~“夫婦滝”と“幻の駅弁”~

本日は、晴れ・・・・・でも、、、、、

(カッコヨ~ク言うと)「腰の筋肉を少し痛めた」ので、、、、、、

(ショ~ジキニ言うと)「少し〇ックリ腰になった」ので、、、、、

バイクはお休み・・・・・(-ω-)

・・・・てなコトで、“岡山ドライブ”へ行って参りました~^^

目的は、、、“夫婦滝” “幻の駅弁” “無人駅” です・・・・・・

・・・・・で、am5:30出発~~~


ハイッ!到着~~~~

黒木ダム湖畔です・・・・・
5_20120708184127.jpg

7_20120708184618.jpg

14_20120708184922.jpg

13_20120708184836.jpg

・・・で、目的地近くの駐車場に到着~
15_20120708185005.jpg

ココから、徒歩にて出発~
17_20120708185509.jpg




「夫婦になるまでのストーリー を キーワードで表現した“橋”」を順番に渡って行きます・・・・・^^



・・・まずは、「ふれあって~♪」・・・・・“ふれあい橋~”
19_20120708185947.jpg


・・・次に、「ときめいて~♪」・・・・・“ときめき橋~”
21_20120708190025.jpg


・・・んで、「かがやいて~♪」・・・・・“かがやき橋~”
23_20120708190107.jpg


・・・で、で、「とうとう めでたく~♪」・・・・・“夫婦橋~”
27_20120708190702.jpg


ハイッ!“トヤの夫婦滝”へ到着~^^
29_20120708190927.jpg

高さ20m   左側が“女滝”:幅2m   右側が“男滝”:幅6m   

「トヤは、この周辺の地名。 そして、大小2つの滝が寄り添うように滝壺に流れ込んでいる」ので、

“トヤの夫婦滝”と名付けられたそうな・・・・・・ふ~~む・・・・・


・・で、暫く“夫婦滝”の画像をば・・・・・


31_20120708191657.jpg


33_20120708191721.jpg


ワタクシのコンデジでは、滝の高さが伝わり難いので、総理に協力してもらって・・・・・^^;

35_20120708191857.jpg


37_20120708191918.jpg


曇り空だったのですが、晴れてきて、“木漏れ日”が・・・
39_20120708191942.jpg


夫婦滝から振り返った景色・・・・・渓谷なんですね~
41_20120708192622.jpg





さて、帰路へ・・・・・今度は逆の順番で“橋”を渡って帰ります・・・・・



「夫婦のハズなのに~♪」・・・・・“夫婦橋~”
43_20120708192710.jpg


「かがやいたハズなのに~♪」・・・・・“かがやき橋~”
49_20120708193103.jpg


「ときめいたハズなのに~♪」・・・・・“ときめき橋~”
51_20120708193231.jpg


「ふれあったハズなのに~♪」・・・・・“ふれあい橋~”
53_20120708193334.jpg



「総理の“心”は~~~♪」、、、、、、、




















「昼飯のコトで、イッパ~~イッ!♪♪♪」・・・・・・\(´Д`;)/・・・ 

55_20120708193725.jpg

おかげで「無人駅4つ訪問」の予定が“3つ”に・・・・・・(ToT)





・・・で、場所はココ・・・
57_20120708193806.jpg


ワタクシは、「ホルモン(石鍋焼き)うどん」::: ¥ 850
63_20120708193943.jpg

総理は、「しいたけ定食」::: ¥ 1000 (-ω-)
67_20120708194143.jpg


・・・で、「幻の駅弁」を購入~~、、、、明日の朝飯です・・・・^o^
69_20120708194518.jpg


71_20120708194537.jpg



いや~、楽しかったです&オモシロかったです&美味かったです・・・・・^^

また、いつかバイクで来よう・・・・・・

あっ、「無人駅シリーズ」は、また後日・・・・・・m(_ _)m

           以上・・・・・・・・・・・・・・・・・


PS:::総理“今日の2枚”

1枚目
P7082951.jpg

「涼感!」・・・だと・・・・^^;



2枚目
P7082962.jpg

「必死のパッチ! ならぬ 必死のグッチ!」・・・だと・・・(-ω-)

コメントの投稿

非公開コメント

>シュミットさん
こんばんわ~

夫婦の再確認・・・・・
往路じゃなくて、“帰路に於ける橋の順番”ですヨネ・・・・・・^^;

しいたけ弁当・・・・・
素朴な味で美味しかったそうです(“しいたけ定食”と同じ・・・・)・・・^^
元々は「津山駅」で名物駅弁として販売してたそうですが・・・・・・不況で撤退・・・・・
でも、1日数量限定で、観光センター内の食事処で販売してるそうです・・・・
このおかげで、無人駅探訪を1駅減らされました・・・・T_T

何かグッチさんご夫婦の間柄を、橋を渡る度に再確認されたように思えました。(笑)

涼を感じる渓谷ですね。周りには他の人もおられなかったようで、十分に自然を満喫できたことかと思います。

「しいたけ弁当」が幻の弁当ということは、販売数が少ないからでしょうか。それともお味が絶品とか・・・またレポートをお願いします。

>まささん
こんばんわ~
いや、その、夫婦滝のある所に、たまたまダムがあったダケでして・・・・・・^^
総理の心は「しいたけ弁当」でイッパイ\(*o*)/でして・・・・・お城は(-_-)・・・でした・・・^^;

ついにグッチさんもダムに目覚めたようですね。
カードは集めなくてもダム湖はどこも綺麗な景色を楽しむ事が出来ますからね^^

しかし津山城に行きながら備中櫓は見なかったんですか?^^
プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード