~梅と芋とペンギン~

最近、水曜日は「通院or仕事」だったワタクシ・・・・・

本日は、久々の“お休み”・・・・・しかも、昼からは{晴れ}・・・・・

・・・てなコトで・・・・・

“芋”を買い、“ペンギン”を見て、“梅花”を写真撮影、して来ました・・・(^^)

・・・・・で・・・・・


ハイッ!到着~~~

「カフェ&スイーツ バランタイン」です・・・・・
1_20130227155503.jpg



3_20130227155504.jpg



5_20130227155505.jpg


ココで“ランチ”を食べましたが・・・う~~~ん・・・ってな感じでした・・・
7_20130227155506.jpg



・・・でも、目的は、コレ・・・・・
9_20130227155507.jpg


13_20130227155812.jpg


15_20130227155813.jpg

家に帰ってから食べましたが、以外にも“あっさり”して美味しかったデス・・・(^o^)


他にも、いろんなケーキがあります・・・・・
11_20130227155810.jpg




“禁煙席”で食事(ランチ)をしたのですが、奥のガラス越しに・・・17_20130227155814.jpg


ペンギンさん達が、居られました・・・・・(@o@)
19_20130227155815.jpg

21_20130227160619.jpg


「カフェ&スイーツ バランタイン」
http://www.ballantaine.com/





・・・で、“芋ケーキ”を買った後は、

「梅花」の写真を撮影するために“石ヶ谷公園”へ・・・・


公園の中に「乗馬施設」があります・・・
23_20130227160620.jpg


25_20130227160621.jpg


27_20130227160622.jpg


「梅林」は・・・・・咲き始め・・・・・(-ω-)
29_20130227160623.jpg



紅梅・・・・・
35_20130227161506.jpg


37_20130227161507.jpg


39_20130227161508.jpg



白梅・・・・・
41_20130227161509.jpg


43_20130227161510.jpg


45_20130227161818.jpg


総理、激写中・・・・・
47_20130227161819.jpg


S字になったりして・・・・・(@o@)
49_20130227161820.jpg



ありゃっ!明石SAがすぐそばにアリマスタ・・・・・(^^;)
51_20130227161821.jpg


「石ヶ谷公園」
http://www.e-harima-tourism.jp/spot/item_27.html


いや~、天気も良くて暖かったです・・・・・・(^o^)

                以上・・・・・・・・・・・・・・・・



総理:今日の3枚・・・・・


1枚目
53_20130227180930.jpg

「早春のライディング」・・・・・だと・・・・・ライディング???(-_-)


2枚目
57_20130227180932.jpg

「表の顔と裏の顔?」・・・・・だと・・・・・ようワカラン・・・・・(-ω-)


3枚目
59_20130227180933.jpg

「露をまとう」・・・・・だと・・・・・ふ~~ん・・・・・(-。-)


コメントの投稿

非公開コメント

>takさん
御存知でしたか・・・・・
ペンギン周辺の席は「小さな子供連れの家族」で満席でした・・・・・(^^)

芋ケーキ:::::
マスコミで紹介され、大人気だそうです・・・・・・
仰るように、あっさり味ですが・・・・・甘ったるくなくて良いカモ・・・と思いました・・・(^^;)

ここは以前行ったことがあります。
ペンギンがいるので珍しいなーと思って行きました。

しかしペンギンが見える席は満席でしたので帰りにペンギン見ました(笑)

芋ケーキ・・・ちょっとあっさりしすぎてるかなーって感じでした。
これは好みの問題ですよね^^;

>姐御!(たらちゃんさん)
バランタイン・・・・・・
ここの“売り”は、「ペンギン & 芋ケーキ」だと思います・・・・・(^^)
ランチは・・・・・・・・・・(-_-)・・・・・・・デス・・・・・・

去年ビーンズドームに試合に行く途中で見かけたお店です!
う~ん、グッチさんの反応的にはちょいっとイマイチっぽいですね。

>和尚!(T2さん)
メダカに続いて「ペンギン」を飼うのですか?????(@o@)
ペンギンの鳴き声を聞きながら“ランチ”・・・・・なかなかのセレブ気分ですよ~~~(^^;)

>師匠!(まささん)
最近、総理は“レンズ”にこだわり始め、いわゆる「カメラ地獄」への道へ・・・・・(ToT)
あっ、カメラの数に関しては、師匠に遠く及びませんが・・・・・(^^;)

>兄貴!(シュミットさん)
実は、本日のメインテーマは
「本物のペンギンを見ながらランチを食べて、芋ケーキを購入」でした・・・(^^)
ペンギンは(^o^)、、、芋ケーキは(^_^)、、、ランチは(-ω-)でした・・・・・

でっ、総理のデジイチ練習に「石ヶ谷公園」へ行きましたが、梅は“咲き始め”の段階・・・(ToT)

公園から明石SAへの裏口が見えたので・・・ナルホド・・・・・・っと思いましたよ・・・(^^;)

犬小屋でペンギン飼うの・・・流行ってるんでしょうか?
ペンギンにリードつけて、散歩に行くと楽しそうですね・・・
どこで売ってるんだろ???

なんだか総理のカメラがごっつくなってるように見えるのは気のせいでしょうか?^^

三木から明石に来られたようですね。ちなみに石ヶ谷公園は、私の庭のようなところです。(笑)

お馬さんですが、この中に入って馬を触ったことがあります。また、今はやっていないかもしれませんが、5月5日の子供の日にニンジンを持っていけば、お馬に乗せてもらえるイベントが開催されています。

明石SAですが、未公表かもしれませんがウェルカムゲート(裏口)がございます。その昔、昼食を食べによく行っていました。
プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード