~{美山&寄り道}ツー~

本日の天気予報は、、、見事な‘雨’・・・・・

ってなコトで・・・・・車で、{美山へ買い物 & その他イロイロ寄り道}へ行って参りました~

雨量はサホドでもなかったですが、風がキツかったです・・・・(>o<)

・・・・・で・・・・・


ハイッ!いきなり寄り道&買い物です・・・・・^^;

道の駅:和(なごみ)
1_20120422162511.jpg

美山へ行くときは、いつもココに寄ってイッパイ買い物をします・・・・・^^
3_20120422162708.jpg

必ず、おこわ と 炊き込みごはん と 寿司 を買います・・・・・
5_20120422162815.jpg

また、必ず、やきそば & 唐揚げ & 野菜のかき揚げ & 串カツ etcを買います・・・・
7_20120422163109.jpg

レストランもあります・・・・・
9_20120422163214.jpg


・・・・で、美山:茅葺の里へ・・・・・

少しですが、桜がガンバッテ残ってました・・・
11_20120422163407.jpg

13_20120422163416.jpg

15_20120422163425.jpg
今日は悪天候なのに、一般車30台位&観光バス4台、駐車してました・・・人気があるんですね~

実は、ワタクシ達は観光が目的じゃなくて、
財務大臣御用達の‘山椒ちりめん’を買いに来るのです・・・ただ、それダケ・・・^^;


・・・で、帰路へ・・・・・と・こ・ろ・が・・・

途中で、‘コテッチャン心’をコソコソとくすぐられ、無人駅へ・・・・^^

山陰線:安栖里(あせり)駅・・・・
17_20120422164431.jpg

狭い高架下に洞窟が・・・・・と思ったら、駅への入り口でした・・・・(@o@)
19_20120422164532.jpg

1番線(亀岡方面)への入り口・・・
21_20120422164615.jpg

2番線(福知山方面)への入り口・・・
23_20120422164727.jpg

入口から階段を上がるとホームへ・・・・・^^;
25_20120422164824.jpg

27_20120422164921.jpg

29_20120422164937.jpg


・・・で、またまた‘コテッチャンの寄り道’・・・・

山陰線:立木(タチキ)駅・・・・・
31_20120422165126.jpg

R27から、“←立木駅”の標識を見て左折し、、、
獣道ミタイな細い‘舗装林道’を数キロ進むと突然、駅舎が現れました・・・(@o@)
33_20120422165158.jpg

35_20120422165227.jpg

37_20120422165259.jpg

デジイチを持ってウロつく不審な女性・・・・・
39_20120422165413.jpg

ラッキーなコトに、電車がやって来ました・・・・・^o^
41_20120422165518.jpg


・・・・・で、最後にディーラーへ寄り道・・・・

NC700Sが・・・・・
43_20120422165719.jpg

45_20120422165728.jpg

インテグラが・・・・・
47_20120422165806.jpg

49_20120422165818.jpg

51_20120422165830.jpg


・・・で、帰宅して荷物を整理してると・・・・・・

なぜか、‘こんなもの’が、カバンの中から出てきました・・・・・(@O@)
53_20120422170107.jpg

55_20120422170117.jpg

57_20120422170127.jpg

61_20120422170153.jpg

63_20120422170206.jpg

65_20120422170217.jpg

67_20120422170231.jpg

う~~ん・・・・・・不思議なコトがアルモンじゃ~~~~・・・・・(-_-)

                     以上・・・・・・・・・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

>のりまきさん
こんばんわ~
R372、f54、f19 ・・・・
いや~、懐かしい道です・・・・・。以前、ツーリングクラブに所属してた頃、「日吉ダム集合」で、美山方面、或いはR162へ合流後、小浜方面 へのツーリングで、よく利用してました・・・・。当時は、アスファルトがガタガタの所が何か所かありましたが、今はキレイになってるのかな~。

日曜日美山に行かれたのですね。僕は雨だったので、車で近所をうろうろして終わりました。
僕はR372~r54~r19で「美山ふれあい広場」~r38のルートです。田舎道でいいですよ。

PCX150・・・順調にコトが進んでいますね。うふふ

>たらちゃんさん
こんばんわ~
ヘエ~、御夫婦でNC700シリーズに乗り換えですか・・・・・ウラヤマスィです・・・・^^;
たらちゃんさんも‘買い替えor買い足し’ですか???^^

カタログ・・・・・
ディーラーへ行けば、何も意識してなくても、、、フォルツァのシート下に入っていることでしょう~^o^

たまに見せてもらってるblogで夫婦でCB1100乗られていたのが、
このたびNC700XとNC700Sに乗り換えられたようです。
う~ん!興味津々!けど、シート高かなりありそうですね。

宝くじが当たったら、PCX150とVTR B-STYLEかCB400な~んて
乗り方してみたいですね~(*^_^*)
って、免許はないし駐輪場ないんですけど~?(爆)(爆)

私もパンフもらいに行ってこようかな~(* ̄m ̄)プッ

>シュミットさん
こんばんわ~
“ギックリ”は、その後、如何ですか??? 早期回復を希望します・・・^^
今日は悪天候にも関わらず、美山は(ワタクシ達も含め)オジサン&オバサン達で結構賑わってました^^;

ワタクシがバイクor車で美山へ行くルートはワンパターンでして・・・
山陽道~中国道~舞鶴道~京都縦貫道~京丹波わちIC~R27~道の駅:和~F12~R162~道の駅:美山ふれあい広場~F38~美山茅葺の里
・・・でございます・・・今回は、帰路途中でR27沿いの“安栖里駅&立木駅”に寄り道しました・・・^^;  

カタログ・・・・・・
誰の仕業か・・・・・・・未だ不明です・・・・・・・^^;

実は我社のTEAM「風まかせ」で美山へのツーリング計画の予定があるのですが、隊長がギックリ腰のために(私のことだ!)ちょっと予定が立てれない状況です。
ポータブルナビでルート検索も終わっているのですが・・・ん?グッチさんの先導ならナビは不要ですね。

カタログは不思議ですね~きっとディーラーの店員の一人は、コメットさんか魔法使いサリーちゃんなんでしょう。(笑)
プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード