~クジラ見学:アレイからすこじま編~

・・・で、本物の潜水艦と護衛艦を見に行こう~ってなコトで・・・・・

“アレイからすこじま”へ・・・・・・う~ん、呉に到着してから、ずぅ~っと曇り空・・・・・

雨が降り出す前に写真撮影をしたいので・・・・・タクシーを使っちゃいました・・・^^

・・・でも、思ったよりも運賃がカナリ安かったので‘結果オーライ’でした・・・・・

・・・・・・で、





到着~
121_20120627233020.jpg

埠頭には“赤レンガ”が似合いますね~
123_20120627233128.jpg

何やら“黒い物体”が見えます・・・・・
125_20120627233235.jpg

お~、本物の“潜水艦”でゴザイマス・・・・・(@o@)
127_20120627233336.jpg

129_20120627233357.jpg

135_20120627233528.jpg

お~、本物の“護衛艦”でアリマス・・・・
137_20120627233656.jpg

131_20120627233722.jpg

ワタクシの拙い写真では、うまく伝わらないですが・・・・・・

やはり、間近で見ると“本物”であるだけに「迫力」があります・・・・・

日曜限定で、「護衛艦甲板」を無料で見学できるそうです・・・・・

           つづく・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

>シュミットさん
本日“3度目”のこんばんわ~
舞鶴もこんな感じですか・・・・・
舞鶴港は、五老岳公園からしか見た事が無いので行ってみたいです^^
その際はヨロシクお願いしますm(_ _)m
バルカン砲・・・・・触るダケじゃなくて、撃ってミタイです^^;

私の好きな舞鶴とよく似ていますね。ただ決定的な違いは、呉が潜水艦が中心なのに対し、舞鶴は護衛艦であることですね。

もし海上自衛隊艦船に興味が持たれたなら、舞鶴に行きましょうか。日曜日は護衛艦の甲板に上がれますので、アスロックと呼ばれる艦対空ミサイルや25mmバルカン砲に触ることもできます。(グッズ販売のお店もあります)

そうそう、少し場所は離れますが、レンガ建物の一群も残っています。
プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード