~芸備線①:備後八幡駅~


涼を求めて、“奥出雲おろちループ”へドライブに行ったついでに、

{芸備線の4駅 と 木次線の2駅 と 両線の接続駅:備後落合駅} 

を巡って参りました・・・ 

いや~、、、見つけるのに苦労した駅が多かったです・・・・

この2線は、“秘境駅の宝庫”だな~、と思いました・・・・・

・・・・・で・・・・




1駅目、“備後八幡駅”です・・・・・

駅への道路標識を見てから、2~30分、探し続けました・・・・^^
1_20120802210332.jpg



小さな木造駅舎です・・・
3_20120802210417.jpg



駅前の風景・・・・・山陰線の鎧駅前を思わせるような雰囲気です・・・
4_20120802210534.jpg



駅舎内・・・・・きれいに掃除はされてるのですが、蜘蛛の巣がアチラコチラに・・・・・
5_20120802210825.jpg



時刻表・・・・・こんな“寂しい”時刻表は見た事がアリマセン・・・・・
7_20120802211008.jpg



芸備線の駅名表・・・・・
9_20120802211053.jpg



ホームから見た駅舎・・・・・・
10_20120802211227.jpg



備後落合方面・・・・・
11_20120802211312.jpg



東城方面・・・・・
13_20120802211412.jpg



セミと鳥の鳴き声しか聞こえない“静寂”の中に「ポツン」と佇んでいます・・・・・・

「見つけ難さ」と「駅周辺の雰囲気」から言えば、十分“秘境駅”だと思いました・・・・・


・・・・・で、次は、

芸備線の秘境駅といわれている“内名駅”へ・・・・・


備後八幡駅よりも、さらに“秘境”・・・・・って・・・・・不安を抱えながら目指します・・・

コメントの投稿

非公開コメント

>T2さん
こんばんは~
ス・ス・スミマセン!(>o<)
でも・・・・・・時刻表を見たら・・・・・・
それに・・・一応・・・“簡易踏切”の所からなんです・・・・^^;

お客様・・・

線路敷には下りないでください!
アブナイですよ~♪
プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード