~岡山:無人駅探訪③~

今回の「岡山無人駅シリーズ」、最後でございます・・・・・

“美作加茂駅”・・・・・・完全な無人駅ではなく、簡易委託駅です・・・・・

駅舎は、「姫新線:播磨徳久駅」に少し似てるかな~、と思いました・・・・・

駅周辺は、比較的“賑やか”でした・・・・・^^


・・・・で・・・・・






187_20120710204321.jpg


リッパな駅舎でゴザイマス・・・
189_20120710204339.jpg


おっ! 駅舎の右端に、、、本日のワタクシたちの“行程”が書かれてある看板が・・・・・^o^
190_20120710211239.jpg


駅舎入口・・・・・
191_20120710210019.jpg


駅舎内・・・・・キレイです・・・・・
193_20120710210044.jpg


ホームへの入り口・・・・・
195_20120710210113.jpg


ホームへ入ると、横にこんな“オブジェ”が・・・・・
197_20120710210135.jpg


ホームからの風景・・・・・
201_20120710214325.jpg


津山方面・・・・・
199_20120710210248.jpg


鳥取方面・・・・・
203_20120710210517.jpg


・・・で、駅舎に戻ると、入口にバイクが・・・・・
207_20120710211348.jpg

お~~!マニア垂涎の“BIG-1"ですじゃっ!!!(@o@)

綺麗ですっ! オーリンズのサス、ゴールドチェーン、、、etc・・・大切にしておられるのがワカリマス・・・

オーナーさんと少しお話をさせて頂きましたら・・・・・

なんと、神戸から来られたそうです・・・・・(普段は、吞吐ダムにもよく行かれるとか・・・^^)

・・・で、この“BIG-1"ですが、「いろいろ探し回って、やっとの思いで見つけました・・・」っとのこと・・・


オーナーさんに許可を頂いて、撮影させて頂きました・・・・・
209_20120710212330.jpg

“BIG-1 at Mimasaka-Kamo Station”・・・・・う~~ん、カッコイイ・・・・・・(^o^)



・・・で、この後、美作滝尾駅(‘男はつらいよ’最終作の冒頭シーンの撮影に使われた駅・・・)

に行く予定だったのですが・・・・・総理の“緊急命令”により断念・・・・・

津山駅へ“幻の駅弁”を探しに行くコトに・・・・な・り・ま・し・た・・・・・(-ω-)


             以上・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



PS:総理の1枚

P7082900.jpg

「夏草や ラッセル車にも 夢の跡 ・・・な~んちゃって」・・・だと・・・盗作じゃん!(>o<)

コメントの投稿

非公開コメント

>シュミットさん
こんばんわ~
シュミットさんの北海道旅行の記事にあった「ラッセル車」と比較するとショボイですが、何となく“愛着”が湧きます・・・^^

BIG-1、カッコヨカッタです・・・・・ネイキッドの王道ってな感じがします・・・・

田舎の無人駅・・・・・地元の人達が“愛情をもって”大切にされてるナーと思います・・・・・^^

ふむふむ、ミニラッセル車ですね。積雪量の少ない地方でよく見かけます。北海道のようなメガラッセル車ではありませんが、これはこれで可愛いものです。

BIG-1(CB1000)ですが、一時期よりも見かけることが少なくなりましたね。90年代の前半ぐらいでしょうか。私の知り合いの日産セールスの方も乗られていました。ノーマルマフラーは静かながら、図太い排気音でしたね。

簡易委託駅ですが、地元の方が運営されている駅です。以前のツーリングで立ち寄った竹野駅もそうですね。写真のとおり、無人駅ではないので手入れが行き届いています。駅にかかわらず建物は、常に手入れが必要なのが分かります。
プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード