~クジラ見学:大和波止場編~

呉に到着後、

「館内の撮影は後にして、雨に降られる前に“外の風景をイロイロ撮りに行こう」

・・・っというコトになり、まずは、“大和波止場”からの景色をば撮影・・・・・

・・・で、




101_20120627224007.jpg

“しんかい”君・・・・・向こう側にチョット見えるのが“あきしお”様・・・・・
103_20120627224115.jpg

105_20120627224157.jpg

波止場の公園には、なぜか“ワンちゃん”のモニュメントが・・・・・
106_20120627224442.jpg

横浜の山下公園を‘小さ~~く’した感じ・・・・^^・・・でも、雰囲気はヨカッタです・・・
107_20120627224827.jpg

大きい船が泊まってます・・・
109_20120627225110.jpg

呉港・・・・・チョット長崎に似てる感じがします・・・・・
111_20120627225329.jpg

山側・・・・・神戸に似てるカモ・・・・・・
112.jpg

フェリー発着の桟橋・・・大和ミュージアムまで、殆ど雨に濡れずに行けるようになってます・・・
113_20120627225731.jpg

実は、この“屋根付きアーケード”は呉駅まで続いており、
呉駅~大和ミュージアム~フェリー発着桟橋まで、雨が降っても濡れずに行けるようになってます(@o@)
(横殴りの暴風雨の時は、さすがに濡れますが・・・)

後で訪問する予定の“大和ミュージアム”です・・・
115_20120627230433.jpg

平日という事もあるでしょうが、静かで落ち着いた雰囲気のある“波止場”でした・・・・

               つづく・・・・・・・・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

>シュミットさん
本日“2度目”のこんばんわ~
ヤハリ、造る船の大きさ(規模)によって港の雰囲気が変わるんでしょうね・・・・
信濃・・・・・横須賀ですか・・・・・勉強になりました・・・・・m(_ _)m
ちなみに・・・・案内板の画像から解かるように、、、“しんかい”君は「川崎重工:神戸工場」の生まれだそうです・・・・・^^;

「呉港・・・・・チョット長崎に似てる」・・・長崎の造船所を遠くに見た時は、「ここで戦艦武蔵が造られたのか」と思いました。やはり7万t級の戦艦の造船所ですから、似た感じになるのでしょう。(蛇足ですが、大和3番館の空母・信濃は横須賀で造船されました)

屋根付きアーケードは呉市の優しさですね。呉市のHPを見ると、観光資源として力を入れているようです。
プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード