片を取り出すのに(大切な神経を避けるために)こんなに切開するとは・・・
やはり事故は・・・ダメダメですね・・・・(^^)

神主さんやお坊さんは、結構、車が趣味(?)なんですかんね~

多井畑の厄神さんは、我が家も御用達デスw

T2も・・・巫女さんは撮りますが・・・神主さんには食指が・・・違うやろって♪

しかし・・・グッチさん家・・・何人家族???・・・パンが・・・少し???

今回は、奥様のアクロバットが拝見できず・・・悲しい・・・早く、全快されますことを祈っておりますw

神主さんを激写するとは意外と勇気ある行動ですね^^
自分も綺麗な巫女さんが居るとついシャッターを押してしまいますが(笑)

こんにちわ
我が家も何かあれば
八幡の厄神さんへ祈願です
偶然にも
私の誕生日の数字?並びも
娘の誕生時間も
厄神祭のゴロ並びが一緒です
春先の際は事なきを得ました
今も月一の参拝は欠かせません・・・

神主さんだけあって
ドアが観音開きの
RX8ですね(笑

多井畑の厄神さんでしょうか。もう長らく行っていないです。しかし奥様までケガをされたら、こりゃ行くしかないでしょう。

手の傷跡が痛々しいですね。これは私の右足の膝と同じようなところです。(20歳の時の大転倒跡)

神主さんのクルマはRX-8でしょうか。我家がいつもお願いしているお坊さんは、フルチューンの三菱iでボボボッと勇ましい排気音で来られます。(笑)
プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード