~川のほとりの美術館~

本日の天気は“一日中、雨”・・・・・

・・・な・の・で、、、“無人駅巡り”etcの「アウトドア」は諦めて・・・・・

「インドア」の“小さな博物館巡り”へ車で行って参りました・・・・・

今回、訪問したのは、姫路にある「小さな美術館」です・・・・・・

・・・・・で、、、、、



ハイッ!到着~~~
1_20121017153435.jpg



「水上村 川のほとりの美術館」です・・・・・
3_20121017153543.jpg



店内は、こんな感じ・・・小さなカフェもあります(一部しか写ってませんが^^;)
5_20121017153715.jpg



実は、どんな展示物があるのかを知らずに訪問しました・・・・・

あるブログで、この建物の外観写真が紹介されてたのを見て,なかなかエエ雰囲気だな~と思い、

「行ってみよう」っということになったので・・・(^^;)



この美術館のオーナーさんは、快く「撮影OK」と言ってくださいました・・・(^^)


1階展示(無料)・・・・・
9_20121017154417.jpg



絵画ではなく「刺繍」です・・・・・
11_20121017154507.jpg



13_20121017154523.jpg



15_20121017154535.jpg


非常に「ステキな作品」でございました・・・・・(-_-)



その他、1階には、(数は多くないですが)雑貨や本etcも販売されています・・・
17_20121017154844.jpg



19_20121017154855.jpg



21_20121017154907.jpg



ワタクシが購入した本・・・・・

表紙・・・
23_20121017155057.jpg


裏表紙・・・
25_20121017155134.jpg


中身は、こんな感じ・・・
27_20121017155214.jpg




・・・・で、せっかくだから、200円を払って2階へ・・・
29_20121017155329.jpg



31_20121017155354.jpg

韓国語で 「ポジャギ」とは、ものを包んだり覆ったりする布のことで、

日本の風呂敷や袱紗のようなものだそうです。


33_20121017155450.jpg



35_20121017155505.jpg



37_20121017155515.jpg



39_20121017155532.jpg



総理、のけぞりながら“必死の撮影”・・・
41_20121017160053.jpg


これまた、非常に「エエ感じの作品」でございました・・・・・



・・・で、1階に戻って「ティータイム」・・・・

ワタクシは、カフェオーレ・・・
43_20121017160241.jpg


総理は、「ぶどう酢ドリンク」(?)・・・
45_20121017160358.jpg



いや~~、小さな美術館でしたが、「マッタリと2時間以上」、過ごしました・・・^^


「水上村 川のほとりの美術館」
http://www2.memenet.or.jp/maimai/index.html



・・・で、帰りは、山陽道:三木SA(下り)で遅めの昼食をば・・・

この雨の中、なんと!ツーリングライダーが居ました!(@o@)
47_20121017205837.jpg



・・・で、ワタクシ、“鶏白湯麺”・・・650円・・・
49_20121017160917.jpg


総理、“鶏ソースかつ丼”・・・750円・・・
51_20121017161054.jpg


美味しゅうございました・・・・・・(^o^)



・・・で、帰宅前に本屋へ立ち寄り・・・1冊購入・・・・^^

53_20121017161221.jpg

う~ん、こんな“旅”もエエな~・・・(ワタクシは 鉄チャンではありませんが・・・)




本日の「小さな博物館巡り」、なかなかヨカッタです・・・・・^^

雨の日は、こんな“過ごし方”もアリかな~っと・・・・・

あっ!、もちろん「車で!」・・・です・・・・・(^^;)


         以上・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・で、総理「本日の“3+1”枚」・・・

1枚目・・・
PA174723.jpg

{堂々たる秋}だと・・・えっ?・・・そうなの?・・・(@o@)



2枚目・・・
PA174712.jpg

{柔らかな灯}・・・ふ~む・・・そうでんな~・・・(-ω-)



3枚目・・・
PA174700.jpg

{穏やかに佇むひと}だと・・・う~む、、、そうでっか・・・(^^;)



+1枚・・・
PA174741.jpg

・・・{おかいもの~}だと・・・なんやソレ~~~・・・(*´Д`)

コメントの投稿

非公開コメント

>T2さん(和尚!)
こんばんは~
ワタクシは、“ヘタレ系”ですが・・・
総理は、筋力も精神力も“肉食系”でつ・・・・・・(^^;)

総理のイナバウアー・・・
この筋力を支える肉食系・・・
グッチさんは・・・草食系でしたっけ???

>シュミットさん
こんばんは~

ココの美術館は1999年に出来たそうです・・・
シュミットさんの奥様がいつまで姫路に居られたかはワカリマセンが・・・^^

の~んびり&マッタ~リとした時間を過ごせました~・・・・・・^o^


雨中のツーリングライダー・・・・・・・
仰る通り、「シュミット&グッチ 名コンビ」には、理解できませんよネ~~^^;

「師匠&和尚 迷コンビ」には、理解できるのでしょうが・・・・・・(-ω-)

「水上村 川のほとりの美術館」・・・はて?どこかいな?で調べると、JR野里駅近くなんですね。でも、姫路出身の家内が「美術館ってあったかな?」で言っています。(笑)

布というかパッチワークというか刺繍のアートでしょうか。ちょっと他には見れない作品が展示された美術館ですね。

雨の中のバイクはスゴイですね。グッチさんと私では考えられません。雨用バイクでもあれば・・・ですね。
プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード