~初車椅子(@o@)~

“初滑り”を終えた後、何とか自走で帰宅し、

骨折のような痛みも無く、右側の膝関節と右手(手のひら)に少し痛みがありましたが・・・

バイクもウエアー類もヘルメットetcすべて左側の損傷だったのでほとんど気にせず・・・

予定通り、実家に御節を食べに行く事に・・・

念のため、“総理”に車の運転を頼んで・・・・・

・・・で・・・






実家に到着した頃から、右ひざ関節と右手(手のひら)の痛みが強くなり始め、

御節を食べ終わる頃には、右膝がほとんど曲がらなくなり、右手の腫れもひどくなって来たので、

(右足を引きずりながら何とか歩くことはできましたが・・・)

救急の整形外科へ・・・・・・・到着してすぐに・・・・・・

















こんな姿に・・・・・・総理に「笑うなっ!!」っと言われました・・・(^^;)
a_20130101210548.jpg





右膝関節が完全に腫れ上がっています・・・(@o@)
b_20130101210757.jpg

椅子に座った状態でもかなり痛いです・・(椅子に座るためにかなり無理をして膝を曲げてます・・・)







1階の診療室から地下のレントゲン室へ移動する際のエレベーターの中で・・・

総理から「反省しなさい!」と言われ・・・うな垂れるグッチさん・・・・・(-ω-)
e_20130101210759.jpg





レントゲン&CT撮影後、関節内に溜まった“血”を抜き取って・・・・・
c_20130101210757.jpg






このような姿に・・・・・・(^^;)
d_20130101210759.jpg



血を抜き取った後は、右膝も少し曲がる様になり、何とか歩けるようになりました・・・・(^o^)

レントゲン&CTでは、骨折や靱帯断裂は認められず、後日、MRIを撮ることに・・・・・・

(右手は、骨には異常所見が無かったので、“強い打撲”だそうです・・・)



いや~~~、不覚でした!!!

バイクもウエアーもヘルメットも、ほとんど“左側”の損傷だったので、

右膝の痛みは「大したことが無いだろう・・・」と勝手に判断した事が間違いでした・・・

損傷後、8時間も経っていたので、抜き取った血は、かなりの量だったようです・・・

(お医者さんが、少しビックリしてました・・・・・^^;)


しかし、右膝と右手は、どうやって受傷したのか、全く覚えが無いのです・・・・・

やはり、事故の際は、すぐに病院へ・・・・・ですね・・・・・・教訓・・・・(-_-)


あっ!予告と違いますが、自損事故の詳細は後日に・・・・・・

ちょっとした“衝撃映像”をお見せしたかったので・・・・・(^o^)

(尚、車椅子は病院内の移動ダケです・・・・・^^;)



PS

帰路の車の中で、うつ向いてる“ワタクシ”を見て・・・

総理:::::「どうしたの???落ち込んでるの???・・・」っと・・・

ワタクシ:::「修理 か 買い替え か 考えてるねん・・・」

総理:::::「はァ~~~、、、、乗りたかったら、乗ればァア~~~・・・」っと・・・

冷たい口調で、ありがたい御言葉をば・・・・・・(^^;)


コメントの投稿

非公開コメント

>大師匠!
ほんと、あとから“症状”がでてくるんですね・・・・
今回は、時間が経つにつれ“関節内の貯留血液”の量が増え、だんだんと歩きにくくなり、最後には、まともに歩けなくなりました・・・・・コワイ思いをしました・・・・(@o@)

{暫くは35年前に声を掛けた総理の指示を守る事}:::::
  あっ!そんなこと言われると・・・・・また、関節内に血液が貯留してしまいますヨ~(>o<)

一先ず安心

転倒した方が言うには、その時は気が張ってるから、後で痛みがドンドン増し病院へ行く事になるらしいけど、グッチさんも正にそれでしたね。
でも、自力歩行も出来る様だし、4日のMRの結果も大丈夫なはず~と思いたいものです。
暫くは35年前に声を掛けた総理の指示を守る事

>和尚!(T2さん)
{頭蓋骨骨折、脳挫傷、顔の裂傷、全身打撲で・・・翌日、自走(自歩?)で退院}::::

すごいっ!!!あなたは、もはや“超越”しておられまっす!!!(@o@)
今回のワタクシの“自損事故”なんか、和尚!にとっては、「かすり傷」程度ですね・・・(^^;)

とりあえず、4日に“MRI”です・・・・・(-_-)

>師匠!(まささん)
ちょっとダケ“衝撃的”だったでしょ???(^^)
でも、病院に到着してから、血を抜き取るまでは、まともに歩けませんでした・・・(T_T)

自分自身も“早期回復”を願います・・・・・(^^;)

とりあえず・・・

体が無事(?)な様で・・・安心しました・・・汗

T2も10tトレーラーに激突して、頭蓋骨骨折、脳挫傷、顔の裂傷、全身打撲で救急救命に担ぎ込まれて・・・翌日、自走(自歩?)で退院する時・・・妻から、同じ様に・・・
お言葉に甘えて、新しいのを買いましたけど・・・笑
これは・・・リッター・・・行くな・・・笑
気持ちが折れなければ、すぐ回復しますw

最初の画像はあまりに衝撃映像でしたが、院内だけとあって少し安心しました。
今回は総理の強さと厳しい愛情が感じられましたね。
何よりグッチさんの早期回復を祈ります。

>takさん
お気遣いのコメント、ありがとうございます・・・・・・

MRI:::::
“問題が無い”ことを祈ってますです・・・・・・(^^;)

でも、靭帯損傷の疑いが無い・・・っと言われたのでホッとしてます・・・・・

「十字靭帯断裂」なら、、、、、、、

HNを グッチ ⇒ 丸山桂里奈 or 京川舞 にしなければ・・・・・

・・・・っと思っていたので・・・・・・・・(^o^)

とりあえず血を抜いて歩けるようになったみたいですね。
後日のMRI検査も何もない事を祈ります。
事故直後は興奮状態ですので後から痛みが出るのはよくあるようです。
しばらく様子見てお大事になさって下さいね。

>兄貴!(シュミットさん)
本当に不覚でした・・・・・・左側ばかりに気がいってしまって・・・・

ワタクシの気は大丈夫なのですが、、、総理が呆れてしまって、、、

ケガですが、レントゲン&CTで「骨折の所見を認めない」とのことで、後日、MRI精密検査を受けることに・・・

多分、“小さな骨折かヒビ”だと思っているのですが・・・・・

できたらソレより軽い“強い打撲”と診断されたらイイナーと・・・・・・(^^;)

あまりにお気の毒で、全ての記事にコメントが入れれなくて申し訳ないです。

これって大ケガではないですか。まさか「では・・・」で分かれて10数分後に事故に合われるとか・・・私も学生時代に自損の大転倒事故(路面の浮いた砂で滑りました)となりましたが、右足が激痛!左足は全く痛くなかったので無傷かと思いきや血まみれでした。事故の直後は気が張っているので分からないんですね。

復帰まで時間が必要となりそうですね。しかし次のバイクまでお考えとは・・・気持ちは大丈夫なようですね。
プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード