~岡山:社会見学ツー~

本日は「お日柄」も良く・・・・・

久々にツーリングに行って参りました・・・300キロ弱ですケド・・・^^

モーニングミーティング⇒備前方面へ社会見学 です・・・

・・・で、、、



まずは“ワイルドダック”でモーニング {シュミットさん T2さん まさぼんさん グッチ}
1_20120826164208.jpg



となりの牧場の「ヤギさん達」・・・
3_20120826164352.jpg



んで、皆様、同じモノを注文・・・・・
4_20120826164446.jpg

バイク談義や車談義etc、いろんな話をした後、ココで「T2さん まさぼんさん」とお別れ・・・



シュミットさんと「備前:社会見学の旅」へ・・・・・


・・・ですが・・・備前ICで、グッチさんの“ETCトラブル”・・・
13_20120826165057.jpg
管理事務所の前で待機・・・「親切なオバチャン」に対応して頂きました・・・^^;

シュミットさん、ご迷惑をおかけしました・・・m(_ _)m


・・・で、“備前焼の里”で社会見学・・・
15_20120826165333.jpg



このビルの2階に備前焼のコーナーがあります・・・
17_20120826165502.jpg



・・・っと、その前に・・・

実はこのビルの裏側に“赤穂線:伊部駅”があるのでまずはソチラへ・・・^^;
19_20120826165650.jpg



お~、赤穂線は単線ですが、この駅では「複線」になってます・・・リッパ・・・
23_20120826165752.jpg


・・・でも、静かな駅でございました・・・^^
25_20120826165805.jpg



・・・で、ビル2階の備前焼コーナーへ・・・
27_20120826170004.jpg

結構、高価なモノもあるので、迂闊に触れませんでした・・・・・(@o@)


普通は「湯呑や茶碗」などを買うのですが、、、

ちょっと趣向を変えて、こんな(安い)モノを「総理へのお土産」に・・・
29_20120826170258.jpg

「どこで拾ってきた石???」っとは言われませんでした・・・^^;



・・・で、この後はエーゲ海を見るため、一本松展望園へ・・・・・
31_20120826170739.jpg



思ったよりも“涼しかった”です・・・・・^o^
33_20120826170950.jpg



・・・んで、この後、「ひ な せ」へ・・・
41_20120826171209.jpg



・・・っと、その前に「日生駅」へ・・・リッパな駅ですけど“静か”でございました・・・^^
43_20120826171409.jpg



・・・で、ココで、食文化のお勉強です・・・・・
45_20120826171539.jpg



まずは、「キリンフリー」で乾杯~~~
47_20120826171718.jpg



真夏に「カキオコ」・・・(^o^)・・・美味しゅうゴザイマシタ・・・
49_20120826171917.jpg

シュミットさんは、「最初から掛けられてあるマヨネーズ」に激怒されてました・・・^^;



・・・で、この後、帰路へ・・・

龍野西SAにて解散・・・・・
51_20120826172315.jpg


いや~、久々の「社会見学ツー」、、、オモシロかったです・・・

また、思ったよりも“暑くもなく”、“ゲリラ豪雨もなく”、快適でございました・・・・・^o^

シュミットさん、(お土産も)ありがとうございました・・・m(_ _)m



皆様、涼しくなったら“岡山農道ツー”へ・・・是非・・・

    以上・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

>まささん
こんばんは~
ETC・・・・・一つは購入したモノ、もう一つは貰いモノです^^
マヨネーズ・・・(激)辛口ソースがあれば可、ですが、無ければ不可です^^

今日も楽しい社会見学見学だったようですね、てっきり広域農道辺りかと思いましたが^^

グッチさんのバイクは2台それぞれにETCを装着ですか?そうだとしたらお大尽ですね(笑)

マヨネーズですが、自分が行ったかきおこのお店ではかかってませんでした、それだ当然だと思ってます、マヨが許せるとはひょっとして味のわからない〇〇人ですか?^^

>シュミットさん
こんばんは~
本日は、「企画&先導」して頂き、アリガトウゴザイマシタ・・・m(_ _)m・・・楽しかったデス・・・(^o^)
そして、、、お土産(夕張メロンゼリー)、ありがとうございました・・・M(_ _)M
只今冷凍中ですが、、、おそらくワタクシが食するコトは無いでしょう・・・・・(ToT)
すべて総理の腹の中へ・・・・・(メロン大好きなのです)・・・・・(*´Д`)

「マヨネーズの件」・・・
配膳された瞬間、引きつったシュミットさんの顔を見て、、、「ヤバイッ!」っと思いました・・・^^;
ワタクシの場合は・・・・・
マヨネーズはイイのですが、「激辛ソース」が無いっ!!!(>o<)・・・っと、心の中で泣きました・・・^^

今日はお疲れさまでした。また私のわがままなコースにお付合いいただき、ありがとうございました。

今日の午前中の暑さは「全然、大丈夫やんか」でしたが、グッチさんとお別れしてからの加古川BPあたりは、まるで難行苦行の修行のような暑さでした。(最後はヘロヘロ・・・)

お好み焼のマヨネーズですが、ここであらためて申し上げます。これは断じて許すことのできない悪事です。せめて「マヨネーズをかけましょうか」と聞いていただければ・・・この小さな心遣いが世界平和を構築するでしょう。(何か大風呂敷の発言!)

>T2さん
こんばんは~
あっ、そうでしたね・・・・今は、、、
「ライダー」「仕事人」「家事手伝い」etcお忙しいですもんね・・・^^;

あれ ?

ゲリラ豪雨・・・ひょっとして、期待してました?
なら・・・ご一緒すれば良かったかな?(汗)

今日は・・・カビルンルンと・・・格闘してました・・・滝汗
プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード