~日本海ドライブ~

9/16は、総理の要望により「日本海方面ドライブ」へ行って参りました

コースは、、、、、城崎温泉~竹野~鎧~余部 です・・・

以前、OBSCの「日本海ツーリング」に参加させて頂いた時のコースの“逆回り”です・・・

・・・で・・・



ハイッ、城崎到着~~~って、風景写真は撮り忘れ・・・^^;
5_20120917090345.jpg

実は、観光客がイッパイで、駅前駐車場が満車&数台待ち・・・

やむを得ず車を店の前に停めて「総理が買い物&ワタクシは車内で待機」っという状態でありました・・・

「ゆらゆら湯あがりぷりん」「湯上りラムネ」「ぬれおかき」です・・・^^




・・・で、早々と城崎を脱出し、海岸沿いを走って竹野へ・・・
7_20120917090908.jpg




コチラへ・・・北前館でお買い物・・・
9_20120917090956.jpg




“木瀬醤油”です・・・・(以前のツーでは購入しなかったので・・・総理に怒られました^^;)
11_20120917091205.jpg



鎧駅へ向かいますが、途中、イロイロな所で写真撮影・・・^^

キレイな景色です・・・
13_20120917091502.jpg




キラキラ輝く海を横目に、ツーリングライダーが・・・イイなぁ~~~^^
15_20120917091647.jpg




キラキラの海をズ~ム・・・
19_20120917091820.jpg




「日本海ツー」の際にも来たことのある展望台・・・
21_20120917091906.jpg




エエ景色です・・・
23_20120917092021.jpg




チョット引いてみると・・・額に入った“絵”のようです・・・・・
25_20120917092124.jpg




カエル岩・・・・・カエル・・・見えなくもない・・・^^;
27_20120917092206.jpg




夕日がキレイに見える場所らしい・・・・・
29_20120917092301.jpg




ナルホド、夕日だったらキレイに見えるだろうな・・・
31_20120917092436.jpg




・・・で、夕方の“鎧駅”へ・・・
33_20120917092818.jpg




エエ感じです・・・
35_20120917092852.jpg



37_20120917092927.jpg




ホームから見える「鎧漁港」・・・
39_20120917093018.jpg




もうすぐ山の端に日が沈みます・・・
41_20120917093125.jpg




列車が到着~~~~
43_20120917093159.jpg




列車が出発~~~
45_20120917093240.jpg




日が沈む~~~ これまた、エエ感じです・・・
47_20120917093356.jpg




・・・で、ついでに“道の駅あまるべ”へ・・・
DSC05615.jpg




やっぱり、コンクリートは・・・・・う~~~ん・・・・・(-_-)
DSC05621.jpg



いや~、天気に恵まれ“心地よいドライブ”でした~~~~^^

                以上・・・・・・・・・・・・・・



PS 総理:本日の3枚


1枚目:::
P9164164.jpg

「夕景、ビューティホー」・・・・・だと・・・・・ふ~ん・・・



2枚目:::
P9164212.jpg

「夕景、心穏やかに」・・・・・だと・・・・・へぇ~・・・



3枚目:::
P9164230.jpg

「夕景、漁を待つ」・・・・・だと・・・・・う~ん・・・

コメントの投稿

非公開コメント

>たらちゃんさん
こんばんは~
鎧駅・・・・・エエ雰囲気ですよ、、、一度、車で行かれては如何ですか~^^

よ~~ろ~~い~~え~~き~~○(≧▽≦)○ステキ!
片道200キロ…やっぱ1泊2日かなぁ~(^^ゞへたれ~

>まささん
こんばんは~
スッ、ススッ、スススッ、スミマッセン!師匠!!!!(>o<)
「もっと、バイクで走らんかいっ!」ですね・・・^^;
あっ!車でも・・・・・雨はキライ・・・・・です・・・・・m(_ _)m

今日は寸前まで行ってましたが、日本海まで抜けたら青空が拝めたんですね、しかし雨の中を自分はバイクで走り、グッチさんは晴天の下を車なんておかしな話です(笑)

>T2さん
こんばんは~
昨日は、曇り時々晴れでした・・・^^
T2さんが日本海へ来なかったからカナ???ナ~ンテ^^;

懐かしい画像ですネ!

日本海・・・雨は大丈夫だったのですネ・・・

こんにちは~
総理のリクエストが「木瀬醤油&鎧駅」だったので、「日本海ツーの復習ドライブ」となりました・・・^^;

城崎:::::
人の多さにマイリマシタ・・・、そういう理由があったんですね~・・・知りませんでした~(ToT)

「赤イカ&醤油」ツー:::::
是非、誘って下さい・・・・・ヨロシクオネガイシマス・・・・・その際には(総理に怒られないように)購入しようと思います・・・・^^;

何か春のツーリングが思い出されますね。海の色が違うのは、季節の違いを表しているのでしょうか。

木瀬醤油は味見されたでしょうか。私も冬が来る前に「赤イカ&醤油買い出しツーリング」に行かないといけません。(笑)

城崎が賑わっているのは、ベニズワイカニが解禁となったからでしょうね。茹でカニであれば、ベニズワイカニでも十分美味しいです。
プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード