~旧小学校:ドラキュラ:花のじゅうたん~

本日は「何とか晴れ」・・・でも、寒い・・・

・・・ってなコトで・・・

“淡路島プチドライブ”へ行って参りました・・・

・・・で・・・



ハイッ!1番目の目的地に到着~~~

“のじまスコーラ”・・・閉校になった「野島小学校」を利用した施設です・・・
1_20130421172521.jpg


3_20130421172659.jpg



中に入ると、こんなモニュメントが・・・
9_20130421172853.jpg



さらに中に入ると・・・物産店やベーカリーやレストランがあります・・・
11_20130421173015.jpg


ココで、パンを購入~~~(^^)
13_20130421173147.jpg



表に出ると・・・
15_20130421173241.jpg


17_20130421173334.jpg


19_20130421173637.jpg


21_20130421173458.jpg


23_20130421173548.jpg

なかなかオモシロかったデス・・・(^^)


のじまスコーラ

http://www.nojima-scuola.com/#




・・・で、次の目的地へ向かう途中で、写真撮影・・・(^^;)
25_20130421174033.jpg


27_20130421174053.jpg




・・・で、2番目の目的地に到着~・・・

“奇跡の星の植物館”デス・・・
29_20130421174228.jpg



ココの目的は・・・
31_20130421174322.jpg

・・・では無くて・・・

コレ・・・ドラキュラです・・・(^^)
33_20130421174423.jpg



ココは簡単に言うと「デッカイ温室」です・・・
35_20130421174544.jpg


37_20130421174657.jpg


39_20130421174727.jpg


41_20130421174823.jpg


ココで結婚式がアルらしい・・・
43_20130421174910.jpg


45_20130421175114.jpg


47_20130421175356.jpg


激写中・・・・・(^^;)
49_20130421175429.jpg


51_20130421175531.jpg


53_20130421175600.jpg


57_20130421175751.jpg


59_20130421175816.jpg


61_20130421175839.jpg


激写中・・・・・(^^;)
63_20130421175917.jpg



そして「ドラキュラ」・・・あれっ?・・・ひとつダケ???・・・(T_T)
65_20130421175944.jpg

転載記事デス・・・

原産地:エクアドル、コロンビア ラン科ドラキュラ属
ドラキュラの仲間は、中央アメリカからエクアドル、ペルーの熱帯高地の雲霧林を中心に約100種が自生します。花の形が吸血コウモリに似ていることから、この名がついたといわれています。
でもこのDracula gigasは、吸血コウモリというより、まるでサルのような可愛い顔と色をしています。
「ドラキュラ ギガス」は標高1700~2600mの雲霧林に着生します。ドラキュラの中でもがくがピンク色で、属名からはイメージできない非常に明るい色の種です。ギリシャ神話の巨人族=Gigasの名前が付けられているとおり開花すると長さ10cmほどになる大きい部類のドラキュラです。また、側花弁の茶色い部分が目玉、唇弁のピンクが口、中央部分に集まる斑点が顔の毛に見える猿顔のランです!



チョット外へ出て・・・サクラをば・・・
67_20130421180019.jpg


69_20130421180051.jpg

「奇跡の星の植物館」・・・う~~~ん・・・でした・・・(^^;)

http://www.kisekinohoshi.jp/





・・・で、最後の目的地「国営 明石海峡公園」へ・・・
71_20130421181053.jpg



チューリップを中心とした「キレイな花のじゅうたん」・・・デス・・・(^o^)

73_20130421181207.jpg


75_20130421181221.jpg


77_20130421181233.jpg


79_20130421181251.jpg


81_20130421181301.jpg


83_20130421181315.jpg


85_20130421181335.jpg


89_20130421181352.jpg

いや~、とてもキレイでございました・・・(^O^)・・・



・・・で、ついでに「海」も・・・

91_20130421182033.jpg


93_20130421182053.jpg

「国営 明石海峡公園」

http://www.kkr.mlit.go.jp/akashi/index.html



花 も 海 も キレイでしたヨ~~~~~・・・(*O*)


           以上・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




PS
   総理:本日の5枚・・・


1枚目・・・
97_20130421182544.jpg

「あれ?グッチさん」・・・だと・・・失礼なっ!!!・・・(>o<)



2枚目・・・
99_20130421182709.jpg

「これぞ、グッチさん」・・・だと・・・ふむふむ・・・(-_-)



3枚目・・・
101_20130421182817.jpg

「花のじゅうたん ①」・・・だと・・・キレイだったね~・・・(^^)



4枚目・・・
103_20130421182929.jpg

「花のじゅうたん ②」・・・だと・・・うんうんキレイだった~・・・(^o^)



5枚目・・・
105_20130421183052.jpg

「花 と 華」・・・だと・・・サービスショット???・・・甘いな~・・・(^^;)

コメントの投稿

非公開コメント

>takさん
「あわじ花さじき」へ行く事も考えたのですが、、、
なんせ「奇跡の星の植物館 の“ドラキュラ”」を見たかったので、
ソコから近い「明石海峡公園」を散策しました・・・
次回からは「花さじき」カナ・・・(^^;)

>師匠!
確かに風は冷たかったですが、「真冬装備」に近い格好で行ったのでちょうどヨカッタです・・・(^^)
「奇跡の星の植物館」は・・・・・最初で最後です・・・(^^;)

「ヤギ・カリナ」・・・なかなかエエ名前かも・・・(^o^)

今日は寒いくらいじゃなかったでしょうか?
しかし花が綺麗に撮れてますね。
淡路は有名どころしか知りませんがこういうところもあるんですね。
また参考にさせてもらいます。

今日は海からの風が冷たかったのではと思います^^
奇跡の植物園は以前行きましたが、自分も1回こっきりのままですね(笑)

奥様の写真の1枚目のグッチさんはお見事です、これからヤギでカリナなグッチさんと呼ばせてもらいます(笑)

>兄貴!
特に地震の傷跡は見受けられませんでしたよ~・・・
ドラキュラですが・・・たくさんあるのかと思いきや、たった1つ・・・う~~悲し・・・でした・・・(ToT)

総理に敢闘賞・・・ありがとうございます・・・m(_ _)m
次回は優秀賞を目指すように伝えておきます・・・(^^;)

先週の地震が気になるところですが、拝見すると特に大きな傷跡が見受けられないようで安心しました。

「ドラキュラ」はコウモリというより、紹介のようにお猿さんですね。しかも愛嬌があります。

サービスショットは確かに甘いです(笑)。でも我々のために努力されていることに、敢闘賞を送ります。
プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード