~縁り(ゆかり)の里「如月」~

不覚にも“風邪”をひいてしまい、1週間、苦しんでおりました・・・

・・・で、本日は、栄養補給のため“古民家レストラン”へ行って参りました・・・

場所は、三木市、「縁りの里 如月」です・・・・・(^^)

・・・で、、、




わかりにくい場所にあり、目印は「店の近くにある“時計が付いた電柱”」です・・・(^^;)
1_20121205174429.jpg



到着~~~・・・周辺は静かな雰囲気です・・・
3_20121205174430.jpg



女将さんが“暖簾”を掛けに来られたので「営業中」となりました・・・(^o^)
5_20121205174431.jpg



玄関もエエ雰囲気です・・・
7_20121205174432.jpg


9_20121205175012.jpg


置き傘は“番傘”・・・・・
11_20121205175013.jpg



室内の雰囲気・・・
13_20121205175317.jpg


高い天井・・・
15_20121205175318.jpg


17_20121205175319.jpg



「暖房と加湿」を兼ねた(?)竈(かまど)・・・
19_20121205175320.jpg



振り返って“玄関方面”を見ると・・・・・エエ感じ・・・(^^)
21_20121205175904.jpg


カウンター席・・・
23_20121205175905.jpg



テーブル席・・・・・
25_20121205175906.jpg



掘りごたつ席・・・・・
27_20121205175908.jpg



囲炉裏端席・・・・・・
29_20121205175909.jpg



ワタクシ達は「掘りごたつ席」へ・・・・・
31_20121205180443.jpg


「木目調」のホットマットがひいてあります・・・暖か~い・・・(^o^)
32_20121205180444.jpg


30_20121205180740.jpg


33_20121205180741.jpg


34_20121205180742.jpg



メニューです・・・
35_20121205180846.jpg


37_20121205180847.jpg


39_20121205180849.jpg


メニューの中の“各々の品”についての“説明書き”・・・(^^;)
41_20121205180852.jpg



ワタクシたちは、「ビーフシチューランチ」を注文しました・・・(^^)


ざる豆腐(柚子胡椒付き)・・・(有名な豆腐店からの取り寄せだそうです・・・)
43_20121205181244.jpg


温泉卵・・・(これまた、有名な卵だそうです・・・)
45_20121205181246.jpg


黄身の色が違います・・・・・(@o@)
47_20121205181247.jpg


ハムサラダ・・・・・
49_20121205181251.jpg


ビーフシチュー・・・・・
51_20121205181253.jpg


パン・・・・・
53_20121205181917.jpg


ブドウ酢・・・・・
55_20121205181918.jpg


デザート・・・・・
57_20121205181919.jpg


コーヒー(ワタクシ)・・・・・
59_20121205181920.jpg


紅茶(総理)・・・・・・
61_20121205181921.jpg



いや~、どれも“女将のこだわり”が感じられて、、、

とても「美味しゅう」ゴザイマシタ・・・・・・(^O^)

また、来よう~っと・・・・・(*_*)


                以上・・・・・・・・・・・・・


PS
総理:今日の3枚

1枚目
110.jpg

「表札代わり?」だと・・・・・・エエ感じやね・・・(・w・)



2枚目
112_20121205195732.jpg

「ぬくもり」だと・・・・・・確かに室内は暖かった・・・・(^^)


3枚目
111_20121205195732.jpg

「暖簾の先に・・・」だと・・・・・・・・、だから何が???(-ω-)


コメントの投稿

非公開コメント

>姐御!(たらちゃんさん)
風邪・・・
最悪です・・・・・・咳がとまりませんですだ・・・・(ToT)

ランチ・・・・・
2000円はチト高い気もしますが・・・・・
料理の内容が充実&店の雰囲気が良い とういことで(時々)リピートもありカナと・・・(^^;)

風邪大丈夫ですか?\(◎o◎)/!
私も気合と根性で風邪未満で抑え込みしてます。

日曜日が休みなんですね、そして要予約。ふ~むφ(..)メモメモ
けど飲み物までつけたら2,000円ランチ、ちょっとフンパツですね~♪

>大師匠!
是非、ご予約をば・・・・(^^;)

ふむふむ

詳しい情報ありがとう。
女将さんがキレイでステキとなれば、こりゃ益々行かないといけないなあ

>兄貴!(シュミットさん)

なかなかエエ雰囲気の「古民家レストラン」でしたヨ・・・・・・。

仰るように、和食では無く、洋食・・・っというのが更にエエ感じなのです・・・・(^^;)

でも、どの品も“こだわり”があって、とても美味しかったデス・・・・

(完全にリピーターになりそうです・・・)

是非!奥様と御一緒に・・・・・・(^o^)

古民家を改修したお店のようですね。何となく以前にグッチさんと行った、呑吐ダム近くの千年家に近い雰囲気です。

ここで洋食というミスマッチも魅力的です。豚汁定食ぐらいか・・・と思わせて、見事に想像を裏切るメニューですね。

>和尚!(T2さん)

風邪・・・・・微熱と咳が止まらず・・・・・エライ目にあいましたヨ・・・(ToT)

料理・・・・・美味かった~ッ!ですヨ・・・是非、奥様と御一緒に・・・・・(^^)

画像・・・・・言われると思ってました(笑)・・・・・とてもキレイで上品な方だったので・・・・・写真を・・・ナンテ言えませんでした・・・・(^^;)

イイ感じですねぇ・・・
日本の古民家って、土間や吹き抜け天井、フローリング(?)もあって、今の大量生産住宅よりもずっとオサレですよねぇ・・・

しかし・・・風邪とこの料理の関係と・・・美人の女将さんの画像が無いのが・・・気になるのですが・・・笑

>大師匠!(たるさん)

「縁りの里 如月」   (ゆかりのさと きさらぎ)

三木市 別所町 石野 543-4

0794-83-0057

定休日::: 日曜日 第2・4月曜日 年末年始

ランチ(要予約)::::: 11:30~14:00

ディナー(要予約):::  17:00~21:30


*「ビーフシチューランチ」は、“1日20食限定”


・・・・・・です・・・・・・女将さんは、キレイで笑顔がステキな人でしたヨ・・・(^^;)

ええ店やん

三木にこんな感じの良い古民家があったとは知らず、迂闊でした。
近い内に行ってみようっと
プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード