~定番・四国ドライブ~

さて、“アッシー君”に変身して、、、、、

「定番・四国ドライブ with 総理&OKB」です・・・・・

今回は、いつものパターンに加えて、、、、

“高松琴平電鉄:志度線”の2つの無人駅、「房前駅」と「塩屋駅」も訪問しました・・・・・^^

・・・・・・で、



まずは、いつもの如く、「高松道:津田の松原SA(下り)」へ・・・
1_20120523175248.jpg

で、「お豆」を購入・・・・・
2_20120523175433.jpg

3_20120523175453.jpg

すべて「豆菓子」・・・・・・(@o@)
4_20120523175621.jpg

試食もできます・・・・・・^^
5_20120523175527.jpg


・・・で、いつも通り、「道の駅:源平の里むれ」で、買い物&食事です・・・・・
6_20120523175820.jpg

7_20120523175829.jpg

8_20120523175837.jpg


・・・で、早めに昼食を終えたワタクシは、3人(まだ食ってるw)を残して徒歩で“琴電の無人駅”へ・・・・

まずは、道の駅に隣接してある「オブジェ」へ・・・・・^^
9_20120523180003.jpg

10_20120523180019.jpg

11_20120523180027.jpg

12_20120523180035.jpg

13_20120523180045.jpg


・・・・で、「本当の無人駅、房前駅&塩屋駅」へ・・・・・・現在地が道の駅です・・・・・
14_20120523180325.jpg

房前駅・・・・・
15_20120523180423.jpg

駅舎がありません・・・・・入口は、小さな階段です・・・ 
16_20120523180457.jpg

17_20120523180558.jpg

電車が来ました・・・・・・^^
18_20120523180632.jpg

19_20120523180649.jpg

国道から駅への標識も無く、民家に挟まれて「ヒッソリと存在する駅」でした・・・


塩屋駅・・・・・・・(山陽本線じゃナイですよ^^)
20_20120523180919.jpg

線路の左側に、R11が走ってます・・・・・・・・
21_20120523181002.jpg

これまた、入口は、小さな階段でございます(踏切の所)・・・・・・
22_20120523181056.jpg

電車が来ました・・・・・・・^^
23_20120523181126.jpg

24_20120523181143.jpg

25_20120523181234.jpg

小さな駅ですが、割と賑やかな所にありました・・・・・・


・・・・・で、帰路の途中で、いつものトコロでお買い物・・・・・
DSC02812.jpg


総理もOKBも、四国が大好きミタイです・・・・・・いつも同じパターンなのに、飽きないラシイ・・・(^^;)

ワタクシは、「じゃこや での 昼食」がウレシイのですが・・・・・・・^o^

            以上・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

>たらちゃんさん
こんばんわ~
残業から帰って「MY BLG」を見たら、たらちゃんさんのコメントが・・・たらちゃんさんも残業?^^;
“ことでん”・・・イイ響きでしょ??^^・・・な~の~に~・・・・
仰る通り、電車が・・・・・・超ド派手!・・・・・・う~~~~~ん・・・・ですよネ・・・・・^^

四国・・・・・・そんなに遠くはないですよ~~~~、、、、「パワフルたらちゃんさん」なら・・・・・
いつか御夫婦で、(車でネ ^^)坪尻駅etcへ・・・・・きっと「心に残る風景」が待ってますヨ~ン(^o^)

「ことでん」って優しい響きでいいですね。
…のわりに電車派手~(* ̄m ̄)プッ

兵庫からだと四国が近くてホントいいな~うらやましいです♪

>シュミットさん
こんばんわ~
そうですね、江ノ電の雰囲気にチョット近いカモ知れませんね・・・・・
房前駅:1日96人  塩屋駅:1日115人  とのコトです・・・・・
しか~し、「赤いSUNKUS」は・・・・・・・・う~~~ん・・・・・ってな感じです・・・・・・・^^;

何となく、一昨年前に乗った江ノ電で近い雰囲気です。江ノ電の駅舎も、階段だけなんて駅がいくつかあったと記憶しています。

播但線や北条鉄道のことを思えば、都会的な雰囲気です。赤のSunkusがそう見えるのでしょうか。乗降客も少し多そうな感じですね。
プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード