~岩座神(いさりがみ)~

本日は、「晴れ 後曇り 時々雨」・・・

う~ん、どうしようか・・・と考えていると・・・

総理が「棚田の写真を撮りたい!」と・・・・・ハイッ!決定!・・・

退院後のGWは、(今のトコロ)すべて“総理のデジカメ練習”デス・・・(^^;)

・・・で・・・



まずは、転載記事をば・・・


“岩座神”:::

千ヶ峰の南麓、杉原川の支流多田川の最上流域に位置します。
千ヶ峰は「仙ヶ峰」とも書き、「神おわす」との山岳信仰により「岩座神(いわすわりかみ)山」と呼ばれ、後に「いさりがみ」に変化したといわれています



“岩座神の棚田”

鎌倉時代につくられたといわれる石垣の棚田。 民家が点在する、日本の原風景とも呼べる棚田の景色は、日本の棚田百選にも認定されており、その美しさは西日本一といわれています。 岩座神地区では、棚田オーナー制度も取り入れており、都市・農村交流の拠点となっている。 秋には刈り取られた田んぼをステージに見立てて、棚田コンサートも開催しているそうです。






K24とR427との交差点から、R427を北上して偶然見つけた「まちの駅」に寄り道・・・(^^)
1_20130504183304.jpg


3_20130504183306.jpg


ライダー(女性)も居ました・・・
5_20130504183308.jpg



コンパクトながら、イロイロな名産が販売されてたのでオモシロカッタです・・・(^^)
7_20130504183310.jpg





・・・で、さらにR427を北上して、表示看板に従って進み、ハイッ到着~~~(^o^)
9_20130504183312.jpg



バスでも来れるミタイ・・・(^^)
11_20130504184423.jpg



・・・んで、ソコからさらに北上して進むと、「棚田の石垣」が見えてきます・・・
12_20130504184426.jpg



・・・で、集落の上まで行き、下りて来ながら撮影しました・・・

しばらく画像で・・・(^^;)

13_20130504184427.jpg



15_20130504184429.jpg



17_20130504184430.jpg



19_20130504184938.jpg



21_20130504184940.jpg



何を撮影してるのでしょう?・・・(´Д`)
23_20130504184943.jpg


いや~、なかなかヨカッタです・・・

美しい景色、農作業の音、鳥のさえずり、、、

新緑の季節には、さらに美しくなるんだろうな~・・・その頃にまた来ようっと・・・(^o^)




・・・で、撮影会(?)が終わってから、結構まとまった雨が降り出し・・・(-ω-)

総理の強い要望により「パン屋さん」へ・・・(´Д`)
25_20130504184945.jpg



小さな、かわいらしい「パン屋さん」でございました・・・
27_20130504184946.jpg




・・・で、昼食のため、「道の駅 かみ」へ・・・
31_20130504185841.jpg



ずぶ濡れになったライダーさん達が居られました・・・
33_20130504185844.jpg



・・・で、二人とも「車留満(シャルマン)定食」・・・播州地鶏、美味しゅうゴザイマシタ・・・(^o^)
35_20130504185846.jpg





・・・で、その後「道の駅 まほろば」でお買い物・・・
37_20130504185847.jpg



たくさんの人で賑わっておりましたヨ・・・GWですね~~~(@o@)
39_20130504185849.jpg


・・・てなコトで、本日の「デジカメ練習 ドライブ」は終了・・・(^^;)

GW・・・残り2日・・・どうなるのでしょうか・・・(T_T)・・・


           以上・・・・・・・・・・・・・・・・・





PS
  総理、本日の4枚・・・


1枚目:::
51_20130504200236.jpg

「田植えを待つ」・・・だと・・・トラクターが何台か動いてたね~・・・(^^)




2枚目:::
53_20130504200237.jpg

「父の背中」・・・だと・・・子供に農作業を指導してたね・・・(+_+)




3枚目:::
55_20130504200238.jpg

「空を映す鏡」・・・だと・・・もう少し晴れてたらな~・・・(-ω-)




4枚目:::
57_20130504200240.jpg

「ポツポツきたよ」・・・だと・・・撮影後に土砂降り・・・セーフ・・・(@o@)


コメントの投稿

非公開コメント

>和尚!
“アクロバット”のような姿勢で、撮影しておられたミタイで・・・(^^;)

はい・・・水車の写真撮って・・・腰が・・・汗

お土産:::
いや、あの、その・・・味は・・・???・・・デス・・・(-_-)

「町の駅  たか」:::
“新しく出来た道の駅だっ!”・・・っと思って入っちゃいました・・・(^^;)
でも、個人的には「エエ感じ」の休憩場所だと思いましたヨ・・・(^o^)

「こいのぼり と 水車」:::
如何でしたか・・・???
ワタクシ&総理 は “お気に入り”でゴザイマスが・・・

昨日T2便受け取りました。
お土産有り難うございますm(_ _)m

今日はちょっとニアミスしてましたね〜
午後にまちの駅たかに寄ったんですよ!
その前にグッチさんのブログを参考にグリーンエコーにも寄りました。
昨日も参考にさせた頂き水車見てきました。

プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード