~芸備線④:道後山駅~

道後山駅・・・・・

ココも探すのに苦労しました・・・・・

まず、、、国道からの案内看板がアリマセン・・・&・・・駅方面へ向かう道路がこれまた狭い・・・

“Qちゃん”、ガンバッテ走ってくれました・・・・・

・・・・・で、




国道から外れて、、、いきなり“こんな道”を走ります・・・
81_20120803222136.jpg



暫く進むと・・・・・コレが“駅前メイン道路”です・・・・・
82_20120803222301.jpg



駅舎です・・・
83_20120803222346.jpg



道後山駅:入口・・・
85_20120803222454.jpg



駅舎内・・・蜘蛛の巣はありますが、キレイです・・・^^;
86_20120803222548.jpg



駅舎内を抜けると、ホームへ上がるための階段がアリマス・・・
87_20120803222646.jpg



道後山駅・・・・・
89_20120803222753.jpg



ホームから見た“駅舎”・・・・・
91_20120803222902.jpg



駅舎の窓ガラスの一部が壊れてます・・・・・
92_20120803223154.jpg



“小奴可駅”方面・・・・・
93_20120803223016.jpg



“備後落合駅”方面・・・・・
95_20120803223113.jpg


ここも、やはり“山あいの静寂”の中に「ひっそりと佇む駅」でした・・・

う~~~ん、これも「秘境駅」のような気がします・・・・・

ひょっとしたら、芸備線では、「普通の駅」を見つけるのは難しいカモ・・・・・


・・・で、マニアの間では「有名な駅」であるらしい“備後落合駅”へ向かいます・・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

>シュミットさん
こんばんは~
仰るように、駅名看板・・・・・何とかして欲しい~・・・と思います・・・・・
せめて、木造にならないかなと・・・・・・^^

前記事の小奴可駅もそうですが、ICOCAや緑の窓口とは無縁の駅ですね。このあたりに在住されている方は、例えばどのように新幹線のキップを事前に買われるのでしょうか。(ネットしか不可能かと)

それはともかく・・・駅舎はどれも雰囲気があるのに、ホームの駅名看板は興ざめです。白と青のJRのプレートだけが浮いていますね。国鉄時代の手書きで十分かと思います。
プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード