~若桜鉄道:ドライブ 道の駅編~

若桜鉄道沿いにドライブした際、立ち寄った「道の駅」・・・・

「清流茶屋 かわはら」&「はっとう」&「若桜」・・・・・です・・・・・ 

写真が少ないのですが、、、、

“かわはら”の土産物 と “わかさ”の食事 は、ヨカッタです・・・・・^^

“はっとう”は・・・・・フルーツが売りなのですが、ちょうど‘端境期’、、なので・・・少し残念でした^^;


・・・・・・で、

道の駅 清流茶屋 かわはら
500.jpg

遠くに“河原城”が見えます・・・
0.jpg

大きな道の駅です・・・
3000.jpg

コンビニもあります・・・

今日の「ドライブコース簡略図」の看板がアリマシタ・・・
9.jpg

物産店内・・・・・・イラッシャ~イ・・・・^^
2_20120610205738.jpg

品数も種類も多かったです・・・・・・いろんなモノを買ってる間に・・・・1時間近く経ってしまいました^^;




・・・で、次の{道の駅 はっとう}です・・・
11.jpg

フルーツが有名ミタイですが・・・・・時期がチョット悪かったカナ・・・・・^^;
13.jpg

15.jpg

・・・で、何も買わず、、、、入口付近の“ツバメちゃん”たちを撮影、、、、親鳥が近づいた瞬間をば・・・
17.jpg

フルーツは、秋が充実するのかな・・・・・・またリベンジに来よう・・・・・^^



・・で、「道の駅 若桜」へ・・・・・
19.jpg

駐車場が広いです・・・・
21.jpg

物産店・・・・・
23.jpg

25.jpg
う~ん、もう少し広いスペースにすればイイと思うのですが・・・・・・特に何も買わず・・・・・^^;

腹が減ったので、ここの「食堂」で昼食をとることに・・・・・
27.jpg

ワタクシ・・・・・600円・・・・・(^^)
29.jpg

総理・・・・・850円・・・・・・(-ω-)
31.jpg

いや~、美味かった~です・・・・・^o^

特に汁物が絶品!、、、味噌汁じゃなくて、味噌の入っていない“けんちん汁(?)”ってな感じで・・・・

ゴチソウサマでした・・・・・・m(_ _)m


田舎の“道の駅”は、楽しくて魅力的ですネ~~~~  クセになりそう・・・・既になってるケド・・・^^;

                 以上・・・・・・・・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

>シュミットさん
こんばんわ~
いや・その・あの・・・・・写真の数が多すぎて、整理するのが大変で・・・・即日アップ主義のワタクシですが、今回は・・・・・・です・・・・・・^^;

ツバメ・・・・・・・身近に見られるのがイイですね~~~~、、、、時々「糞」に悩まされますが・・・^^

おやおや無人駅かと思ったら、今回は道の駅なんですね。(笑)

道の駅も、最初はトイレと自販機ぐらいだったのが、やがて地元名産を売り出し、次にレストランを構えて、さらにGSまで・・・最後は高速のSA並みになるのでしょうか。素朴にトイレ+自販機+無人販売所ぐらいでも十分かと思います。

最近、皆さん、ツバメのヒナの写真をUPされている方が多いですね。ただただエサを求める純粋な姿に気持ちが和むのでしょう。

>まささん
こんばんわ~
いや~、B-1は・・・・・・・大混雑するでしょうから・・・・・・・
・・・で、坂井原集落? 調べてみます 集落というとイメージ的には「美山」のような感じカナ^^;

このルートを今週末に取っておけば、そのまんまB-1へのみちのりになりますね。しかしここまで行けば次回は智頭まで行って板井原集落にも行かれてみてください^^
プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード