~岡山農道ツー:もう限界編~

本日は、曇り時々晴れ・・・・・

・・・で、大型バイクに乗っていた頃のワタクシの“バイクの師匠(大型の師匠)”に誘って頂いて、

岡山農道ツーへ行って参りました・・・

走ったのは、「奥吉備街道&吉備高原街道」です・・・・・


・・・っと、ここまで書くと“快適なツーリング”だったと思うでしょ???

甘いっ!(←誰に言ってるのか?)

もう、ヘトヘト・グッタリ・ゲッソリ・・・・・(ToT)






集合は別所PA・・・
1_20120922184435.jpg
たくさんのライダーが居ましたヨ・・・天気イイもんね・・・^^



・・・で、本日の出走馬の御紹介・・・(有漢常山公園にて撮影)




大型バイク師匠・・・Ninja650
5_20120922184802.jpg



Kwasaki Z1000 ?・・・
6_20120922184942.jpg




コレもKwsaki Z1000 ?・・・
7_20120922185033.jpg



BMW 1300GS ?・・・
8_20120922185139.jpg




グッチさん・・・VTR250・・・
9_20120922185237.jpg
他のバイクに比べると“子供のオモチャ”みたいに見えます・・・・^^;



・・・・・って、、、、

何っ!コレッ!!! このハンディキャップは一体、何っ!!! スペックが違いすぎるやんっ!!!


“大型の師匠”曰く

「僕が先頭でユックリ走るから、その後ろを走ってネ・・・・」


お~~~~優しい御言葉・・・・・涙が出そうになりました・・・

・・・がっ・・・・・

・・・違う意味で・・・


「泣きそうになりながら」走りました・・・・(ToT)


なんせ、前のNinja650を必死で追いかけ、(TOT)

バックミラーには常に(すぐ後ろの)“2台のZ1000”が映ってるし・・・(TOT)

最後尾にはR1300GSが控えているし・・・・(TOT)

この“プレッシャー”・・・ワカリマス???

ワタクシ、250cc(にひゃくごじゅうちーちー)なんですヨッ!!!(TOT)




・・・で、姫路から下道で、ノンストップで激走!!!(>O<)



アッというまに、「岡山 おみやげセンター」です・・・(T_T) 
2_20120922190452.jpg


途中の景色の写真??? 

そんなもん、アリマヘンガナッ!

激走に次ぐ激走で・・・・・・

しかも・・・「止まるなんてモッタイナイッ!」っていう人達ばっかりなんだから・・・




・・で、奥吉備街道へ・・・・・

ハイッ!アッと言う間に「有漢常山公園」です・・・(ToT)
3_20120922191456.jpg


途中の広域農道の風景写真???

そんなもんアリマヘンガナッ!!!

皆さん“優雅に、且つ、速い”走りをしてますが、

ワタクシは、「必死のパッチ!(←古い?)」・・・・・

4速&5速は、使いモノにならず、主に3速&時々2速・・・・・

エンジン音も「Vツイン独特の心地よい ドリュリュリュリュ~」では無く・・・

「バリバリ~ッ! ベリベリ~ッ! ボリボリ~ッ!」・・・て・・・

バイクが壊れる~っ!っと思いましたよっ!(>O<)・・・・・


おまけに、生まれて初めて(←大袈裟?)・・・

“2速でのレブリミッター作動”&“3速でのレブリミッター作動”を経験させて頂きました・・・(>O<)



“大型の師匠”は、「走ってて眠たかった~」と言って石の風車の下で御昼寝を・・・(-_-)
4_20120922192842.jpg

先週、2泊3日で信州ツーへ行ってたそうです・・・スゴッ!!!(@o@)



・・で、この公園の食堂で昼飯です・・・


おろしぶっかけうどん:490円也・・・美味しゅうゴザイマシタ・・・
10_20120922193529.jpg




・・・で、「吉備高原街道」を走ってアッという間に「温泉」へ・・・
11_20120922193733.jpg

ワタクシは温泉が苦手なので、皆様が入浴中に「休憩室」で熟睡・・・・・チカレタ・・・・

吉備高原街道の風景写真???

そんなもん、アリマヘンガナッ!!! もう速い!速い!

「止まったら死ぬんじゃ~(←間寛平風)」みたいな人達ですから・・・・・・

(吉備高原街道では、さすがに、ヘトヘトだったので、最後尾を走らせて頂きました・・・^^;)



この後、山陽自動車道を使って帰るコトに・・・・・

Z1000のお二人は、下り方面へ・・・

“大型の師匠&R1300GSさん&ワタクシ”は、上り方面へ・・・・

Ninnja650とR1300GSは、高速道へ合流した瞬間に・・・

“東の空へ向かって飛んで行った”ので、アッという間に見えなくなりました・・・(@o@)

ワタクシは、高速道路(地面)を走って帰りました・・・・・(^^;)




いや~、体育会系の「強化訓練」に参加したようなツーリングでゴザイマスタ・・・(*´Д`)ハァ・・・



いや~、ツカレマシタ・・・・・しばらくバイクはお休み・・・・・



この次に乗るのは、、、“サクラの咲く頃”カナ・・・・・・・(^o^)


           以上・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

>のりまきさん
こんばんは~
いや~、のりまきさんのCB400SBの方が速いと思いますよ~^^
30日、(天気良ければ)参加します???
(ドタ参・ドタキャン・途中離脱 何でもアリですヨ^^)

あぁ、僕ならすぐ周回遅れになっちゃうな。帰りの高速で、グッチさんが点になって消えていくからなあ・・・

>T2さん
こんにちはー
ナ~ニを仰るぅ~~・・・・・
六甲で、原2に乗ってリッターSSをアオルくせに・・・・・(^^)
30日??? 今度バイクに乗るのは「サクラの咲く頃」の予定なんですケド・・・(^^;)

さすが !!

グッチさんですw
リッターマシーンを従えて、30日の下見をしてくれるとは・・・
しかも、4倍以上もあるSSのケツかきとは・・・滝

30日はイジメチャや~よ!!

>たらちゃんさん
こんばんは~
コチラは「野郎5人」のツーなので・・・“容赦無かった”デス・・・・・(ToT)
特に・・・上りのコーナーでは・・・
前を行くNinja650より、バックミラーに映る「すぐ後ろのZ1000(?)2台」が・・・・・
泣きそうになりながら“一生懸命走り”ましたデス・・・・・・・・(TOT)

私もHONDA仲間のCB1300が3台とBMW800の5台で行くツーも
めっちゃんこプレッシャーです(^^ゞ
もちろんこちらの4人さん、ダンディで優しい走りをしてくださいますが、
ミラーに見えるバイクが高速では泣きそうになります。
申し訳なくもあります。でも楽しいんですよねー^^

>まささん
こんばんは~
師匠!!!アメリカン・・・なんて・・・・・
“ルート66横断ライダー”ミタイに・・・言って・・・(^^;)
OBSC・・・
スクーターのイメージを激変させたのは、{ア~タッ!!!}ですヨッ!!!
「サクラの季節」に・・・お会いしましょう・・・・・(^o^)

グッチさんもアメリカンジョークの相当な使い手ですね^^
しかしこれでOBSCのツーがどれほど優しいツーか分かりになられたと思います^^

>シュミットさん
こんばんは~
バイクを軽二輪に変更し、且つ、コンデジを購入してから、ワタクシのバイクツーの趣向が変わりました~(近場マッタリ万歳~^o^)
(でも、、、大型バイクを意のままに操るライダーを見るとチョットうらやましい気も・・・^^)
このツーで、ワタクシ以外の方たちは“余裕を持ったライディングホームで尚且つ速い”人達でしたので、大変参考になりましたデス・・・・
・・・・・・しかし・・・・・チカレマスタ・・・・・・です・・・・・・(^^;)

我社のTEAM「風まかせ」も本気を出すと、遥か彼方に飛んでいく方もおられます。何せGTR1400とCBR1000RRでございます。仕事を離れても、睨みをきかせ「分かっているやろな」と暗にプレッシャーをかけています。では、ここから自由解散なんて言った瞬間、もう点になっていますね。(制限速度を守りましょう)

確かに走ることのみに全力の方もおられます。私とグッチさんは、適当な走り(エエ加減)、十分な休憩(休憩時間の方が多い)、撮影も目的なんてツーとしましょう。
プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード