~紫陽花 in 棚田~

本日は、午前中仕事、午後から休み・・・・・・天気は、曇り時々晴れ・・・・・

総理より「デジカメの練習をしたいっ!!」と強い御要望アリ

グ:「で、何を撮りたいの??」   総:「この時期だから、棚田・・・か・・・紫陽花」

グ:「どっちを撮りたいの??」   総:「両方」とアッサリ仰る (-ω-)


半日しか時間が無いのに・・・・でも、「どちらか一方しか無理」なんて言えな・・・いし・・・

棚田に咲いてる紫陽花なんて・・・・・ギョギョッ!・・・ありますた・・・・・(@o@)


・・・・で、即、出発~~~

ハイッ!到着~~~

場所はコチラ・・・・・
3_20120620190207.jpg
佐用町:::大垣内アジサイ園(おおがいちあじさいえん)です・・・

チケットを購入・・・・・
1_20120620190126.jpg


全体はこんな感じです・・・・・大まかに、右上がアジサイ園&左下が棚田、、、
4_20120620190732.jpg

棚田方面・・・
5_20120620190933.jpg

アジサイ園方面・・・
7_20120620191103.jpg


以下、手抜きレポで御紹介・・・・・^^

横から見た“棚田”・・・・
8_20120620191210.jpg

9_20120620191230.jpg


上から見た“棚田”・・・・
10_20120620191305.jpg

11_20120620191323.jpg

紫陽花と棚田の“コラボ”
15_20120620191520.jpg


・・・で、アジサイ園へ突入・・・アジサイ園から見た“棚田”・・・この写真、お気に入り!(私見です・・)
13_20120620191437.jpg


以下、紫陽花の画像をどうぞ・・・^^

19_20120620191828.jpg

21_20120620191844.jpg

22_20120620191902.jpg

23_20120620191916.jpg

27_20120620191937.jpg


「“棚田と紫陽花”を写したい!」っと言ってた御方・・・
31_20120620192151.jpg
一体、何を撮っているんでしょうか・・・・・カエル?・・・・・(´Д`;)/ヽァ・・・・・


(最初は、“どこかの棚田を見に行って、日を改めて、何処かのアジサイ寺にでも行こう”と思いました・・・)


いや~、“棚田と紫陽花のコラボ”・・・初めて見ました・・・チョット感動・・・“心に残る風景”になりましたヨ~

雨にも降られず(少し蒸し暑かったですが)、楽しい半日ドライブでした・・・・^o^

・・・・・・・・いつか、バイクで来ようっと・・・・(←いつものセリフ・・・^^;)


コレに味を占めた総理は・・・

「次は、日本の棚田百選に選ばれた“ 乙大木谷(おつおおきだに)”へ行きたい!」・・・だって・・・

あな恐ろしや~
              
                以上・・・・・・・・・・・・・・・


PS:::今日の総理“ベスト5”

畦に映える“あじさい川”
P6202503_convert_20120620210616.jpg

“ガクアジサイたちの饗宴”
P6202494_convert_20120620210232.jpg

“競い咲く紫陽花2輪”
P6202491_convert_20120620210546.jpg

”みずいろ紫陽花美人”
P6202500_convert_20120620210402.jpg

“日陰に見つけた雨の名残り”
P6202459_convert_20120620210509.jpg

・・・・・だって・・・・・(-_-)・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

>のりまきさん
こんばんわ~
・・・そうですか・・・・紫陽花って、生命力が強いんですね~・・・・
でも、自分より背の高いアジサイは見た事が有りません・・・一度見てみたいです・・・・(@o@)

アジサイ園から見た棚田の風景・・・・・・すごくヨカッタです・・・・^^

バイクの後に乗せたら、ツーリングも楽しめますよ・・・
紫陽花は生命力がありますよね。庭の紫陽花が僕の背より高くなり、歩くのに邪魔になったので、根こそぎやっつけちゃいました。ところが、今年しっかり復活してきてます。
上から見た棚田がいいかな。

>シュミットさん
こんばんわ~
大垣内アジサイ園、なかなか良かったです、またいつかバイクで御一緒に・・・・・
・・・で、千枚田ですか・・・20年くらい前に行きましたが、あまりよく覚えていません^^;
確かに、「日帰り」ではキツイですね~^^

棚田ですか?よし!能登の千枚田を目指しましょう。(一泊二日で行きたいなあ~)

佐用にこんなところがあるあんて知りませんでした。いやはや兵庫県も広いものです。次回もグッチさんの先導でよろしくおねがいします。

紫陽花を見ると、なぜかカタツムリを連想する私です(笑)。うっとうしい梅雨空ですが、紫陽花が楽しめる季節ですね。
プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード