~だし巻~

本日、三木市立金物資料館を見学した後、

お腹が空いたので、“だし巻”を食べに行きました・・・

・・・で、



ハイッ!お食事処“にしな”です・・・吞吐ダムから車で15分くらいです・・・
43_20121111164354.jpg


45_20121111164403.jpg


カウンター席が主ですが・・・
49_20121111164606.jpg


テーブル席もあります・・・
47_20121111164616.jpg



・・・で、ココの店の特徴の1つ、、、“メニュー”は壁に貼ってあります・・・^^
51_20121111164825.jpg


53_20121111164838.jpg


窓にも・・・^^
55_20121111164851.jpg


つまり、全メニューから注文するモノを選ぶ時、
貼り紙を見ながら「店内の端から端まで歩いて」選びます^^;


・・・で、お茶はヤカンに入ってます・・・^^
57_20121111165345.jpg



ワタクシ、だし巻:焼肉定食・・・880円
59_20121111165455.jpg


総理、だし巻:ハンバーグ定食・・・880円
61_20121111165617.jpg

どちらも「ミニうどん」付き・・・

ココの“出し巻き”は、「半熟」で作られてます・・・・・(@o@)

御馳走様でした・・・・・

量が多すぎて「食べ切れませんでした」・・・(>o<)

            以上・・・・・・・・・・・・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

>和尚!(T2さん)
ダチョウの卵???
ホンマでっか???(@o@)
・・・で、「内海大橋レポ」は、いつ???(^^;)

だしまき・・・うまそ~♪
でも、ダチョウの卵のだしまきって・・・初めて見ました!

>姐御!(たらちゃんさん)

出し巻き・・・
巻いてないです・・・・・半熟です・・・・・・(^^;)

大衆食堂・・・・・
さすがっ!同世代!・・・・・(^o^)
なかなかエエ雰囲気でそ???\(^O^)/

ダシ巻き…ダシ巻き?巻いてあるんでしょうかこれ?(* ̄m ̄)プッ
でも~大衆食堂っていいですねぇ~♪

>大師匠!(たるさん)
シーッ!!声が大きいっ!!!(>o<)
年齢に関してはナイショッ!!ですヨ・・・・(^^;)

エッ!(◎_◎;)

グッチさん、50過ぎてたの?
初めて年齢聞いたような。
妙に今迄以上に親近感湧くよ

>大師匠!(たるさん)
ワタクシ、50を過ぎてから、、、食べる量が減りました・・・・・
ココの定食は、御飯は大盛&うどんは(ミニと書いてますが)普通の量、、、なので、食べきれませんでした(^^;)

定食、量、確かに多い。
私も半分しか食べられませんわ
最近食べに出たら、注文時にご飯少なめと言います。
それでも食べ切れず、残してごめんなさいと言って出る事もあります

>シュミットさん
大衆食堂・・・・・コレがいいんですよね~^^
ワタクシより少し年上(と思う)の温厚な御夫婦で経営されてるミタイです・・・
だから、雰囲気も非常にエエ感じです・・・・・・
いつかシュミットさん御勧めの“大衆食堂”へ連れて行って下され~・・・m(_ _)m

ちょっとボリューム「大」です。私なら、ご飯+汁物+香物+ダシ巻玉子だけで十分です。

昔ながらの大衆食堂ですね。何か子供の頃を思い出しました。やかんのお茶にパイプ椅子・・・でも、これでいいんです。私の地元に、オリックス時代のイチローが通った大衆食堂がございます(サインが壁に貼っています)。一度、ご案内しましょう。

>師匠!(まささん)
仰るように・・・・・(-ω-)・・・・・・でした・・・
でも、量は・・・・・(@O@)でした・・・・・(^^;)

だし巻きに特化されたお店のようですが・・・・・
う~ん と首を捻ったまま首が起きません(笑)
プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード