~曲がり橋を目指して~

さて、本日のワタクシの目的、「曲がり橋」・・・・・

世界的にも珍しい“L字型のアーチ架橋”、「内海大橋」です・・・

距離は、それ程長くないですが、景観が素晴らしく、

そして、、、何と!“無料!”ですっ!・・・

・・・で、ついでに・・・・・

「田島ドライブ」と、むつみ橋を渡って「横島」へも行きました・・・・・


・・・で・・・


・・・っと、その前に昼飯です・・・^^;


道の駅“アリストぬまくま”へ・・・
73_20120726061023.jpg


75_20120726061140.jpg


ワタクシ「ハーブ唐揚げ定食」・・・¥650
77_20120726061328.jpg


総理「白身魚定食」・・・¥650
79_20120726061420.jpg


非常に美味しゅうゴザイマシタ(^o^)


食後は冷たい「はっさくラムネ」・・・¥130
81_20120726061518.jpg




腹イッパイになったトコロで、内海大橋へ・・・
85_20120726061639.jpg


L字型にカーブしてます・・・(@o@)
87_20120726061718.jpg


直線部分の正面観・・・
89_20120726061757.jpg


上を見上げると・・・
91_20120726061827.jpg


歩道もあるので、駐車場に車を停めて徒歩で、「橋からの景色」を撮影・・・
93_20120726062010.jpg


95_20120726062022.jpg


96.jpg



・・・んで、車に乗り、橋を渡って「田島」へ・・・

“橋の下から”撮影・・・
97_20120726062157.jpg


田島漁港・・・
99_20120726062320.jpg


船に乗ってしか行けない(?)“魚屋さん”・・・
100_20120726062440.jpg



海岸沿いの道路にある“モニュメント”・・・
105_20120726062543.jpg


107_20120726062552.jpg


109_20120726062622.jpg


111_20120726062637.jpg


ソコから見える「造船所(?)」・・・
112_20120726062737.jpg



・・・で、ついでに“むつみ橋”を渡って「横島」へ・・・
113_20120726062850.jpg


117_20120726063023.jpg


横島港・・・
115_20120726063103.jpg



いや~、L字型アーチ架橋・・・感動しましたヨ~・・・・・・

しかも、通行料は“無料!!!”・・・・・どこかの「高~い料金の橋」とは違うなぁ~^^;

              以上・・・・・・・・・・・・・・


PS
  総理、今日の4枚目

125_20120726203532.jpg

「絶景なり・・・」だと・・・・・確かに・・・・ 

コメントの投稿

非公開コメント

>シュミットさん
こんばんは~
“L字型の大橋”・・・
徒歩でも車でも「楽しい~」と思ったので、バイクなら「最高~」と思うカモしれませんヨ・・・^^
いろは丸・・・
今でも“沈んだまま”ですか・・・・・・知りませんでした~
IQ・・・
一応、4人乗りですが、実際は「2人乗り」です・・・・・^^;
でも、、、割り切って考えたら、、、個人的には“86”より楽しい、と勝手に思ってます^^

ん?グッチさんの愛車であるIQに興味が・・・最近、バイクよりもコンパクトカーに目が行っています。

それはともかく、どこまであるようで無いという瀬戸内の漁港と島々をつなぐ橋がキレイですね。この風景からポニョが生まれたことに感慨深いものがあります。

龍馬の船ですが、「いろは丸」でしょう。現在でも鞆の浦沖で沈んでいるようです。

>まささん
こんばんは~
“内海大橋”、是非、行ってみて下さい^^
まささんなら、橋の上で“フルバンク”出来るカモ^^;

>T2さん
こんばんは~
黒杭川「上流」ダム・・・って、山口県では???@o@
ま~た、「オッソロスィ超長距離ツー」を企んでますネ^^

広島の福山でしょうか?
いいところがあるのですね!
今度、黒杭川「上流」ダム・・・行く時に、寄ってみよっと!!(笑)

見事な風景ですね、まだまだ知らない絶景の場所があることを思い知りました^^
この内海大橋は行かないと行けない場所です^^
しかしグッチさんご夫婦は行動的ですね。
プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード