~無人駅再訪 with “V”~

本日は、「晴れ!」・・・・^o^

・・・てなコトで、Vちゃんに跨り“無人駅”へ行って参りました・・・

「備前福河駅~千本駅~西栗栖駅~平福駅~石井駅」でゴザイマス・・・・

am4:30出発~~~~(-O-)





ハイッ!到着~、、、備前福河駅です・・・・・まるで昔の体育館のような感じ・・・
1_20120527133135.jpg

3_20120527133151.jpg

玄関(入口)前・・・
5_20120527133239.jpg

駅舎内から・・・・・木製の“引き戸 と 窓”が、レトロでヨロシイな~・・・・・
7_20120527133424.jpg

駅前通りです・・・・・郵便局???・・・・・自販機は「チェリオ」です・・・・・^^;
9_20120527133555.jpg

駅前からの風景・・・・・・
11_20120527133625.jpg

朝日が・・・・・眩しい・・・・・
13_20120527133722.jpg

鳥のさえずりダケが聞こえておりました・・・・・静か~~~&のどか~~~・・・・・・^^



・・・続きまして、、、、千本駅です・・・・
15_20120527133948.jpg

17_20120527134043.jpg

待合室・・・・・・
19_20120527134118.jpg

ホームからの風景・・・・
21_20120527134256.jpg

次へ行こうと思ったら・・・・・列車が到着~~・・・
23_20120527134224.jpg

ここも、静か~~~&のどか~~~、でございました・・・・・



・・・・・で、、、、西栗栖駅へ・・・・・
25_20120527134516.jpg

朝日が眩しい~(>o<)・・・・
27_20120527134613.jpg

29_20120527134633.jpg

駅舎内から・・・・・
31_20120527134702.jpg

ここは、駅舎を通り抜けてからホームへ上がります・・・・・ホームから振り返ると、こんな感じ・・・
33_20120527134840.jpg

ホームからの風景・・・・・
35_20120527135059.jpg

あら、また、列車が・・・・・
37_20120527135030.jpg
[Kishin]と書かれてる・・・・・姫新線ってオシャレですね・・・・^^



・・・んで、平福駅へ・・・リッパな木造駅舎・・・に、見えます・・・・
39_20120527135442.jpg

41_20120527135503.jpg

43_20120527135524.jpg

ここも、駅舎を通り抜けてホームへ上がります・・・・・・ホームから振り返ると、こんな感じ・・・
45_20120527135651.jpg

単行列車が停まっています・・・・・
47_20120527135739.jpg

出発~~~~~
51_20120527135841.jpg

行ってらっしゃ~い・・・・・^o^
53_20120527140001.jpg

早朝でしたが、他府県ナンバーの車が“道の駅”に沢山いました・・・平福駅よりメジャーですね・・・^^;



・・・で、最後の目的地、石井駅です・・・・・
55_20120527140436.jpg

57_20120527140500.jpg

上に見える青いガラスは、ステンドグラスらしいです・・・
59_20120527140559.jpg

駅舎内から・・・・・・ステンドグラスがキレイです・・・・
61_20120527140730.jpg

駅前の風景・・・・・・
63_20120527140823.jpg

ホームからの風景・・・・・
65_20120527140915.jpg

帰ろうとしたら・・・おやおや、単行列車がお見送りをしてくれました・・・・・^^;
69_20120527141057.jpg

近くの橋から、駅を振り返ります・・・・・
71_20120527141244.jpg

この駅も、静か~~~~&のどか~~~~、でゴザイマシタ・・・・・・^^




・・・・・・が、・・・・・・画像はアリマセンが・・・・・・(写せなかった・・・・・)

石井駅で、バイクを移動させながらイロイロと撮影してたら・・・・

ミニパトが駅前にやって来て・・・・・質問されました・・・・・・(@O@)


警官さん :「わざわざ神戸から?????」

グッチさん:「“駅舎とバイク”の写真を撮りに来ました・・・」

警官さん :「なるほど・・・・・」


そう言い残して帰って行かれました・・・・・・・(-o-)

“不審者有りっ!”と通報されたのでしょうかネ~~~~(ToT)



・・・・で、この後、高速道を走って一気に帰宅・・・・・(am11:00帰着~)

走行距離、300キロくらい・・・・・自宅近くのスタンドで給油したら、8.5リッター入りました・・・^^

Vちゃんも、無人駅に似合うじゃないの~~~~、エエ感じ、エエ感じ・・・・^o^


さっ!寝よう~~~っと・・・・・・・

               以上・・・・・・・・・・・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

>ふっちさん
こんばんわ~
そちらは、“無人駅の宝庫”ですね~・・・・・・ウラヤマシイです~・・・・・
「駅員さんが居ない無人駅」 じゃなくて 「人が居ない無人駅」 のツーレポを期待しちょります~^o^
Vちゃん絶好調です・・・・・^^;・・・・・でも「職務質問みたいなモノ」をされたケド・・・・・(-ω-)

早朝の無人駅は趣がありますね。
Vちゃんも良い感じです。
こちらでも一度、無人駅探索してみようかなーって思います。

>のりまきさん
こんばんわ~
その通り、宮本武蔵駅は石井駅の次ですね、、、でも、岡山県なので訪問しませんでした・・・
九州ツーを満喫されたみたいですね・・・・・ウラヤマシイ・・・・
いつか、岡山北部広域農道ツーへ・・・・^^

石井の次が宮本武蔵だったけな?夫婦で自転車で何度か走ったエリアです。いつも電車利用で佐用駅まで帰ってくるので、駅名に馴染みがあります。

>シュミットさん
こんばんわ~
そうですか~・・・・・やはり“通報”ですか~・・・・・でも、ワタクシが撮影してる間は誰も居なかったんですケドね~・・・・・・(-ω-)
今日は、「赤穂線~姫新線~智頭急行線」の“お気に入り無人駅”を巡りました^^

駅名を拝見すると、姫新線から智頭線に回られたようですね。

警察からの職務質問ですが、誰かが通報された可能性大ですね。九州のローカル線でも駅舎や車内で写真を撮っていると、運転手さんから「どうして写真を撮んりょんばい?」と注意されました。

「鉄」の趣味は理解されているようですが、女性?を撮影していると警戒されているですね。皆さん、気を付けましょう。(笑)

>まささん
こんにちわ~
本格的な“パンダ”じゃ無くて、“ミニパト”っというのが何とも・・・・ワタクシらしい??・・・^^;
まささんは、「より速く、より高く、より美しく」・・・のために“朝練”をしておられるんでしょうネ~^^

先日の但馬ツーの時にもミニパトが張り付いてましたね、きっとグッチさんにはミニパトを挽きつける妖しい魅力があるのだと自分は感じ取ってました^^

しかし連続の早朝ツーですね、やはり目的を持って走るのは楽しいもんです。
プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード