~端午の節句ツー~

本日は、5月5日、‘男の子の節句’です・・・・・

・・・・ってなコトで、、、

シュミットさんの企画で・・・“男の子”3人で「端午の節句ツー」へ行って参りました~(^^)

天気予報では、雷雨&濃霧注意報が出てたのですが、ず~っと“ピーカン晴れ”で快適でございました・・・

コースは・・・「こいのぼり」~「水車」~「無人駅」~「ウェルカムゲート」・・・です(ワカルカナ?)

・・・・で、





Dダム集合 シュミットサン(マジェ):Oさん(Ninja):グッチさん(VTR) の“男の子”3人です(^^;)
1_20120505170012.jpg



山陽道 ~ 播但道 ~ グリーンエコー笠形へ・・・・・

グリーンエコー笠形の入口から駐車場までの道沿いに“小さなこいのぼり”が、ズラ~っと並んで泳いでます・・
3_20120505170531.jpg

5_20120505170556.jpg

駐車場へ到着~
7_20120505170801.jpg

たくさんの“でっかいこいのぼり”が、空に向かって泳いでます・・・(@o@)
9_20120505171000.jpg

男の子3人は、感動のあまり各自バラバラとなり、写真撮影~~~^^
11_20120505171010.jpg

13_20120505171020.jpg

奥の方には「小さなこいのぼり」が泳いでいます・・・^^
15_20120505171314.jpg

17_20120505171335.jpg

いや~、迫力ありましたヨ~  晴天の中、気持ち良さそ~に泳いでました~ (^o^)



・・・んで、次は「新野水車公園」へ・・・・・新野駅駐輪場へ集合・・・・・
19_20120505171730.jpg

公園から播但線の電車が見えます・・・
21_20120505171824.jpg

水車公園はこんなトコロです・・・
g_20120505172619.jpg

j_20120505172659.jpg

以下、“水車”の画像です・・・
23_20120505172759.jpg

25_20120505172831.jpg

27_20120505172848.jpg

29_20120505172918.jpg

(米つき)水車小屋です・・・
31_20120505173001.jpg

h_20120505173025.jpg

“水車の動く音”と“流れる水の音”が、「のどかな雰囲気」を醸し出していました・・・(^^)



・・・で、次は・・・

シュミットさんがワタクシのために“鶴居駅(無人駅)”へ案内してくれました・・・\(^o^)/
33_20120505173900.jpg

35_20120505173910.jpg

37_20120505173919.jpg

39_20120505173928.jpg

エエ雰囲気の 静かな駅 でございました・・・・・(^^)



・・・・・で、下道を走って“WEST”へ・・・
41_20120505174256.jpg

昼食です・・・オムライス&味噌汁・・・
43_20120505174312.jpg


・・・で、最終の訪問場所、ウェルカムゲートから「権現湖PA(上り)」へ・・・・・
45_20120505174452.jpg

ここで、“男の子”3人は「お土産」を購入し、帰路へ・・・流れ解散・・・



いや~、兎にも角にも「好天に恵まれた超快適ツー」でございました・・・・(^o^)

企画&先導の シュミットさん、ありがとうございました~~m(_ _)m

Oさん、帰路の先導、ありがとうございました~~m(_ _)m

またいつか御一緒に~~・・・・・・・・M(_ _)M



PS
 本日、活躍した“ナビ”の御紹介・・・・

シュミットさんの“ナビ”:::「デジタル&防水仕様&ハンドルマウント&着脱式」
47_20120505175624.jpg

グッチさんの“なび”:::::「アナログ&防水仕様&ポケットの中&取り出し式」 (^^;)
49_20120505175729.jpg


               以上・・・・・・・・・・・・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

>ふっちさん
こんにちわ~
昨日は絶好のツーリング日和でしたね
「こいのぼり」、あんなたくさんの大きなモノを見たのは初めてで、感動しました・・・・・
和歌山には、「美味しい食べ物」がいっぱいあって、それを目的に県外から多くのラーダーが訪ねて行くらしいですね。うらやましい~^^

Vちゃん、快調に走ってくれました、ありがたや~^o^

昨日は和歌山も良い天気で、私も超快適ツーリングを満喫しましたよー。
青空に泳ぐ無数の鯉のぼり。
いいですねぇ。
こっちにもありますが、規模は小さいです。

Vちゃん、元気そうで何よりです(笑)

>シュミットさん
こんばんわ~
こちらこそ、本当にありがとうございました~m(_ _)m
“こいのぼり”・・・・・ヨカッタです・・・・“・男の子”として成長できたカモ・・・・・^^;
ワタクシにとって、スペシャルオプションの「鶴居駅」・・・・・さらにヨカッタです・・・・・(^o^)

水&日なら、必ずでは無いですが、大体OKなので早めに連絡頂ければ、、、と思います・・・
でも・・・・・シュミットさんの“腰”が重要ポイントです・・・・・(^^;)

今日はお疲れさまでした。そしてありがとうございました。本当に良いお天気に恵まれましたね。

今日のメインは鯉のぼりではなく水車だったと思います。あのキ~と音を発しながら回る水車は感動ものでした。帰りはグ~タラにも大久保から第二神明に乗りました。(笑)

次回は鎧駅+香住ですね。蒸し暑くなる梅雨までに行った方がエエかも・・・有休が取れれば、水曜日でも結構です。
プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード