~バイカモ と 水車~

本日の、もう一つのドライブ・・・・・

郷土館見学の後、総理からリクエストがあり、

神河町へ“バイカモ&水車”を見に行ってきました・・・・・

・・・・・で、


神河町役場で、“バイカモ”の情報を訪ねると、何と“水車の郷”の近くでした・・・・・
27_20120613182647.jpg

“バイカモ”とは・・・・・
29_20120613182730.jpg
ワタクシ、初めて知りました・・・・・・^^;

小川の中の“バイカモ”・・・小っちゃ・・・^^
31_20120613183004.jpg

ちょっとズ~ム・・・・・・
33_20120613183041.jpg

さらにズ~ム・・・・・・
35_20120613183108.jpg

もう、ピークは過ぎているらしく、ギリギリ残っている状態でした・・・・・



・・・で、ついでに“水車”を見学・・・・・

総理は「水車がこれだけ揃っているのを見るのは初めて」だったので喜んでいました・・・・・^^
37_20120613183638.jpg

一生懸命、仕事をしている“水車君”・・・・・
39_20120613183724.jpg

電車を見送る“水車君”・・・・・
41_20120613183807.jpg



他に数人の“アマチュアカメラマン(?)”の方たちが“バイカモ”や“水車”を撮影しに来てました・・・・

結構、有名なんですね~・・・・・^^


・・・で、「総理:今日の一枚」
45_convert_20120613202121.jpg

テーマ:「アタシ、これだいちゅき」・・・・だそうです・・・・・(^^;)

                   以上・・・・・・・・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

>のりまきさん
こんばんわ~
水車、ちゃんと仕事してましたよ^^
梅花藻、もう少し大きいのかなと思ってました・・・が・・・ナカナカ綺麗でした・・・・^^

あそこの水車、ちゃんと田に水を引く仕事してますよね。梅花藻の花が咲いてるんだ。きれいな水は見ていて飽きません。播磨はいいとこが多いな。

>シュミットさん
こんばんわ~
“梅花藻”を探しに行ったら、「水車の郷」の近くに着いちゃいました^^;
水車、以前見た時よりも大きな音をたてて回ってました・・・・・仕事してるんですネ~^^

もう田植えのシーズンも終わったので、「水車は動いていない」と思っていたのですが、まだまだ働いているのですね。

GWに行った時は静止画だけでしたので、今度は動画を撮りたいと思っています。と、いうものの、次は何時に行けるのかな?ですね。次に行った時は撤去されているかもしれません。
プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード