~棚田:再び~

本日はピーカン晴れ!・・・(^o^)

・・・ってなことで・・・

総理の「晴天の下で棚田を撮りたい!」っという強い要望により・・・

再び、行って参りました・・・(^^;)

・・・で・・・



ハイッ!岩座神(いさりがみ)の棚田です・・・(^^)
1_20130526173204.jpg



先々週に“田植え祭り”があったので、苗がキレイに並んでいました・・・(^o^)
3_20130526173206.jpg



5_20130526173208.jpg



7_20130526173209.jpg



9_20130526173211.jpg



11_20130526173540.jpg



13_20130526173543.jpg



15_20130526173544.jpg



17_20130526173546.jpg



溝を流れている水がキレイです・・・(^^)
19_20130526173547.jpg


21_20130526173841.jpg




突然、総理が“激写”の姿勢に・・・(@o@)
23_20130526173843.jpg



「カエル君」を接写中・・・・・
25_20130526173844.jpg



迷惑そうな表情の「カエル君」・・・
27_20130526173846.jpg



さらに接近すると、「カエル君」はソッポを向いて・・・(^^;)
29_20130526173847.jpg



嫌そうな表情・・・
31_20130526174421.jpg



総理、諦めずに、反対方向から再び“接写”・・・(^^)
33_20130526174423.jpg



とうとう「カエル君」は、田んぼの中へ‘チャッポ~ン’・・・・
35_20130526174425.jpg



総理、さらに「カエル君」を激写・・・・・棚田を撮影しに来たんじゃないの?・・・(´Д`)
37_20130526174426.jpg



その後の総理・・・・・田植え中の“おばあちゃん”と・・・
39_20130526174428.jpg



長~~い時間、お話を・・・・・(´Д`)
41_20130526175422.jpg


総理はちゃんと“棚田”を撮影してたのでしょうか・・・・・(´・ω・`)



・・・で、棚田撮影会を終えて、「まちの駅:たか」でお買い物・・・
43_20130526175425.jpg


45_20130526175426.jpg


47_20130526175428.jpg


このジュース、あっさりして美味しかったデス・・・(^^)
49_20130526175429.jpg




・・・この後、「隠れ家的なパン屋さん」へ“食パン”を買いに・・・
51_20130526175815.jpg


「薪窯パン工房 丸藤」さんデス・・・
53_20130526175817.jpg


残念ながら「食パン」は売り切れでした・・・(ToT)
55_20130526175819.jpg


店内は、パン屋さんとは思えないような“レトロな雰囲気”です・・・(@o@)
57_20130526175821.jpg


59_20130526175822.jpg


61_20130526180404.jpg


63_20130526180406.jpg


サービスセット500円:を注文・・・飲み物400円、、、その他が100円って・・・!!(@O@)
65_20130526180407.jpg


美味しゅうございました・・・(^^)
67_20130526180409.jpg




・・・で、遅めの昼食・・・シャンカル三木店へ・・・
69_20130526180411.jpg



ランチセットとタンドリーチキンをば・・・
71_20130526181315.jpg


75_20130526181318.jpg


大きい“ナン”・・・(手のひらとの比較)・・・(@o@)
73_20130526181317.jpg

美味しゅうゴザイマシタ・・・(^o^)


棚田・・・ナカナカ良かったデス・・・

ヤッパリ、“田植え”が終わった頃、晴天の下で撮影するのが一番イイですね~(^o^)


              以上・・・・・・・・・・・・・・・




PS
  総理、本日の5枚・・・

1枚目・・・
77_20130526181320.jpg

「いけるか、俺?」・・・だと・・・逃げたそうにしてたケド・・・(^^)



2枚目・・・
79_20130526181321.jpg

「う~ん、高いなぁ」・・・ヤッパリ逃げたそうな・・・(^^;)



3枚目・・・
81_20130526182649.jpg

「いかねば!」・・・だと・・・総理がカメラで追い回すから・・・(>o<)



4枚目・・・
83_20130526182651.jpg

「今日は、お休み」・・・だと・・・トラクターは1台も動いてなかったね・・・(-ω-)



5枚目・・・
85_20130526182652.jpg

「静物」・・・だと・・・おっと、シブイね~・・・(-_-)



PSのPS

ついにデビュー!!!「グッチさん、本日の1枚」!!!

でも、最初で最後・・・・(^^;)
91_20130526182655.jpg

「苗のコーナリング:高速コーナー編」・・・だと・・・スバラシィーッ!\(^O^)/・・・自画自賛・・・





コメントの投稿

非公開コメント

〉兄貴!
岩座神:::::
是非、行って見て下され~~ エエ写真が撮れるカモ・・・(^^)

ライムグリーン:::::
やはり同世代、カワサキのワークスカラーを思い浮かべますよネ~(^_^)

V と C :::::
F と V になったりして・・・冗談、冗談・・・デス・・・(^_^:)

私も「岩座神???どこかいな?」で調べると・・・へぇ~多可町だったんですね。全然知りませんでした。

カエルは見事なライムグリーンです。これは新型の水陸両用ZXRなんでしょう。(笑)

それにしても・・・最近のこのブログは、総理さんの作品を発表がメインとなっていますね。右上のプロフィールのVとCが、いつかフォルのFに変わる日が来るのかな?と期待しています。

>師匠!
和歌山のあらぎ島:::
初めて知りました・・・・・夕日が見れる時間帯が良いのですかネ・・・
でも、苦手な東方面・・・・・う~ん、しかも大阪を越えて紀伊半島ですか・・・(^^;)

>takさん
岩座神:::::
是非、行ってみて下さい・・・・・
静かな山里・・・棚田の水面に映る山の端・・・愛嬌のあるカエル・・・ナカナカ良いですよ~(^o^)

総理の撮影シーンを見てると撮影は全身を使ってするものだと痛感します^^
棚田であれば和歌山のあらぎ島を推薦します、是非行ってみてください。
早朝は逆光になってしまうのでお昼からがお勧めです^^

どこだろと調べてみたらこんなところに棚田があったんですねー
ほんとグッチさんは色んなところを知っておられますね。
また行きたいところが増えました(笑)
プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード