~クジラ見学:大和ミュージアム編~

本日のメインは、“(てつの)くじら見学”なのですが、、、

その前に、折角だから、ついでに、、、っていうコトで、、、

(有料だけど・・・)大和ミュージアムへ・・・・・・

これまた、なかなかヨカッタです・・・・・^^


・・・で、、、、



大和波止場からみた“大和ミュージアム”
201_20120628010802.jpg

203_20120628010927.jpg

表玄関側のモニュメント(?)・・・
205_20120628011027.jpg

207_20120628011048.jpg



・・・で、中に入ると、“大和”が・・・(うまく伝わりませんが、人の大きさとの比較をして頂いて・・・)

209_20120628011136.jpg

211_20120628011316.jpg

213_20120628011337.jpg

215_20120628011355.jpg



・・・・・んで、ゼロ戦・・・・・

217_20120628011450.jpg

219_20120628011511.jpg

221_20120628011528.jpg

223_20120628011550.jpg

225_20120628011614.jpg

227_20120628011633.jpg

229_20120628011732.jpg

この他にもイロイロ展示物がありましたが、時間の都合上、割愛させて頂きました・・・^^;

                つづく・・・・・・・・・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

>シュミットさん
こんばんわ~
ゼロ戦、思ったより大きくてカッコヨカッタです・・・仰る通り“感動”しました・・・・
しか~し、“主翼下のラック”に注目するとは、マニアック!ですね~^^
ワタクシは、主翼に装備してある“機関銃?”を見て「お~、スゴイ!」と思いました^^;

う~ん、やっぱり零戦は素晴らしいですね。実機を見られてその迫力に驚かれたのでしは・・・当時の日本技術の集大成です。これらの技術が、戦後の新幹線やHONDA・F1、それにPOP吉村さんに引き継がれました。

私が注目したのは主翼下側の写真です。主脚外側に細長い突起が4つ並んでいますが、これはロケット弾発射ラックだと思います。このラックが付いている零戦は、大和ミュージアムだけですね。新たな発見で少し興奮しました。(笑)

プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード