~一足早い“さくらまつり”~

本日は、「雨」・・・・・・

・・・てなコトで、、、

午前中、本降りになる前に「さくら見物」へ行って参りました・・・

・・・で・・・


ハイッ!到着~~~、「一足早い さくらまつり」の垂れ幕が・・・(^^)
1_20130327154956.jpg



「根日女の湯」・・です・・・温泉に入りに来たワケではありません・・・(^^;)
3_20130327154958.jpg



“河津桜”が満開という情報を仕入れて来ました・・・(^^)
5_20130327154959.jpg



若葉がチョットあったので、満開の時期は少し過ぎていたようです・・・(-ω-)
7_20130327155001.jpg



でも、見事です・・・・・(@o@)・・・天気が良かったらナァ~~・・・(-_-)
9_20130327155002.jpg


11_20130327155828.jpg


15_20130327155829.jpg


17_20130327155830.jpg


19_20130327155832.jpg


21_20130327155833.jpg


23_20130327160100.jpg



総理、激写中・・・(^o^)
25_20130327160101.jpg



鳥さん達も“さくら見物”・・・・・(^^)
27_20130327160102.jpg


29_20130327160103.jpg



“IQ”も「さくら見物」・・・
31_20130327160105.jpg

33_20130327160537.jpg




35_20130327160538.jpg

“根日女の湯”
am8:00から営業してるので・・・
「早朝、“竹田城雲海”を見る」~「“根日女の湯”で体を温める」~「加古川周辺で“モーニングorランチ”を食べる」
・・・という“下道ツーリングプラン”を企画したことがあり(悪天候のため中止になりました・・・^^;)、
いつか行こうと思っていたのですが、まさか、車で「さくら見物」をするために行く事になろうとは思いませんでした・・・(^^;)



・・で、総理の命により、近くのパン屋さん「森庵」へ・・・
37_20130327160540.jpg


総理、物色中・・・・・・(^^;)
39_20130327160541.jpg


買ったパンをココで食べることができます・・・(室内orテラス)
41_20130327160542.jpg



ビニールハウスがあり、花も販売されてます・・・
43_20130327162422.jpg




・・・で、この後、いつもの“無人駅”へ・・・ココでもパンを買います・・・(^^;)
45_20130327162423.jpg


47_20130327162424.jpg


コチラでの“さくらまつり”は、もうちょっと先ミタイ・・・(^^)
49_20130327162425.jpg


ホームの向かい側にある“桜”は、ま~だまだミタイ・・・(^^;)
51_20130327162426.jpg



あらっ!単行列車が来ました・・・・・総理、激写中・・・・・(@o@)
53_20130327162930.jpg



到着~~~~・・・・・・
55_20130327162931.jpg



「パン屋のオネーサン&総理」に見送られて、出発~~~~・・・(^o^)
57_20130327162933.jpg



「河津桜」・・・

初めて見ました・・・・・・リッパな“さくら”でございました・・・・・(@O@)


            以上・・・・・・・・・・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

>和尚!
がいな製麺所が何処にあるのかは知りませんが・・・(^^;)
青野運動公苑の近くです・・・
“ねひめのゆ”と読みますデス・・・・・

ちなみに、加西市の「ゆるキャラ」である“ねっぴー”は・・・・・
{地元に伝わる悲恋の物語“根日女伝説”のヒロインを題材にした}そうです・・・・(^^)

がいな製麺所の南、青野運動公苑のところですよね???
何て読むんでしたっけ???(汗)

>兄貴!
河津桜:::
ちょっと満開を過ぎてましたが・・・でも、見事なサクラでございました・・・(^o^)

桜:::
次の土日は、「ニッケ社宅群」カナ~??」っと思ってるのですが・・・まだ早いですかね・・・???

法華口駅:::
パン工房が出来てから「総理:お気に入りの駅」となりました・・・(^^;)

>のりまきさん
お久しぶりでゴザイマス・・・(^^;)

なかなかキレイなピンク色でしたヨ・・・(^^)
仰る通り、静岡県賀茂郡河津町の桜で、、、関西では“京都:伏見の淀水路”が有名だそうです・・・

>師匠!
河津桜:::
見事に咲いておりました・・・・・天気が良ければヨカッタのですが・・・

総理の写真:::
対応させて頂きました・・・m(_ _)m

「根日女の湯」ってどこかいな?で調べると、加西市はフラワーセンターの奥ですね。このあたりは、結構、バイクで走っているんですが、全然知りませんでした。

桜は見事に満開です。一般的な「ソメイヨシノ」とは違う品種なんでしょう。我家の近所の桜は五分咲きですから、次の土日あたりがチャンスでしょうね。

それで・・・恒例の法華口駅でございます。よほどお気入りの駅のようですね。(笑)

河津桜って、伊豆半島かどこかにある有名な桜ですよね。
河津っていう場所にある桜だと思ってましたが、ネームプレートが付いてるということは、ソメイヨシノみたいな品種の名前なのかな?
ピンク色がソメイヨシノより濃く、良い感じで綺麗ですね。

見事に咲いてるところもあるんですね。
今回のツーリングコースは秋にでも実行出来ますでしょうか?(笑)
それと今回も総理の写真シリーズが無いようですが??^^
プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード