~篠山 買い出し~

本日は「晴れ」・・・・・

絶好のツー日和です・・・・・(^^;)

でも・・・・・車で“篠山”までお買い物に行って参りました・・・

・・・・・で、、、、、



ハイッ!到着~~~~~

篠山のパン屋さん「白殻五粉」・・・・・・

名前の由来は、「城(篠山城)から自転車で5分の距離にある」・・・っという事からだそうです・・・(^^)

1_20130317170101.jpg


店の中はエエ雰囲気です・・・・・
3_20130317170103.jpg


パン好きの総理・・・・・たくさん御購入・・・・・
5_20130317170104.jpg




・・・で、篠山ではこんな“イベント”が開催中でした・・・知らなんだ~・・・(@o@)
7_20130317170105.jpg



民家の一部を開放して「各家、御自慢の雛人形」を展示しておりました・・・・・
9_20130317170107.jpg

11_20130317170554.jpg


13_20130317170555.jpg



篠山にも「河原町」があるんですネ~~・・・・・(^^)
15_20130317170556.jpg


エエ雰囲気の「商店街」です・・・・・・
17_20130317170557.jpg



コチラにも“雛人形”の展示が・・・・・
19_20130317170557.jpg


21_20130317171029.jpg


23_20130317171030.jpg


25_20130317171031.jpg


29_20130317171033.jpg


27_20130317171033.jpg



チョット休憩、ソフトクリームをば・・・・・・(^^;)
31_20130317171230.jpg



商店街では“餅つき”をしてました・・・
33_20130317171231.jpg



何と! 出来たてのお餅を観光客に無料で配ってますた・・・・・
我々は、餅3つずつ食べて「腹イッパイ」になりました・・・・・・(@o@)
35_20130317171232.jpg



・・・で、お決まりの「大正ロマン館」へ・・・・・
37_20130317171233.jpg


・・・んで、車を停めた「篠山城 駐車場」へ・・・・・
39_20130317171234.jpg


バイクがイッパイ停まってました・・・・・(-ω-)
41_20130317172024.jpg






・・・で、次の目的地「ぬくもりの郷 こんだ薬師温泉」へ・・・・・
43_20130317172026.jpg


なかなかエエ景色です・・・・・(^^)
45_20130317172027.jpg


・・・で、温泉には入らず、ココでも“お買い物”・・・デス・・・(^^;)
47_20130317172028.jpg


ついでに「ジェラート」をば・・・・・・
49_20130317172029.jpg



・・・で、「日替わり行楽弁当」を購入して・・・・・(500円 安う~!)
51_20130317172642.jpg

帰路へ・・・・・・・・

いや~、たくさんのバイクとすれ違いました・・・・・

本当に「絶好のツーリング日和」でしたもんね・・・・・・・(^^;)

以上・・・・・・・・・・・・・・・・・



PS 総理・今日の5枚・・・・・


1枚目
53 気合ダー!

「気合だ~!」・・・だと・・・ナルホド・・・(-_-)


2枚目
55 ほい!とはい!

「ほい!とはい!」・・・だと・・・ふ~~ん・・・・(-ω-)


3枚目
57 ほい!とはい!

「春の佇まい」・・・だと・・・エエ表現やね・・・(^^)


4枚目
59 餅の食べ過ぎ・・・?

「餅の食べ過ぎ・・・?"」・・・だと・・・確かに・・・(~o~)


5枚目
61 餅太り? 君もか・・・

「餅太り? 君もか・・・」・・・だと・・・ワロタ・・・(^O^)

コメントの投稿

非公開コメント

>310さん
総理の写真、笑って頂いて“アリガタイ”です・・・(^^)

こんだ温泉、御存知でしたか・・・
見晴らしが良くて静かな場所にあり、イイ雰囲気でした・・・(^o^)

笑わせて頂きました

餅太り、君もか***で、
総理サマの笑いに座布団一枚(*^^*)

今田温泉も久しく行っておりません(^^;)
イロイロと楽しみしてますね(*^▽^*)

>姐御!

ギョギョッ!篠山で“正面衝突だったカモ”ですか・・・・・・ヨカッタような残念なような・・・・(^^)

長距離ツーは無理でも「ランチは食べれる」のですね・・・・・サスガッ!・・・・です・・・・(^^)



:::やっぱり楽しいです、気持ちいいです。よぉ~(* ̄m ̄)プッ :::
最後の “ よぉ~ (* ̄m ̄)プッ ”  が気になります・・・・・・(^^;)

今日ホントは篠山まで走ろうと思ってたんです。
が、やっぱり最初から無理はいかん!と、手前でランチを(^^ゞ
行ってたら大正ロマン館あたりでばったりだったかもですね♪

たった8日ぶりでしたが体重も減って大丈夫かなと思いながら
恐る恐るの走行でしたが全然大丈夫でした♪
やっぱり楽しいです、気持ちいいです。よぉ~(* ̄m ̄)プッ

>和尚!
ネェ・・・・・ソ・ウ・デ・ス・ヨ・ネェ・・・・・ネェ・・・
・・・ッテ・・・・・ナ・ニ・ヲ・オッ・シャ・リ・タ・イ・ノ・デ・ショ・ウ・カ・・・・・(^^;)

今日なんか・・・バイクで走ると・・・気持ちよかったでしょうねぇ・・・ねぇ・・・
窓、開ければ一緒???

>兄貴!
いや~、何となくラッキーなドライブでした・・・(^^)

篠山市内だけでも、おそらく100台位のバイクを見ましたよ・・・人気あるんですね・・・(@o@)

総理の写真についてのコメント、、、隣で総理が“苦笑い”してます・・・・・(^^;)

>師匠!
“ニアミス”ですかね・・・・・以前“神戸大丸”でも同じ様な“ニアミス”があったような・・・(^^;)

・・・で、3月3日はとっくに過ぎてるのに“ひなまつり”があるとは知りませんでした・・・(@o@)

雛人形も素晴らしいですが、お餅といい500円のお弁当といい何か得したようなドライブですね。

丹波篠山に、これだけバイクが集まるとは知りませんでした。う~ん、秋なら分からないのこともないですが・・・神戸あたりからだと中途半端な距離ですが、大阪・京都方面からだとツーリングに適当な距離なんでしょうか。

今回の総理の写真、「ほい!とはい!」に一票です。いえ写真ではなく、よもぎ餅が美味しそうです。(笑)

間違いなく絶好のツー日よりでした、今日は篠山付近を何回も通りました、丹波の道の駅で雛人形が飾られてましたが、この辺りでは名物なんですね^^

プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード