~三江線 粟屋駅~

久々の“無人駅巡り”・・・今回は「三江線」・・・

走行距離を考えて、広島県内と広島島根県境に限定した駅の内、、、

「コレ、エエんとちゃう? (コレ、イイのではないか?)」っという駅を選んで・・・

・・・で、、、




中国道:三次ICから・・・

メインの国道から外れて「狭~い道」へ・・・
1_20130415052737.jpg



お~っと、見逃しそうな“案内看板”・・・(^^;)
3_20130415052739.jpg



到着~~、“粟屋駅”デス・・・
5_20130415052741.jpg



駅前広場(空き地?)にiQを停めて・・・
6_20130415052743.jpg



駅前のメイン道路・・・
7_20130415052744.jpg




9_20130415053608.jpg



超!寂しい時刻表・・・・・
11_20130415052850.jpg




13_20130415052852.jpg



15_20130415052854.jpg



総理、激写中・・・
17_20130415052856.jpg



グッチさんも・・・
19_20130415052859.jpg



ありゃっ!1日10本しか無い内の1本の「単行列車」が・・・(@o@)
21_20130415052954.jpg



ラッキー・・・(^o^)
23_20130415052955.jpg



行ってらっしゃ~い・・・激写中・・・(^^;)
25_20130415052957.jpg


静かな駅から見える「段々畑と菜の花と単行列車」がエエ雰囲気でした・・・(^^)

            

PS
総理:「本日の5枚」の内の1枚目・・・

211_20130415060800.jpg

「アートな非常ボタン」・・・だと・・・そうなの???(*_*)

コメントの投稿

非公開コメント

>takさん
菜の花がイッパイ咲いていて、非常にエエ感じの“無人駅風景”となってました・・・(^^)

総理は、この姿勢となってから撮影するまでの時間が・・・・・長~~~~い・・・のデス・・・(^^;)

風情のある駅に菜の花。いいですね。

総理の激写姿ですが撮るぞーっていうオーラが見えるようです。

>兄貴!
三江線:::::
実は、秘境駅といわれている長谷駅(ながたにえき)を見に行きたいと総理が言うので、
調べてみたら“三江線”だったワケでして・・・・・(^^;)
一部の駅しか訪問してませんが“ナカナカの路線”でした・・・(^^)

政治家:::::
口で勝負の人達ですからね~・・・・
将来のことなど真剣にお考えにはならないのでしょうね~(-ω-)

三江線なんて、おそらく超鉄の人しか知らないローカル線によく目が行きましたね。しかも行かれたとなれば、誰もマネが出来ないことです。(笑)

悲しいぐらい寂しい時刻表と駅板です。はて?乗降客数は?なんて思ってしまいます。こんなのを見ていると、政治主導で無制限に路線を増やしたことの責任を感じますね。

JR前の国鉄時代の赤字を増やしたのは、親方日の丸の怠慢経営だけではないです。昔からの政治家の責任は重いですね。
プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード