~小さな博物館巡り:グルメ編~

本日、「あかりの鹿児資料館」へ行った帰りに、、、、ヘルシーな昼食を食べ・・・

・・・っと、ここまではヨカッタのですが・・・

“予定外の買い物”をしてしまいました・・・・・(^^;)

・・・・で・・・・・




まずは、昼食の御紹介・・・・・加古川駅近くの“空箱”さんです・・・
121_20121028162132.jpg



中に入ると、レトロな感じ・・・・・
123_20121028162246.jpg


125_20121028162300.jpg



古風な「座敷 カウンター テーブル」etc いろんなパターンで食べれます・・・

127_20121028162459.jpg


129_20121028162515.jpg



我々は、古風なテーブル席で・・・・・

ランチは1種類のみ・・・・・

ワタクシは“白米”をチョイス・・・
131_20121028162719.jpg


総理は“雑穀米”をチョイス・・・
133_20121028162759.jpg


デザート(クーポンがあれば無料・・・)
135_20121028162845.jpg


美味しゅうゴザイマシタ・・・・・・(^o^)



・・・で、昼食後、車を停めてある駅近くの駐車場へ・・・・・っと思ったら、、、

途中で・・・・総理が、ある方向を指差して「あっ!!!」っと叫び声をあげ・・・


・・・で、その方向を見たら・・・・・
137_20121028163409.jpg


お~~~~!「北海道展」が・・・開催中!!!・・・
139_20121028163517.jpg


思わずイッパイ買い物をして(しまって)・・・帰りました・・・


・・・で、ほんの一部を御紹介・・・・・(^^)

お弁当・・・・・
141_20121028163715.jpg


揚げモノ・・・etc・・・
143_20121028163748.jpg


おやつetc・・・・・
145_20121028163822.jpg



その他、いろんなモノ(食べ物)をたくさん・・・・・・(^^;)

いや~、ナカナカ充実した“半日ドライブ”でした・・・・・・(^o^)


             以上・・・・・・・・・・・・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

>たるさん(大師匠!)
こんばんは~
最近、加古川近辺をウロウロと・・・・・・
決して、大師匠のストーカーをしているワケではありません・・・(^^)
大邸宅・・・・・・お城ミタイな家ですか???是非・・・・・オジャマしたいと思います(^^)

今日も我が加古川に来たの

空箱ね、家内もいいよって言ってます。私はまだ行った事ありませんが。
雨でしたから暇してたので、我が家の大邸宅に寄ってくれれば良かったのにね。
次回は、是非(^^)
珈琲、紅茶、お出ししますので

>まささん(師匠!)
こんばんは~

六花亭・・・・
ワタクシは興味が無いのですが、、、総理が絶対に「買う!」っと決めてますので・・・(*´Д`)

ロイズ???
調べてみます・・・(^^;)
それにしても、師匠はチョコレートに詳しいですね~(^o^)

北海道物産展みれば寄ってしまうのは当然のことですね^^
一時期六花亭のバターサンドは神戸で一番食べていると自負していました(笑)
流石に食い過ぎて今はロイズのチョコチップですが^^

>シュミットさん
こんばんは~

空箱・・・・・http://www.hotkakogawa.com/mirai/sorabako/index.html

本日のランチの内容は・・・(日替わりデス・・・)
茶碗蒸し 野菜サラダ カボチャ(煮物)&出し巻卵 肉じゃが 「にんじん&たまねぎ」の煮物
ごはん(白米or雑穀米) 味噌汁 豚肉のパン粉焼き(メインディッシュ・・・揚げ物ではなく焼いてます・・・)
コレで800円です・・・・・

デザートは・・・(有料・・・でもクーポンを持参すれば無料^^)
コーヒーor紅茶 みかんゼリー みかん です・・・^^

北海道展・・・・・・
目的はヤハリ「お弁当」なのですが・・・・・・
ソレダケでは、総理が納得しないので、ついついイロイロと・・・・・・・(^^;)

「空箱」さんは、確かにレトロな雰囲気ですね。場所はどのあたりか分かりませんが、加古川には古い街並みが残っていますので、その一角でしょうか。メインディッシュの紹介がありませんが、はて?何かな?ですね。

北海道展は、デパートにとっては一番お客さんが呼べるイベントのようです。人気はお菓子系統のようですが、私はグッチさんと同じでお弁当ですね。特にウニやイクラが入ったのは、つい買ってしまいます。
プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード