~蚤の市~

本日は予想通り“雨”・・・・(-ω-)

・・・で、予定通り「雨でもOK::: 寺家町‘蚤の市’」へ行って参りました・・・・

Bグルメ有り、Bお菓子有り、B雑貨有り、その他、Bイロイロ・・・・・^^

いや~、なかなか楽しかったです・・・・・

しか~し、小さな地域が(休日返上で)ガンバッテ盛り上げて行こうという姿勢に、、、、、

ある意味{感動}そして{励み}にもなりました~~~ヨ・・・・・^^


・・・・・で、、、、、


ハイッ、到着~

ニッケパークタウン駐車場・・・・・
1_20120701140310.jpg

“わくわく広場”へ寄り道・・・・・野菜:パン・スィーツ・珍しい調味料・・・etcが揃っていてオモシロイ^^
3_20120701140628.jpg

・・・んで、“蚤の市”へ行く前にチョット散策・・・

“かつめし”のキャラクター???
5_20120701145157.jpg

ワタクシが、時々閲覧しているBLGの方(ライダー)のお店をちょこっと外から拝見・・・
37_20120701145523.jpg

39_20120701145554.jpg

今日は、たまたま「お休み」ミタイでした・・・いつか、また訪問したいと思います・・・・・



・・・で、“寺家町商店街”へ・・・・・
7_20120701141034.jpg

お~、賑わってます・・・・(@o@)
8_20120701141135.jpg


・・・で、まずは「腹ごしらえ」です・・・・・^^

まず、“にくてん”を購入・・・
11_20120701141413.jpg

続いて、“韓国風ぶっかけそうめん”を購入・・・
9_20120701141313.jpg

“にくてん”で熱くなった口を“そうめん”で冷やしながら・・・っという具合に食べます^^; 美味しい^o^
15_20120701141836.jpg


・・・・で、次は‘加古川牛’使用の“ビーフコロッケ”を購入~~~
17_20120701141939.jpg

揚げたては‘熱い’ケド、美味いッ!^o^
19_20120701142046.jpg


・・・・で、デザートは・・・・・
21_20120701142232.jpg

23_20120701142245.jpg

“アイスコルネット(バニラ)”を購入~~~~
25_20120701142414.jpg

ソフトクリーム も 揚げパン も 美味いっ! (^O^)
27_20120701142550.jpg


もう、腹イッパイでこれ以上食べれない・・・・

でも、他の“Bグルメetc”を一応、ご紹介・・・

“ばくだん焼き”・・・・
29_20120701142726.jpg

“コーヒー”・・・・・
31_20120701142849.jpg

“パン”・・・・
33_20120701142949.jpg

“クッキー”・・・・
35_20120701143023.jpg

他にも、まだまだ、いろんな店がありました・・・・^^


・・・で、まだ時間があったので、“似顔絵”を描いてもらうことに・・・・・
41_20120701143245.jpg

フリーの“イラストレーターさん”です・・・・
43_20120701143343.jpg

ワタクシ達が、いつも“スムージー”を食べに行く店の‘マスター御夫婦’と知り合いだそうです・・・(@o@)
45_20120701143614.jpg

ワタクシ達が“似顔絵”を描いて貰っている間、ず~っと‘ワンチャン’がコチラを見てました・・・
46_20120701143826.jpg
自分も描いて欲しかったのカナ・・・・・^^;


・・・で、完成しました・・・・・













































47_20120701143932.jpg

「ワタクシ&総理」・・・・・です・・・・・・

500+500(人物2人)+額縁(オプション:300)=1300円です・・・(安うっ!)

この“絵”を見て、2人とも、、、、、

「納得の大笑い」・・・・・本日の‘最高の買い物’でした・・・・・・\(^O^)/

                以上・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

>のりまきさん
こんばんわ~
いや~、もう少し“キムタク”に似てるんじゃないかな~・・・と・・・むなし・・・(-ω-)・・・

似てる!きっと奥さんも似てるんだろうな。

>まささん
こんばんは~
夕方から少し晴れましたが・・・バイクには乗りませんでした・・・^^;
「寺家町:蚤の市」、行ってヨカッタナ~と思いました・・・・・な~んせ腹がイッパイに・・・・・^^

“似顔絵”、是非、描いてもらって下さい・・・(出店する時としない時があるミタイですが・・・)
思わず、、、夫婦で、、、お互いの顔を見て、、、、、笑っちゃいますヨ・・・・・^o^

 “大切な宝物” が、わずか1300円で買えた!・・・と感じておりますデス・・・(^^;)

行って来られたんですね、さすがに今日は自分もバイクには乗りませんでした(笑)

しかし最後の似顔絵はとても特徴を掴んでますね、とても良い出来あがりだと思います。
このような絵であれば自分達夫婦も描いて欲しいと思いました^^

>ヨッチャンさん
こんばんわ~
加古川や稲美には,お詳しいですね~
今回の記事ネタ以外に‘良いネタ’がありましたら、また、教えて下さいネ・・・^^

ご馳走様・・・
ヨッチャンさんの方こそ、、、“御夫婦で富士登山”・・・「熱いゼ!」(中畑監督風)でっす・・・^^;

こんにちわ
この商店街、端まで歩くと結構な距離があって
最近はシャッターを閉また店が目立ちますが
その昔は人通りと賑わいがありました
西の外れに懐かしい店構えの和菓子店があったり
確か?子供のランドセルもこの商店街で買った記憶が
あります

ご夫婦の似顔絵、和みますね
ご馳走様でしたe-257

プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード