~芸備線②:秘境 内名駅~

内名駅・・・・・

ココは、“地図”も“ナビ”も「無用の長物」となる“秘境駅”らしいので・・・・・

ネットでイロイロ調べておきました・・・・・

がっ、、、それでも“迷い”ました・・・・・・^^;


・・・・で・・・・



まずは、国道から外れて・・・・・

イキナリこんな道をず~っと走り続けます・・・・・
21_20120802221748.jpg



・・・・・で、2~3度迷いながら「標識のようなモノ」を発見・・・・・
23_20120802221855.jpg



・・・でも、その先の方角を見ると・・・・・
25_20120802222340.jpg



駅舎、線路、踏切 etcは見えません・・・・・

それどころか、軽四クラスの車が一台通れる程度の道幅・・・・・

とりあえず、Qチャン(←IQ)にガンバッテもらって、前進!・・・



暫く走ると・・・・・一本の橋が・・・・・

狭い道と小さな橋が直角に交わってるので、橋に真直ぐ侵入できるのは、軽四とQチャンくらい・・・
27_20120802223005.jpg



ギリギリです・・・・・
29_20120802223122.jpg



・・・で、何とか橋を渡り終えて、さらに進むと、行き止まり・・・・・
31_20120802223824.jpg



迷った!と思って、車を降りて駅を探すことに・・・向こう側に“唯一の民家”の屋根が見えます・・・
33_20120802223947.jpg



ところが・・・何と、この行き止まりが、駅の入り口でした・・・^^
35_20120802224110.jpg


37_20120802224208.jpg



秘境:内名駅・・・
39_20120802224616.jpg



駅舎は無く、小さな“待合”があるダケ・・・・・
41_20120802224713.jpg



駅や線路が、竹林によって完全に隠されてしまってます・・・・
43_20120802224918.jpg



待合に駅ノートがあったので・・・・・
45_20120802225345.jpg



チョイト書き込み・・・・・^^
47_20120802225436.jpg



内名駅から少し離れたところで、駅方面を撮影すると・・・大きな竹林に埋もれた小さな駅が・・・
49_20120802225658.jpg



さらに駅への案内標識(らしきモノ)の所から駅方面を撮影・・・竹林しか見えません・・・^^;
51_20120802225829.jpg



内名駅・・・静か~な、小さ~な、“秘境駅”でゴザイマシタ・・・・・

いったいどれくらいの人達が“この駅”を利用するのでしょうか・・・・・

駅向かい側の“唯一の民家”に住んでいる人ダケかも・・・・・



・・・で、次は、「普通の田舎の駅」・・・“小奴可(おぬか)駅”へ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

>シュミットさん
こんばんは~
小さな待合に、時刻表があったので、一応“単行列車”は停まるミタイです・・・^^;
ワタクシにとっては“坪尻駅”に次ぐ「秘境駅」でした・・・・・^^
いつか、バイクで御一緒に・・・・・^o^

あの~これって駅なんでしょうか。単にホームを作っただけのようで、廃線駅跡のようです。(笑)

内名駅をウィキで調べると、周りの民家は空家のようです。ちなみに上下線合わせても、6本/日という恐るべきダイヤです。何人の乗降客数なんでしょうね。一度、列車が到着するところを見たいものです。

>T2さん
こんばんは~
なんで、ココに駅があるのか・・・・・・?・・・・・・・です・・・・
でも、秘境感タップリで、エエ感じでした・・・・・・^^

個人用の駅・・・
贅沢ですねぇ・・・
じ、時刻表が・・・
プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード