~秋と冬のドッキング~

本日は、あまり良くない天気予報・・・

・・・っというコトで“平日ドライブ”・・・

紅葉とススキと吹雪を見て来ました・・・(@o@)

・・・で、、、


まずは、腹ごしらえです・・・

場所は「朝来」、、、周りはこんな感じ・・・
1_20121114222449.jpg



播但線の単行列車が見えます・・・
3_20121114222534.jpg



コチラの建物です・・・
5_20121114222649.jpg



「やさい厨房 邑居」です・・・
7_20121114222826.jpg


9_20121114223028.jpg


11_20121114223154.jpg



中に入るとこんな感じ・・・
13_20121114223311.jpg


15_20121114223333.jpg


17_20121114223401.jpg


19_20121114223432.jpg


21_20121114223509.jpg


23_20121114223615.jpg


25_20121114223708.jpg



ちょっと遅めのランチ・・・「牛タン赤ワイン煮込みコース」です・・・

キノコのコンソメスープ
27_20121114223759.jpg


“地元で採れた野菜”のサラダ と 自家製ピクルス
31_20121114223951.jpg


メインの“牛タン赤ワイン煮込み”・・・
35_20121114224143.jpg


食後のコーヒー・・・
37_20121114224216.jpg


とても美味しゅうゴザイマシタ・・・(^^)


・・・で、夕日色に染まる“ススキ”を撮るために「砥峰高原」へ・・・
43_20121114224514.jpg



吹雪いてました・・・(>o<)
45_20121114224604.jpg


気温3℃・・・(体感温度 氷点下・・・ToT)
49_20121114224638.jpg


51_20121114224659.jpg


ススキも終わりかけ・・・???
53_20121114224737.jpg


総理、極寒の中、必死でススキを撮影中・・・(^^)
55_20121114224801.jpg

風が強くて“超寒かった!”です・・・(@O@)




・・・で、帰路の途中で、、、

「ライトアップ?」された“長谷ダム”をパチリ・・・少し紅葉もアリマシタ・・・
57_20121114225117.jpg



・・・で、日が暮れて・・・・寄り道・・・

寺前駅・・・(有人駅)です・・・
59_20121114225548.jpg


61_20121114225614.jpg


許可をもらって構内に・・・

おっ!列車が来ました・・・(^^)
63_20121114225754.jpg


65_20121114230335.jpg


宣伝???
67_20121114230452.jpg


69_20121114230526.jpg




いや~、今日は“サムカッタ!”です・・・・・(>O<)

でも、、、“吹雪の中のススキ”ってナカナカ見れないカモ・・・(^^;)

得したような・・・損したような・・・・・複雑デス・・・・・



・・・で、

恒例の・・・総理:「本日の3枚」・・・


1枚目・・・
71_20121114231613.jpg

「ふ、吹雪いとります~」だと・・・・・サムカッタノォ~(TOT)



2枚目・・・
73_20121114231642.jpg

「もう、初冬の香りが~」だと・・・・・真冬でっせ!!!(>o<)


3枚目・・・
75_20121114232053.jpg

「やっぱり、ノルウェーの森だぁ~」だと・・・・・北欧みたいに寒かったもんね・・・(≧ω≦)

コメントの投稿

非公開コメント

>師匠!(まささん)
猛者???そんな称号はいりませんヨ~、、、命が無くなります(^^)
「邑居」・・・・・いつか奥様と一緒に是非(要予約)、、、ちょっと見つけ難いですが・・・(^^;)


>和尚!(T2さん)
写真を撮ったトコロは、“とのみね自然交流館”からの帰り道で、下りの大きな右カーブの出口からすぐです・・・(車の退避スペースがあります)
日が暮れてライトアップされてたのでわかりましたが、昼間だったら素通りしてたカモです・・・^^


>大師匠!(たるさん)
邑居、、、いや~エエ雰囲気でした~、、、また行きたいです・・・・

総理のワナにはめられましたヨ・・・(ToT)
「夕焼け色に染まるススキを・・・・・・」って言われたから行ったのに・・・・・・
まぁ、総理自身も自らのワナにはまったんですけどね・・・(^^)


>シュミットさん
牛タン・・・・・確かに・・・・・でも、箸で切れるほどの“柔らかさ”でしたヨ~~~(^^)

銀の馬車道・・・・・生野銀山~飾磨港ですかっ???そんな道があったのですね~
           またまた、社会勉強になりました・・・・m(_ _)m















「やさい厨房 邑居」は、いかにもこのあたりの民家を改装したお店ですね。牛タンで野菜厨房???ですが、やはりお客さんを呼ぶには必要なのでしょう。この時期は美味しい大根(それも丸大根)などがあるので、それだけで十分かと思います。

銀の馬車道ですが、飾磨港から生野銀山まで走っていた馬車の道路です。生野から掘り出された銀鉱石を運ぶ道ですね。私の故郷である福崎町も走っていました。詳しくは下記のサイトを参照です。
http://www.gin-basha.jp/

何やら急に寒くなりましたね。ハチ北高原でも積雪となったそうです。

雪かい

朝来の邑居、いい所でしょ。
三度行きましたよ。
それにしても砥峰高原のすすきと吹雪て、滅多に観れるものではないので、正に特をしてると思います。
私も、その様なシーンの写真撮りたいですよ

長谷ダムをこのアングルで撮れるところ???
何処でしょ・・・エルビレッジから歩きました?

朝来にこんなお店があるのですネ・・・知りませんでした。

同じ兵庫県とは思えない景色ですね、この中をバイクで走ったら猛者の称号を得られると思いますが(笑)

朝来には隠れた名店があるんですね、お料理も全てお洒落です^^
プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード